田中富広の学歴や経歴は?会長なのに年収が低いという噂は本当?

トレンド
スポンサーリンク

最近会見をして注目を集めている旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の田中富広会長ですが、一教会の会長となると、学歴や経歴がエリート街道をひた走ってきた人なのではと思いますよね。

でも実際はそんなに高学歴というわけではないようなんです。

 

また、田中富広会長は会長という役職についていますが、年収が低いという噂があります。

実際の田中富広会長の年収はどれくらいなのでしょうか。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・田中富広の学歴
・田中富広の経歴
・田中富広は会長なのに年収が低いという噂は本当?
スポンサーリンク

田中富広の学歴

旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の田中富広会長の学歴は以下の通りです。

大学:北海学園大学工学部建築学科

田中富広会長の出身大学である北海道学園大学工学部建築学科の偏差値は約40となっており、比較的入りやすい大学です。

 

高校以前の学歴については、公表されていません。

しかし、田中富広会長は、北海道北広島市が出身ですので、北広島市内の小中学校・高校に通っていたと推測されます。

 

北広島市には

・北広島高等学校(偏差値62)
・北広島西高等学校(偏差値43)
・札幌日本大学高等学校(偏差値53-65)

の3校がありますが、大学の偏差値から、北広島西高等学校だったのではないかと推測します。

また可能性としては、隣の市である札幌市の高校に通っていたということもあるかもしれません。

田中富広の経歴

旧統一教会(世界平和統一家庭連合)田中富広会長の経歴は以下の通りです。

・1956年3月4日生まれ
 北海道北広島市出身

・1976年2月12日(19歳)

 家族連合入教
・1978年3月(22歳)
 大学卒業

・1978年4月〜1982年9月

 全国大学原理研究会(CARP)支部長
・1982年10月14日(26歳)
 6000双の祝福を受ける(結婚)
・1978年4月〜1982年9月
 国際基督教会学生教会(ICSA)幹事
・1989年10月〜1997年9月
 調布教会教会長
・1997年10月〜2001年3月
 統一教会青学部長

・2020年10月13日

 世界平和統一家庭連合 第14代会長就任

 

田中富広会長は、もうすぐ20歳になるというタイミングで、大学2年生の時に家族連合に入教します。

 

そして、大学卒業後はすぐ、全国大学原理研究会の支部長を務めています。

全国大学原理研究会というのは、家庭連合に関する非営利団体です。

原理研究会(げんりけんきゅうかい、Collegiate Association for the Research of Principles、大学における原理研究会。CARP)とは、世界平和統一家庭連合(旧・世界基督教統一神霊協会、統一教会)の総裁、文鮮明が提唱する”統一原理”を研究する非営利団体

引用元:Wikipedia

何かの企業というわけではなく、大学卒業して、そのまま家庭連合に関係する組織に属しているんですね。

 

全国大学原理研究会の支部長を務め終えた後、田中富広会長は26歳の時に結婚をしています。

その後は教会の中で重役を任されていき、現在は、家庭連合14代目会長となっています。

 

田中富広は会長なのに年収が低いという噂は本当?

田中富広会長の年収については、公表されておらず低いという噂の真相はわかりません。

ただ、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)では、多額の献金が毎月入る仕組みになっているようです。

・信者の献金
・霊感商法の壺などの売り上げ
・合同結婚式の参加費

信者からの献金には、教会に行くときに払う献金や、収入の10分の1の献金奨励などがあります。

 

世界平和統一家庭連合は、日本に信者が56万人いるとされ、日本のサラリーマンの平均月収27万円で、10分の1献金の金額を考えると

56万人×27万円×1割=15,120,000,000

0が多くて分かりにくいくらいですよね。

この単純計算だと、1ヶ月あたり「151億2千万円」という数字になります。

 

この他に、田中富広会長は霊感商法はないと発言していましたが、ニュースでも被害者の声が上がっています。

一つの例として、ニュースになっていたのが、水晶300万円というものでした。

300万円の「水晶」の購入を促された

引用元:Yahoo!ニュース

 

献金だけでもすごそうな金額ですが、そこに霊感商法の売上金額、合同結婚式の参加費が加われば、下手すれば何千億という金額が動いているかもしれません。

そう考えると、田中富広会長の年収は決して低いものではないと予想します。

少なくとも数千万円はあるのではないでしょうか。

 

まとめ

「田中富広の学歴や経歴は?会長なのに年収が低いという噂は本当?」についてまとめました。

世界平和統一家庭連合の田中富広会長の学歴でわかっているのは大学だけで、北海学園大学工学部建築学科卒でした。

田中富広会長の出身が北海道北広島市であることから、北広島市内の小中学校・高校に通っていたと推測されます。

 

経歴を見ると、大学2年生の時に入信し、大学卒業後もすぐ家庭連合に関係する非営利団体に所属していますので、大学時代から一筋に家庭連合を信仰している事がわかります。

順調にキャリアを積み重ねていき、現在は世界平和統一家庭連合の14代目会長となっています。

 

田中富広会長の年収はわかりませんが、世界平和統一家庭連合の献金の仕組みなどを見ると、田中富広会長の年収は少なくとも数千万はあるのではないかと予想します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました