月の満ち欠け映画公開はいつ?キャストやあらすじについても!

トレンド
スポンサーリンク

佐藤正午さんの小説「月の満ち欠け」が大泉洋さん主演で映画化されることが発表になりました。

前々から噂になっており、やはり!という方もいるのではないでしょうか。

映画「月の満ち欠け」は、今冬公開ということですが、具体的にはいつ公開になるのでしょうか。

 

またキャストやあらすじについても気になります。

映画を観る前に原作小説の「月の満ち欠け」もチェックしておきたいですよね!

 

この記事では

月の満ち欠け映画公開はいつ?
月の満ち欠け映画キャスト
月の満ち欠け映画あらすじ

のついてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

月の満ち欠け映画公開はいつ?

映画「月の満ち欠け」公開はいつ?は、2022年12月2日(金)になると発表になりました!

予告映像も解禁になり、ますます期待が膨らみますね!

 

公開日が決定して気になる前売り券については、映画月の満ち欠け前売り券はいつからで売り場は?ムビチケ特典や限定グッズについても!をご覧ください。

 

予告映像に出ているのは、大泉洋さん、柴咲コウさん、有村架純さん、目黒蓮さんですが、どういった役どころなのでしょうか。

月の満ち欠け映画キャスト

映画「月の満ち欠け」キャストとして発表になっているのは以下の方です。

小山内堅(おさないつよし)
大泉洋

小山内堅の妻
柴咲コウ

小山内の娘と同じ名前を持つ謎の女
有村架純

謎の女と許されざる恋に落ちる恋人
Snow Man 目黒蓮

 

今わかっているキャストだけでも超豪華ですよね!

今回、目黒蓮さんは、映画への単独出演は初となります。

 

今後他キャストがわかりましたら追記します。

月の満ち欠け映画あらすじ

映画「月の満ち欠け」あらすじは、

小山内堅(大泉洋)は、愛する妻・梢(柴咲コウ)と家庭を築き、仕事も順調、どこから見ても順風満帆だった。だが、不慮の事故で梢と娘・瑠璃を同時に失ったことで幸せな日常は一変。深い悲しみに沈む小山内のもとに、三角哲彦と名乗る男(目黒蓮)が訪ねてくる。

事故のあった日、小山内の娘・瑠璃が面識のないはずの自分に会いに来ようとしていたという。そして、彼女と同じ名前をもち、自分がかつて愛した“瑠璃”という女性(有村架純)について語りだす。それは数十年の時を超えて明かされる、はかなくも鮮烈な、許されざる恋の物語だった。

一見何の関係もない夫婦とかつての恋人たち。その二組をつなぐ、誰も想像もしえなかった数奇で壮大な愛の軌跡とは――。

失った家族を想う愛、そして狂おしいほどに求めあう許されざる愛。
「もう一度あなたに逢いたい」という強い想いが、時間も空間も超えて巻き起こす奇跡の物語。となっています。

引用元:映画『月の満ち欠け』公式サイト

 

「時間も空間も超えて」という壮大な物語の雰囲気がひしひし感じられますね!

映画「月の満ち欠け」と原作小説は、あらすじが違ってくるところはあるのでしょうか。

参考に原作小説のあらすじを見ていきましょう。

 

原作小説「月の満ち欠け」のあらすじ

小説での主な登場人物は

・主人公 大学生の三角晢彦(みすみあきひこ)
・主人公と恋仲になる人妻 正木瑠璃(るり)
・事故で妻と娘を亡くした 小山内堅
・瑠璃の旦那 正木竜之介

です。

楽天ブックスの紹介文では以下になっています。

あたしは、月のように死んで、生まれ変わるーーこの七歳の娘が、いまは亡き我が子? いまは亡き妻? いまは亡き恋人?

そうでないなら、はたしてこの子は何者なのか?

三人の男と一人の女の、三十余年におよぶ人生、その過ぎし日々が交錯し、幾重にも織り込まれてゆく、この数奇なる愛の軌跡。

プロフェッショナルの仕事であると選考委員たちを唸らせた第一五七回直木賞受賞作、待望の文庫化。(特別寄稿:伊坂幸太郎)

引用:楽天ブックス

 

 

瑠璃は生まれ変わり、第二、第三、第四の瑠璃が登場します。

生まれ変わっても大切な人の元にいきたいという願いから、瑠璃が生まれ変わって、前世の記憶を頼りに大切な人に会いにいきます。

 

原作では大学生の三角が主人公ですが、映画では小山内堅が主人公となっています。

原作と映画では話の持っていきかたが変わるかもしれませんね。

読んだ方の感想には、第二、第三、第四の瑠璃が登場するので、どの瑠璃なのか最初は混乱してしまったという方もいるようです。

 

ストーリーが混乱しやすいかもしれないので、原作をチェックしてから映画をみると、なお楽しめるかもしれませんね!

詳しくは、原作をチェックしてみてください。

▼原作はこちらで購入できます。

岩波文庫的 月の満ち欠け [ 佐藤 正午 ]

価格:935円
(2022/2/22 06:10時点)
感想(1件)

まとめ

「月の満ち欠け映画公開はいつ?キャストやあらすじについても!」についてまとめました。

映画「月の満ち欠け」は2022年12月2日(金)公開です。

 

またキャストは

大泉洋
柴咲コウ
有村架純
目黒蓮

と主要人物が超豪華!!

原作では目黒蓮さんの役が主人公ですが、映画では小山内、大泉洋さんの役が主人公となってきます。

原作を事前にチェックして、映画との違いを見るのもまた楽しみですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました