上島竜兵の有吉弘行からの時計はオメガで40万!絆エピソード8個を時系列で!

トレンド
スポンサーリンク

ダチョウ倶楽部上島竜兵さんの訃報がありました。

上島竜兵さんといえば、同所属事務所太田プロの有吉弘行さんととても仲がいいことで有名です。

 

有吉弘行さんが電波少年後にどん底にいた時に支えてくれたのが上島竜兵さんであり、有吉弘行さんにとって上島竜兵さんは大恩人にあたります。

その感謝を示す意味で有吉弘行さんが、上島竜兵さんの還暦祝いに時計を贈っています。

その時計のブランドや値段はどんなものなのでしょうか。

 

また、上島竜兵さんと有吉弘行さんには数々の絆エピソードがあります。

 

この記事では

・上島竜兵の有吉弘行からの時計はオメガで40万!
・上島竜兵と有吉弘行の絆エピソード8個を時系列で!

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

上島竜兵の有吉弘行からの時計はオメガで40万!

上島竜兵さんは、還暦のお祝いとして、有吉弘行さんから時計を贈られています。

その時計は、ブランドが誰もが知る高級時計ブランド「オメガ」、スピードマスターというモデル値段は40万円くらいのものでした。

 

 

文字盤が赤なのは、上島竜兵さんが「赤」がお好きだからだそうですよ。

還暦のお祝いの赤の意味も含まれているかもしれませんね。

この時計のエピソードは、詳しくは次の見出しで説明していきます。

上島竜兵と有吉弘行の絆エピソード8個を時系列で!

上島竜兵さんと有吉弘行さんの絆エピソードを時系列で8個紹介していきます。

上島から有吉へ毎月30万円の仕送り

「進め!電波少年」に出演しブレイクを果たした有吉弘行さんでしたが、その後はお笑いで売れっ子になることは叶わずどん底状態に陥ります。

どん底状態の有吉弘行さんは、プライドからアルバイトをすることもできず、精神的にも経済的にも辛くなり、家に引きこもっていました。

そんな中、何かと目をかけてくれたのが上島竜兵さんでした。

 

上島竜兵さんは、有吉弘行さんを竜兵会に誘って、帰りにはタクシー代として2万円渡したり、給料を払うからと自身の運転手にと考えたこともあったそうです。

それだけでなく「いつも俺のそばにいてくれ」と有吉弘行さんに月30万円の仕送りをして支援してくれていました。

当時、2人は毎日のように一緒に過ごしていたそうで、上島さんは食事や金銭面でも有吉さんの面倒を見ていました。さらにそれだけでなく、上島さんは『月30万やるから、仕事せずにいつも俺のそばにいてくれ』と有吉さんの存在を必要としていました。

引用元:Yahoo!ニュース

 

一度どん底に落ちた有吉弘行さんは、自分を必要としてくれる上島竜兵さんの存在にどれほど救われたか…

有吉弘行さんにとって上島竜兵さんは感謝してもしきれないくらいの大恩人であることがわかります。

10日間連続で飲み会

竜兵会のメンバーとなった有吉弘行さんは、上島竜兵さんと10日連続で飲んでいたことがあります。

上島竜兵さんからの呼び出しが夜中だったとしても、有吉弘行さんは断ることなく応え、最終的に10日連続になったんだとか。

しかし、10日も続けて飲むと最後の方には話すことも無くなってしまったそうです。

 

10日続けて…想像すると自分にはなかなかできません。

有吉弘行再ブレイクのきっかけが上島竜兵

有吉弘行さんがどん底状態になり、再ブレイクのきっかけとなったのが、上島竜兵さん主催の竜兵会でした。

 

ある時、高田文夫さんが竜兵会の飲み会に参加し、そこで上島竜兵さんへの有吉弘行さんの面白さから高橋文雄さんがパーソナリティーを務める「ラジオビバリー昼ズ」に有吉弘行さんを起用する流れとなりました。

ここから、高田文夫さんが雑誌のコラム連載などで有吉さんが面白いということを書き、業界の中で有吉さんの評判が広がり仕事が増えていきました。

 

上島竜兵さんが竜兵会を開いてくれていて、しかも上島竜兵さんと有吉弘行さんのやり取りの面白さから仕事につながったとは、ますます有吉弘行さんは上島竜兵さんへの恩義を感じたはずですよね。

上島貯金

竜兵会には、上島竜兵さんが歳をとって稼げなくなったときのために「上島貯金」という積み立てをしていました。

有吉弘行さんは「師匠である上島さんの面倒は自分が見る」と言っていたそうです。

有吉弘行さんが30代の頃から積み立てし始めたそうなので、かれこれ15年以上は貯金をしていることになります。

 

それだけ、本気で上島竜兵さんの面倒を見ると強く思っていたでしょうし、恩義を感じているんですね。

還暦祝い時計プレゼント

前の見出しで説明したオメガの時計プレゼントの話です。

2021年10月1日放送TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で上島竜兵さんの還暦祝いのプレゼントを竜兵会のメンバーが購入し、プレゼントするという企画がありました。

この日、プレゼントを購入するロケに参加していたのは劇団ひとりさんと土田晃之さん。

有吉弘行さんは、ロケ前にすでにプレゼント(時計)を購入し、上島竜兵さんに渡していたそうです。

 

ちなみに劇団ひとりさんと土田晃之さんが上島竜兵さんに選んだプレゼントは

劇団ひとり:13万円超のグラス
土田晃之:iPadAir(3万円台〜9万円台まで幅広くあります)

どちらもプレゼントとしてはかなり高価なものですよね。

 

しかし、有吉弘行さんが上島竜兵さんに送ったのは40万円の時計

プレゼントは値段ではありませんが、有吉弘行さんの上島竜兵さんへの気持ちの強さが伝わってきますよね。

 

上島竜兵さんは、この時計をとても大切にしていて、お風呂とかリアクションを取るなど時計が壊れる可能性がある以外の番組で、ここは「はずせない!!」と気合いを入れるときにつけているんだそうです。

有吉弘行さんの実力が自身に宿るようにと願掛けの意味も含まれています。

後輩ながら有吉弘行さんの実力を認めお互いに想いあっていることがわかります。

 

しかも、家に帰ったら、それをまた箱に入れて枕元において寝るんだとか。

箱に入れるだけでなく寝る時も一緒とは、本当に宝物で大切にされているのがわかりますよね。

「これはね、大切な人からいただいたんです。お風呂とかリアクションを取るときとかは、時計をしないけどさ。それ以外の番組で『外せないな』っていうときは、この時計を大切に着けてます。有吉の実力が宿るようにってね。いちいち箱の中にちゃんと入れて(就寝時は)枕元に置いてますよ。これは言うのは恥ずかしいんですけど、僕にとっての宝物ですよ」

引用元:Yahoo!ニュース

 

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の中で竜兵会復活飲み会をした時に、上島竜兵さんがしていた腕時計が、この有吉弘行さんから送られた時計です。

泣くのは上島竜兵の葬式だけ・上島からの無茶振り

有吉弘行さんの過去のツイートに、普段は決して泣くことの無い有吉弘行さんが「泣くのは上島さんの葬式だけ」と呟いたものがあります。

 

上島竜兵さんから有吉弘行さんへのお葬式で「顔に熱湯をかけろ」という無茶振りも、有吉弘行さんとの関係の深さがあるからこそ言える冗談ですよね。

上島竜兵を馬鹿にされ有吉弘行が激怒

有吉弘行さんがマジギレしてしまう瞬間としてエピソードトークをした時に(2020年12月18日「マツコ&有吉かりそめ天国)、「上島さんのことをバカにされると怒りスイッチが入ってしまう」と話しています。

実際、過去にチンピラじみた人たちに上島竜兵さんを茶化され、そこから警察沙汰寸前になったことや、竜兵会で上島さんに無礼をはたらく人がいれば、マジギレして注意したりしています。

「僕の場合だと上島さんね。一緒にご飯食べている時に上島さんのことをバカにされると俺は(怒りスイッチ)入っちゃう」

敬愛する上島を茶化され、過去には「チンピラじみた人達」と飲食店で警察沙汰寸前のトラブルに発展したこともあると回想。

“竜兵会”に参加した際にも、バラエティ番組のノリで上島に無礼をはたらく者が居た場合には毎度マジギレして注意するほど

引用元:ニコニコニュース

結婚を上島竜兵に報告

有吉弘行さんは、結婚した夏目三久さんとの交際をひた隠しにしており、結婚の報告も本当に少ない人にしかしなかったそうです。

その数少ない人の中に上島竜兵さんはもちろんいました。

 

上島竜兵さんは2021年8月19日放送のアメトーーク!で、「有吉宅で奥さんと3人で飲むのが夢」と話しています。

有吉弘行さんが再ブレイクした後、上島竜兵さんは有吉弘行さんに対して、よそよそしくなったり、電話をすることも少なくなったそうです。

それに対して2人は、アメトーーク内で以下のような会話をしています。

有吉:誘って欲しいんですよ、もっと頻繁に。
肥後:上島さんがよく言ってるのは、この時代だし有吉も結婚したから(有吉の)自宅に行って3人で飲みたいと。
上島:それはね、夢ですよ、僕の。
有吉:グラス買って待ってますよ。
上島:じゃあ住所教えてくれるか?
有吉:そんなの教えるし、迎えに行くし!

引用:2021年8月19日放送のアメトーーク!より

売れっ子になった有吉弘行さんに対して遠慮がちな上島竜兵さんに対して、有吉弘行さんはどん底時代から変わらず上島竜兵さんを慕っているのがわかりますね。

まとめ

「上島竜兵の有吉弘行からの時計はオメガで40万!絆エピソード8個を時系列で!」についてまとめました。

有吉弘行さんから上島竜兵さんへ贈った時計は高級腕時計ブランドオメガのスピードマスターというモデルで値段はなんと約40万円。

文字盤の色は、上島竜兵さんの好きな赤を選んだということで、有吉弘行さんの上島竜兵さんへの感謝の気持ちが伝わってきますよね。

 

上島竜兵さんと有吉弘行さんの絆エピソードからは、お二人は本当に深い関係で、お互いなくてはならない存在なんだなということが伝わってきました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました