イベント割での映画館適用がついに始まりました!
気になるのは
・イベント割映画館のチケット購入方法
・イベント割映画館のチケットの使い方
(どこの映画館で使える?)
といったところですよね!
それでは早速見ていきましょう!
イベント割映画館いくらで見られていつからいつまで?
映画館のイベント割は、以下の通りです。
イベント割映画館のチケットの販売は、1月29日(火)までとなっていますが、国の予算上限に達してしまった場合、1月29日を待たずに終了する可能性があります。
また、販売は1月29日までですが、チケットは1月31日(木)まで利用が可能ですよ!
映画館のチケットの一般は
前売り券 1500円くらい
になるので、イベント割映画館の1200円は超安いですよね!
また、作品が絞られることもなく、公開中の作品全てが対象となりますので、これは使わないと損です!
イベント割映画館のチケット購入方法
イベント割映画館のチケット購入方法は、以下の通りです。
注意点は、チケットを購入する人と利用する人が同一人物である必要があるという点です。
1度に購入できるチケットは5枚までとなっていますが、購入者以外の人の分を代理で購入するというのはできません。
友人とイベント割を使って観に行こうとなった場合
× 自分の接種証明で友人の分までイベント割適用チケットを購入
という決まりになっていますのでご注意ください。
ワクチン接種証明画像は、接種証明書(紙)の写真や、接種証明アプリのスクリーンショットでOKです。
ワクチン接種証明書の画像サンプルはこちらをご覧ください。
ただし、小人(12歳までの小学生)は、接種証明ができる保護者と一緒であれば、証明が必要ありません。
なので、小学生以下のお子さんと、イベント割を使って見にいきたいということであれば
・小人のチケット1枚
の購入手続きをします。
・添付する証明は、大人の分だけ
・映画を観に行くときは、大人と小人セットで
とすればOKです!
小人のチケットは、そもそも単体で購入ができず、一般や中高生のチケットとセットじゃないと購入できない仕組みになっています。
また、中高生は、イベント割を利用するのであれば、必ず証明が必要となります。
他のイベント割では、PCR検査の陰性証明でも可能としているところもありますが、映画館のイベント割では、それは不可となっています。
対象証明は、ワクチン3回の接種証明のみです。
支払い方法は、クレジットカードのみとなっています。
そして、何回か購入したり、途中で入力がうまくいかなくて画面を閉じるということもあるとおもいますが、その際は、またメールアドレスの入力・接種証明書のアップロードが再度必要となります。
接種証明書画像は、いつでも使えるように保存しておくと良さそうです。
イベント割映画館の使い方!どこで使える?
イベント割映画館の使い方は以下の通りです。
ネットでできる場合は、ネットで手続きしたほうが窓口に並ぶ手間が省けますので、オススメですよ!
細かい手続き方法は、映画館により若干異なることがあると思いますので、行く予定の映画館のウェブサイトをご確認ください。
イベント割映画館はどこの映画館で使える?
映画館のイベント割は、ほぼ全国の映画館で使えそうです。
映画館によっては、座席指定が
・映画館窓口でのみ可能
という2パターンがあります。
行こうと考えている映画館のところを確認してみてくださいね!
まとめ
「イベント割映画館はどこで使えていつまで?使い方や購入方法についても!」についてまとめました。
映画館のイベント割は、ほぼ全国の映画館で使えそうです!
販売期間:2023年1月29日
利用期間:2023年1月31日
までとなっていますが、国の予算上限に達した場合、予定より早く終了する可能性があります。
観たい映画がある方は、年末年始を利用してぜひ使ってみてくださいね!
金額は
一般:1200円
高校生以下:800円
と通常よりかなりお得になっています。
購入方法は、ムビチケを利用する形になります。
イベント割映画館チケットを購入しただけではダメで、その後観たい映画の上映回での座席指定が必要となりますので、余裕を持って購入してくださいね!
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント