夕暮れに、手をつなぐ原作小説はある?あらすじやキスシーンは?

トレンド
スポンサーリンク

King & Princeの永瀬廉さんと広瀬すずさんが主演を務めるTBSドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」が2023年1月期に放送されることが発表となりました。

気になるのは、夕暮れに、手をつなぐには原作小説があるのかということですよね。

 

また、あらすじやキスシーンがあるのかというの注目ポイントです。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・夕暮れに、手をつなぐ|原作小説はある?
・夕暮れに、手をつなぐ|あらすじやキスシーンは?
スポンサーリンク

夕暮れに、手をつなぐ|原作小説はある?

広瀬すずさん、キンプリ永瀬廉さん主演の「夕暮れに、手をつなぐ」に原作小説はないようです。

・番組公式ページに原作の表記がないこと
・番組概要に「北川悦吏子が“最後”に綴る完全オリジナル“青春ラブストーリー”」とあること
・脚本の北川悦吏子さんが「当て書き」と言っていること

 

これらのことから、原作小説はないと推測されます。

広瀬すずさんと永瀬廉くん。ずっと書きたかったおふたりです。完全なる、あっと驚く当て書きをしておりますので、お楽しみに。

引用元:TBS

 

脚本の北川悦吏子さんといえば

・愛していると言ってくれ
・ロングバケーション
・オレンジデイズ
・半分、青い(NHK朝ドラ)

など数々の名作を生み出している超売れっ子脚本家です。

 

「オレンジデイズ」は、妻夫木聡さんと柴咲コウさんを中心に繊細な心の動きを表現し、引き込まれるなんども見たくなる作品です。

 

「半分、青い」は、永野芽郁さん主演で、北川悦吏子さんがTwitterで視聴者の声を聞き入れながら脚本を書いていたのも有名な話です。

今回の「夕暮れに、手をつなぐ」でも視聴者の声を聞き入れながら脚本を書いていくとなったら、それもまた楽しみですよね!

夕暮れに、手をつなぐ|あらすじやキスシーンは?

「夕暮れに、手をつなぐ」のあらすじは以下の通りです。

【登場人物】
・浅葱 空豆(あさぎ そらまめ)… 広瀬すず
・海野 音(うみの おと)… 永瀬廉(King & Prince)

浅葱空豆は九州の片田舎で育った男勝りでエネルギーがものすごい野生児のような女の子。
天真爛漫に見えるけど、実はいろいろな思いを抱えている。

海野音は、レコード会社と契約し、パソコンで音楽を作るコンポーザーを目指している青年23歳。
しかし、作曲はするもののなかなか売れず、普段は珈琲店でアルバイトをしている。

浅葱空豆と海野音は衝撃的な出逢いをする。
もうあとは一生会わないと思っていた2人だったが、なぜか一つ屋根の下でともに下宿生活をすることになり…

空豆は、音に出逢い、ともに下宿で暮らす中でファッションに目覚めていく。

一方、夢を諦めかけていた音は、空豆に出逢ったことで刺激を受け、また夢を追うように。

23歳の大人でありながら、まだ何者でもない2人が、ひとつ屋根の下でそれぞれ「夢」を追いかけて、不安を抱えながらも励まし合い、笑い合い、時にはケンカをしながらも支え合ってともに時間を過ごした。

それは昼と夜の間の「夕暮れ」の時間にいるような、いつ来るかわからない夏を夢見る、冬の時間にいるような、ずっとそこにはいられないことがわかっている曖昧でかけがえのない時間――。

とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない夢追う2人の、世界で一番美しいラブストーリー。

引用元:TBS

 

お互い23歳の大人で、それぞれに刺激を受けて、互いの夢を追っていく物語のようです。

「お互い好意はあるのに、なかなか発展していかない」というのが純愛で、少女漫画に出てきそうな感覚がありますよね。

この感じからいくと、キスシーンは中盤以降に出てきそうな予感がします。

 

本格ラブストーリーは初挑戦の永瀬廉さん、王道のキスシーンになるのではないでしょうか。

まとめ

「夕暮れに、手をつなぐ原作小説はある?あらすじやキスシーンは?」についてまとめました。

広瀬すずさん、永瀬廉さん主演の「夕暮れに、手をつなぐ」は、脚本・北川悦吏子さんの完全オリジナルストーリーで原作小説はないようです。

また、「広瀬すずさんと永瀬廉くん。ずっと書きたかったおふたり」と北川悦吏子さんがおっしゃっていて、その2人に当て書きして脚本されているとのこと。

今話題の川口春奈さん・目黒蓮さんのsilentも当て書きで大ヒットしています。

「夕暮れに、手をつなぐ」も当てがきで、しかも数々の名作を生み出している北川悦吏子さんの脚本です。

これはもう期待大ですね!

 

あらすじは、お互い23歳でそれぞれに影響されながら夢を追いかける。

とっくに恋には落ちているのに、恋が始まらないという、もどかしい期間が長くなりそうな雰囲気です。

キスシーンは後半に出てくるのではないでしょうか。

今からドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」楽しみすぎますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました