優希美青の大学高校は?兄弟や父親母親など家族についても!

トレンド
スポンサーリンク

NHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」で主人公の母親を演じる仲間由紀恵さんの若者時代を演じた優希美青さんが話題になっていますね!

優希美青さんは、ちむどんどんだけでなく、あまちゃんやマッサンなど朝ドラに何度も出演している方なんです!

 

優希美青さんは、仲間由紀恵さんと似た雰囲気があって、聡明そうな感じがありますが、大学や高校はどこに通っていたのでしょうか

 

また、優希美青さんが芸能活動されていますので兄弟も芸能活動しているか父親母親がどんな方なのか気になりますよね。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・優希美青の大学高校は?
・優希美青の兄弟や父親母親など家族について
スポンサーリンク

優希美青の大学高校は?

優希美青さんの大学高校などの学歴は以下の通りです。

大学:進学せず
高校:不明(東京都内)
中学:山形県米沢市立第七中学校→目黒中央中学校
小学校:福島県南相馬市立石神第二小学校
 

優希美青の大学

優希美青さんは大学には進学せず、高校卒業後は芸能活動に専念しているようです。

 

・優希美青さんのSNSにも大学に進学した等の話が出てこない
・Twitterで「高校も卒業して、今年からはお仕事に専念できる」と話している

これらのことから、優希美青さんは大学には進学していないと考えられます。

優希美青の高校

優希美青さんの高校は非公表ですが、芸能活動開始時に東京へ引っ越してきていますので、東京都内の高校であると推測されます。

 

優希美青さんは、高校入学後に一度転校をしています。

私は途中から転校したこともあって、新しい学校での友だちが多いほうではないので

引用元:HUSTLE PRESS

 

仕事が忙しく、あまり学校には通えていなかったものの、「卒業旅行に行こう」と言える仲のいい友人はいたようです。

転校したこともあり、高校での友達は少なかったようですが、このままではまずいと、卒業間際に連絡先を聞いたり行動してとても仲良くなれた子がいたんだとか。

 

優希美青さんは、高校の卒業式は仕事で出られませんでした。

友だちに『卒業旅行しよう』と言ったら

(中略)

(卒業式に)それがお仕事で出られなかったんです。

引用元:HUSTLE PRESS

 

友人と学校で仲良くなってという話なので、東京都内の高校に通っていたと思われます。

 

優希美青の中学校

優希美青さんは中学校時代も転校を経験しています。

 

中学校名は非公表としていますが

山形県米沢市立第七中学校→目黒中央中学校

と言われています。

 

もともと福島県出身の優希美青さんですが、小学校5年生の3月に、東日本大震災で被災しています。

そのため震災後、家族で山形県に避難しており、その避難先で山形県の中学校に入学しています。

 

優希美青さんは、中1の時に2012年8月に開催された「第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン」にてグランプリをとったことにより、芸能活動をすることになります。

そこから、家族で山形から東京へ引越し、東京の中学校に転校しました。

 

この動画は中学3年生の時の優希美青さんですが、もう高校生後半くらい大人っぽくてすごくかわいいですよね!

 

中学時代には、あまちゃんやマッサンなどNHKの朝ドラに出演しています。

優希美青の小学校

優希美青さんの小学校は、福島県の南相馬市立石神第二小学校です。

小学生の頃は吹奏楽部でクラリネットを担当していました。

小学生で東日本大震災を経験し、みんなを笑顔にしたいと芸能界を目指したそうです。

 

優希美青の兄弟や父親母親など家族について

優希美青さんの兄弟や父親母親などの家族は、4人家族+犬です。

・父親
・母親
・本人
・弟
・犬

 

優希美青さんの父親母親は一般人のようで詳しい情報は出てきませんでした。

 

東日本大震災当時は、父親母親は共働きだったようです。

両親は仕事で連絡が取れず

引用元:スポーツ報知

 

現在は、父親は単身赴任で、出身地である福島県で働いているとのことです。

 

優希美青さんは弟と1歳違いで、姉弟仲は優希美青さん側の愛が強めなようです。

 

下のインスタグラムの投稿のには

#うちの弟くんほんとはとっても優しい子なんです
#お姉ちゃんは弟くん大好きなのに私のことはそうでもないみたい
#年中片想い中

と弟への愛がたっぷりのハッシュタグをつけています。

一緒に桃鉄(ゲーム)もするくらい仲良しなんですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

優希美青(@mio_yuki)がシェアした投稿

 

飼っているわんちゃんもめちゃめちゃ可愛いですね!

 

まとめ

「優希美青の大学高校は?兄弟や父親母親など家族についても!」についてまとめました。

優希美青さんは大学には進学せず、仕事に専念しているようです。

東日本震災や芸能活動の関係で、小中高それぞれで1回ずつ、計3回転校を経験しています。

 

そんな環境のため、学校での友人は少ないようですが一生付き合える友人にも出会えたそうです。

 

家族仲はいいようで、ツイッターやインスタグラムで話が出てくるときもあります。

芸能活動をするのに一家で東京へ引っ越していますので、父親も母親も子供のことを応援してくれる方なのがわかりますよね。

中でも兄弟への愛は強めなようで、年中片想い中なんて言葉もありました。

こんな可愛い姉がいたらシスコンになってしまいそうですが…笑

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました