ゼンカイザーブラックはゲゲ?敵か味方かドンブラザーズ考察!

トレンド
スポンサーリンク

スーパー戦隊シリーズ第46弾「暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ」が2022年3月6日(日)スタートになります。

2022年2月現在放送中の「機界戦隊ゼンカイジャー」で五色田介人/ゼンカイザーを演じている駒木根葵汰さんがレギュラーキャストとしてドンブラザーズにも出演します。

 

駒木根葵汰さんのドンブラザーズでの役は、「五色田介人/ゼンカイザーブラック」で喫茶店「どんぶら」のマスターとなります。

同じ五色田介人だけど、返信した姿は異なることから、ゼンカイザーブラックは何者か?

とネットでは考察が盛り上がっています。

 

この記事では、「ゼンカイザーブラックはゲゲ?敵か味方かドンブラザーズ考察!」と題して、五色田介人/ゼンカイザーブラックが何者なのか考察していきます。

スポンサーリンク

ゼンカイザーブラックはゲゲ?正体を考察!

暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズに出てくるゼンカイザーブラックの正体は

・ゲゲに乗っ取られた介人
・闇落ちした介人
・本当にそっくになただの別人

という説がありました。

ゲゲに乗っ取られた介人

一番多かった説が、「ゼンカイザーブラックは、ゲゲに乗っ取られた介人」という説です。

 

現在放送中の「機界戦隊ゼンカイジャー」に出てきているゲゲ。

ゲゲは、トジテンド支配者である恐怖の大王・ボッコワウスの側近で、いわゆる悪の組織側のマスコットキャラクターです。

ゼンカイジャー第42カイ!のラストでは、ステイシーの体をゲゲが乗っ取りました。

 

この時ゲゲはステイシーを遠隔操作しているような状態で、ゲゲ本体はトジテンドパレスのボッコワウスのところで活動しています。

暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズでも、ゲゲが介人を乗っ取り、何かを企てようとしているのではないかという説です。

 

ありえなくはない話ですよね。

闇落ちした介人

もう一つの説は「ゼンカイザーブラックは、闇落ちした介人」という説です。

介人闇落ち(悪に回る)しているからゼンカイザー“ブラック”なのではという考え方です。

トジテンドに敗北、ゼンカイ世界が閉ざされたところから一人脱出した介人が復讐の機会を伺っているという感じです。

もし介人が本当に闇落ちでゼンカイザーブラックだったら、全力全開の介人はもう見られないのでしょうか・・・

でもクールな介人はカッコ良さそうです。

本当にそっくりなただの別人

最後の説は「ゼンカイザーブラックは、本当にそっくりなただの別人(別世界の)」という説です。

キャラクター紹介に、【「ゼンカイジャー」の主人公に酷似しているが全く違うキャラ。】とあります。

これを素直に受け取れば、別世界のそっくりなだけの別人ということになります。

【ドンブラザーズをサポートする。】ともありますので、本当にただのサポートしてくれるサブキャラという可能性はありますね。

ゼンカイザーブラックは敵か味方か

ゼンカイザーブラックは、ドンブラザーズの敵であると予想します。

 

仮にゼンカイザーブラックが「ゲゲに乗っ取られ介人」か「闇落ち介人」だった場合は、ドンブラザーズの敵になりうると思います。

逆に「本当にただのそっくりな別人」であればドンブラザーズの味方になります。

 

・一波乱起きるといったところを期待
・ゼンカイジャーで「神」の全容がまだ見えてこない

このことから前者の「ゼンカイザーブラックは敵」という説が有力なのではと思います。

ドンブラザーズの6人をおさらい!

「暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ」に出てくるドンブラザーズは全部で6人です。

ドンモモタロウ:桃井タロウ
サルブラザー:猿原真一
オニシスター:鬼頭はるか
イヌブラザー:犬塚 翼
キジブラザー:雉野つよし
ゼンカイザーブラック:五色田介人

昔話の桃太郎がモデルになっているのがわかる感じですね。

1人ずつ見ていきます。

ドンモモタロウ:桃井タロウ

ドンモモタロウ(桃井タロウ)を演じるのは樋口幸平さんです。

年齢:21歳
職業:宅配のバイト
性格:嘘がつけない

ドンモモタロウは剣術が得意です。

キャラクターカラーは赤!

サルブラザー:猿原真一

サルブラザー(猿原真一)を演じるのは別府由来(ゆうき)さんです。

年齢:21歳
性格:几帳面で博学。近所の人からは教授と呼ばれている。

サルブラザーはパワーが持味。

キャラクターカラーは青!

オニシスター:鬼頭はるか

オニシスター(鬼頭はるか)を演じるのは志田こはくさんです。

年齢:17歳
職業:女子高校生、漫画家志望
女性刑事の叔母と二人暮らし

オニシスターはトリッキーな動きが持味。

キャラクターカラーは黄色!

イヌブラザー:犬塚 翼

イヌブラザー(犬塚翼)を演じるのは柊太朗さんです。

年齢:24歳
職業:指名手配中の逃亡者
性格:皮肉屋、他人を信用しない、利己的

逃亡しながら真犯人を探しているという役どころ。

イヌブラザーは俊足が持味。

身長はなんと100cm

キャラクターカラーは黒!

キジブラザー:雉野つよし

キジブラザー(雉野つよし)を演じるのは、鈴木浩文さんです。

年齢:33歳
平凡な生活の妻帯者

自分の夢は持てず、妻の夢に賭けている。

キジブラザーは空中戦が得意。

なんと身長220cm!!!

 

キャラクターカラーはピンク!

男性キャラでのピンクは初でしょうか。

ゼンカイザーブラック:五色田介人

ゼンカイザーブラック(五色田介人)を演じるのは駒木根 葵汰(こまぎねきいた)さんです。

鬼頭はるかのアルバイト先、喫茶店「どんぶら」のマスター。

ドンブラザーズをサポートするとされています。

 

高校生から33歳の妻帯者まで個性豊かなキャラクターが揃っていますね!

しかもイヌブラザーとキジブラザーは身長差120cm!

物語の内容にも注目ですが、どんな映像になるのか楽しみですね。

まとめ

「ゼンカイザーブラックはゲゲ?敵か味方かドンブラザーズ考察!」についてまとめました。

ゼンカイザーブラックの正体は

・ゲゲに乗っ取られた介人
・闇落ちした介人
・本当にそっくになただの別人

という3つの説がありました。

この説を踏まえて、ゼンカイザーブラックは、ドンブラザーズの敵であるのではなかと予想します。

3月からの放送が楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました