「マイ・セカンド・アオハル」のロケ地はどこ?大学やシェアハウスの場所を調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

未分類
スポンサーリンク

2023年10月放送開始のドラマ『マイ・セカンド・アオハル』。

広瀬アリスさん演じる白玉佐弥子が通うことになる大学の場所やロケ地はどこなのか、気になりますよね。

そこで今回は、ドラマの中で登場する舞台のロケ地について、調査してみました!

スポンサーリンク

『マイ・セカンド・アオハル』の「潮海大学」は東海大学!

今回のドラマのメインロケ地といえば、主人公が通うことになる大学ですよね。

ドラマ内では「潮海大学」という名前で静岡県にあるという設定になっています。

が、実はこちらの大学は、神奈川県にある東海大学の湘南キャンパスで撮影されているようです!

https://twitter.com/foster_fplus/status/1696748878211830155?ref_src=twsrc%5Etfw

SNS上でも目撃情報があがっていました▼

ちなみに東海大学は以前にも映画『今夜、世界からこの恋が消えても』のロケ地になったことでも知られています!

https://twitter.com/Tokai_Univ_/status/1553174298722185216?ref_src=twsrc%5Etfw
スポンサーリンク

東海大学 湘南キャンパスの場所はどこ?

ドラマのメインロケ地となっている東海大学の湘南キャンパスの住所はこちら▼

〒259-1292 神奈川県平塚市北金目4-1-1
 

 
新宿駅から小田急快速急行で60分程の場所に位置してます。
キャンパスはかなりの広さのようですね!
 
学校内でどんなシーンが繰り広げられるのか、今から楽しみですね✿
スポンサーリンク

その他のロケ地情報!サグラダファミリア家・国立新美術館・富士市本町商店街

大学の他にも、既に様々なシーンのロケ地情報が上がっています!

サグラダファミリア家

https://twitter.com/myharu_tbs/status/1697543944442351809?ref_src=twsrc%5Etfw

主人公らが一緒に住むことになるシェアハウスのロケ地。

神奈川県三浦市にある海辺に面したスタジオのようです。

〒238-0114 神奈川県三浦市初声町和田3497
 

 

https://twitter.com/bambinomiura/status/1520325542200811521?ref_src=twsrc%5Etfw

国立新美術館

https://twitter.com/myharu_tbs/status/1700101507075703139?ref_src=twsrc%5Etfw

第一話の重要なシーンになっているこちらは、東京都港区にある「国立新美術館」のようです!

〒106-8558 東京都港区六本木7丁目22−2 国立新美術館
 

富士市本町商店街

さらに、ドラマ内での舞台と同じ静岡県の富士市でも、出演者の道枝駿佑さんの目撃情報があがっているようです▼

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』のロケ地について、調査してみました!

舞台設定は静岡県とのことですが、大学は神奈川県にある「東海大学」であることがわかりました。

ドラマのストーリーはもちろん、今後どんなロケ地が登場するのかも楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました✿

コメント

タイトルとURLをコピーしました