バチェラー5|9話ネタバレ感想!ファイナルローズは誰で選んだ理由は?

※アフィリエイト広告を利用しています

バチェラーシリーズ
スポンサーリンク

バチェラーらしからぬとの前評判でスタートしたバチェラー5も、いよいよファイナルローズを受け取る方が決定します。

8話終了時点で残っているのは

・西山真央さん
・大内悠里さん

の2人です。

9話では、西山真央さんと大内悠里さんが長谷川さんの家族と対面します。

 

MC陣も言っていますが、本当にどちらが選ばれるのか予想がつかない状況、一体どちらがファイナルローズを受け取るのでしょうか。

また、長谷川さんがファイナルローズに選んだ理由も気になりますよね。

この記事では以下のことについてまとめています。

・バチェラー5|9話ネタバレ感想!ファイナルローズは誰?
・バチェラー5|9話ネタバレ感想!長谷川家対面
・バチェラー5|9話ネタバレ感想!2ショットデート
・バチェラー5|9話ネタバレ感想!ファイナルローズに選んだ理由は?ローズセレモニー
スポンサーリンク

バチェラー5|9話ネタバレ感想!ファイナルローズは誰?

バチェラー5の9話最大のネタバレ、ファイナルローズは大内悠里さんです!

バチェラー5後半からの怒涛の追い上げを果たした大内悠里さんがファイナルローズでした。

 

配信前のネット予想では、西山真央さんが優勢でしたが、バチェラーとしては後半グイグイハマっていった大内悠里さんを選んだんですね!

筆者的にはまさかの展開…!

なぜバチェラーは大内悠里さんを選んだのでしょうか。

それでは、バチェラー5の9話の詳しいネタバレを見ていきましょう!

スポンサーリンク

バチェラー5|9話ネタバレ感想!長谷川家との対面

バチェラー5の9話では、まず残った西山真央さんと大内悠里さんが、バチェラー・長谷川さんの家族と対面します。

西山真央

最初に対面したのは、西山真央さんです!

レストランのようなところで対面を果たします。

長谷川さんの両親からは「笑顔の素敵な方、良い人に巡り合った」とかなり好印象です。

初対面なのに、お互い全然緊張せず、すごい勢いで長谷川家に馴染んでいる西山真央さんに、「もうずっと連れ添ってる夫婦みたいだね」というコメントもありました。

両親と西山真央さん3人で話している時もすごく盛り上がっていました。

 

ただ、ここでもまだ西山真央さんはまだ「好き」という言葉は発しません。

大内悠里

次に対面したのは、大内悠里さんです。

対面前、かなり緊張している大内悠里さんを見て、不安を覚える長谷川さん。

初対面した両親も、西山真央さんと真逆の雰囲気の大内悠里さんを見て、少し不安そうな表情を浮かべます。

 

ですが、話していくうちに大内悠里さんから家族に質問をしたり、どんどん長谷川家に馴染んでいきます。

長谷川さんの母の印象としては「惠一は悠里さんに傾いているように見える」と話します。

父は「話していくほど惹かれていって、良い子なんだなと思い始めています。(西山さんと)今50・50です。」とコメントしました。

スポンサーリンク

バチェラー5|9話ネタバレ感想!2ショットデート・西山真央

バチェラー5最後の2ショットデートは、まず西山真央さんからです。

まず浴衣に着替え、足湯に入ったりお散歩したりして、その後ガラスのコップに絵柄入れ体験をしていきます。

かなり熱中して作業をして、話さない時間もありましたが、その時間も苦ではなく、居心地の良いものと長谷川さんは感じました。

 

それから出来上がったコップで、日本酒を一緒に飲みます。

場所は、長谷川さんが両親に初めて旅行をプレゼントした宿です。

とにかくシャイで、これまで好きという言葉を言わなかった西山真央さんは、長谷川さんに手紙を用意していました。

 

その手紙の最後には

私は気持ちを伝えるのが恥ずかしくて、苦手だけど…
惠一が思ってるより、私は惠一のことが好き

と書いていました。

この文を読んだ瞬間の長谷川さんの幸せそうな顔ったらありません!!

もうニッコニコです笑

 

長谷川さんから大好きと伝えると、西山真央さんも「私も好き」とついに口に出して伝えました

長谷川さん少しうるうるしてたんじゃないでしょうか…

それからキスして、寄り添う2人は、本当にお似合いです。

スポンサーリンク

バチェラー5|9話ネタバレ感想!2ショットデート・大内悠里

バチェラー5本当に最後の2ショットデートは大内悠里さんです。

会った瞬間から「すきー!」という気持ちを爆発させる大内悠里さんが本当に可愛いです笑

まずは観光船に乗って信濃川を下るデートです。

それから貸切のマリンピア日本海水族館でのデートです。

 

水族館を回っている間、長谷川さんのはしゃぎっぷりが大内悠里さんに寄っていってる感じがしました。

すごく無邪気に笑う長谷川さんに、大内悠里さんも「かわいい」と言います。

 

そして、最後には大きな水槽の前で、大内悠里さんが旅の最初にプレゼントしたお香を焚きながらゆっくり話します。

大内悠里さんは

ほんとに大好きだよ。
本当に幸せになってほしいって思ってる。
それが私だったらいいなって思ってる。

と伝え、最後には泣きながら、もう言えなくなるかもしれないからと大好きを連発しました。

スポンサーリンク

バチェラー5|9話ネタバレ感想!ファイナルローズに選んだ理由は?ローズセレモニー

それでは、バチェラー5の本当に最後、ファイナルローズのローズセレモニーのネタバレを見ていきましょう!

ローズを受け取った大内悠里さんは、ぐしゃぐしゃに泣いて喜びます。

西山真央さんは、大内悠里さんにニコッと微笑み「ありがと。またね。」と優しく言います。

もうかっこいい、素敵!

 

西山真央さんは、バチェラーとの最後の話の時も泣くことはなく、ずっと笑顔です。

すごく残念。やけど、私は大丈夫です。
ありがとうございました。

と去っていきました。

 

これは10話の裏話でのネタバレになりますが、西山真央さんを選ばなかった理由として

・大内悠里さんが長谷川さんの中では今までいないタイプだった
・自分の知らない世界、自分をより表現させてくれるという悠里に出会って、その新しい自分を見たくなった

と答えています。

まとめ

「バチェラー5|9話ネタバレ感想!ファイナルローズは誰で選んだ理由は?」についてまとめました。

バチェラー5のファイナルローズが決定する9話のネタバレ感想は、配信開始後に更新していきます。

西山真央さん
大内悠里さん

本当にどちらが選ばれてもおかしくなく、本当に予想がつきません!

 

涙涙のローズセレモニーになるのは間違い無いのではないでしょうか。

女性陣以上に長谷川さんが泣きそうな気がしてなりません…

結果楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました