めざましライブ2022視聴方法は?アプリの仕組みやテレビで見る方法はある?

イベント
スポンサーリンク

毎年大人気のイベントであるめざましライブが2022年も開催されます!

しかし、世情もあって、観覧自体はなく、バーチャル開催(配信)のみとなっています。

出演者情報も新たなアーティストが発表となり、めざましライブ2022を見たい!となった人もいますよね。

 

めざましライブ2022の視聴方法はどのようなものがあるのでしょうか。

まためざましライブ2022において、アプリがリリースされているのですが、料金はかかるのか、重いのかなど、どういうアプリなのかも知りたいですよね、

 

そして、せっかくのライブなので、テレビの大画面で見られるなら、テレビに映したいですよね。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

めざましライブ2022視聴方法は?
めざましライブ2022のアプリは?仕組みについても
めざましライブ2022をテレビで見る方法はある?
スポンサーリンク

めざましライブ2022視聴方法は?

めざましライブ2022は実際の会場は開放されないため、以下の視聴方法で視聴するようになります。

「バーチャル冒険アイランド2022」アプリで視聴
(視聴料無料)

8月11日(木・祝)〜8月28日(日)
毎日1アーティストずつ配信

配信時間:12時〜12時半
リピート配信:18時・21時

 

残念ながら今回めざましライブ2022の視聴方法は、このアプリでのみとなっています。

 

 

また、めざましライブ2022を視聴するには、

バーチャル冒険アイランド2022ダウンロード

アプリ内でアバター作成

アバターで、めざましライブ2022イベント会場へ

とアバターまで設定する必要があります。

 

アプリはかなり重めのようで、公式からは「ダウンロードに時間がかかる可能性がある」との注意書きがありましたので、ライブ前余裕を持ってダウンロード、アバターの設定までしておきましょう!

 

 

めざましライブ2022は、8月11日(木・祝)〜8月28日(日)で毎日1アーティストずつ配信となります。

12時から30分間の配信となり、同じ映像を18時〜と21時〜と2回リピート配信があります。

 

録画等は禁止されていますので、見るチャンスは、そのアーティストが出演する12時・18時・21時の3回のみです。

 

めざましライブ2022のアプリは?仕組みについても

上記で紹介しためざましライブ2022を視聴するアプリは、「バーチャル冒険アイランド2022」というアプリで、無料でダウンロードが可能です。

めざましライブ自体も無料で視聴することが可能ですよ!

 

バーチャル冒険アイランド2022

バーチャル冒険アイランド2022
開発元:FujiTV
無料
posted withアプリーチ

 

ただ、2021年のアプリの評価を見ていると、

・映像が出ないことがある

・読み込みにすごく時間がかかる

というレビューもあったので、Wi-Fi環境下で利用するのがオススメです。

 

「バーチャル冒険アイランド2022」アプリは、めざましライブ2022を視聴するだけでなく、自身でアバターを設定し、バーチャル冒険アイランド内を自由に歩き回れる仕組みになっています。

 

めざましライブ2022をテレビで見る方法はある?

めざましライブ2022をテレビで見る方法は、基本的にはありません

 

仮にテレビ・スマートフォンやタブレットがともにミラーリングに対応して入れば映すことは可能かもしれません。

2021年にミラーリングを試した方の情報が見つかりませんでしたので、こればかりはやってみないとわかりません。

 

またテレビで再放送があるかについては、めざましライブ2022ではまだ何も発表がありません。

めざましライブ2021では、スカパー(フジテレビTWO)での放送がありました。

放送日は、めざましライブの翌年になることもあるようで、いつと毎年決まっているわけではないようです。

 

オンタイムで見るのが一番確実ですね!

 

まとめ

「めざましライブ2022視聴方法は?アプリの仕組みやテレビで見る方法はある?」についてまとめました。

めざましライブ2022の視聴方法は、専用のアプリ「バーチャル冒険アイランド2022」をダウンロードして見るという方法のみでした。

アプリは、ダウンロードにかなり時間を要するようなので、Wi-Fi環境下で時間があるときにするのがオススメです。

 

昨年はライブ直前にアプリをダウンロードしようとしたが、時間がかかってライブに間に合わなかったという声もありました。

不具合があることも想定して、少なくとも2〜3日前にはダウンロードしておいたほうが良さそうです。

 

テレビで見る方法は残念ながらこれというものがありませんでした。

スカパーでの再放送は確定ではないので、やはりオンタイムでアプリで視聴するのが良さそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました