ジャニーズカウコン2022-2023申し込み方法!一般発売はいつになる?

イベント
スポンサーリンク

毎年恒例のジャニーズカウントダウンコンサート(ジャニーズカウコン)については、まだ公式より発表になっていませんが、2022年もジャニーズカウコンがあるはずです!

申し込み期間がいつからいつまでなのかや、何枚まで申し込みができるのかなどが知りたいですよね。

 

また、ジャニーズのファンクラブに入っていなくても申し込みが可能な一般発売はいつなのか、どうやって申し込めばいいのかも気になるところですよね。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・ジャニーズカウコン2022-2023申し込み方法(FC先行)
・ジャニーズカウコン2022-2023一般発売はいつで申し込み方法は?

▼昨年限定開催のジャニフェス円盤はこちらからチェック!▼

スポンサーリンク

ジャニーズカウコン2022-2023申し込み方法(FC先行)

ジャニーズカウントダウンコンサート2022-2023の申し込み方法(FC先行)は、まだ公式より発表になっていません。

参考に昨年の申し込み方法(FC先行)を見てみます。

【ジャニーズカウコン2021-2022】
申し込み期間
2021年12月7日(火)14:00〜12月9日(木)12:00

当落結果
2021年12月17日(金)

申し込み対象ファンクラブ
・KinKi Kids
・NEWS
・関ジャニ∞
・KAT-TUN
・Hey!Say!JUMP
・Kis-My-Ft2
・Sexy Zone
・A.B.C-Z
・ジャニーズWEST
・King & Prince
・SixTONES
・Snow Man
・なにわ男子
・ふぉ〜ゆ〜情報サービス
・ジャニーズJr.情報局

チケット価格
9,800円(全席指定・税込)

備考
・代表者、同行者共にFC会員である必要あり
・同名義で複数のFCに加入している場合、どれか1つのFCでのみ申し込み可
・1名義での申し込み回数1回のみ
・枚数は2枚まで
・入場は18歳以上のみ

申し込み方法
①ジャニーズファミリークラブ公式サイトより加入しているFCを選択
②ログイン
③公演案内のカウコン「詳しく見る」をタップ
④「申し込み」を選択
⑤公演、枚数選択で申し込み完了

 

昨年のジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)2021-2022では、12月に入ってからの申し込みとなっていました。

また、1名義での申し込み回数は1回のみ、枚数は2枚までとなっています。

 

代表者・同行者共に対象となっているいずれかのFC会員である必要があります。

通常のジャニーズライブだと、同行者はFC会員であることは求められませんので、どれだけ応募する人が殺到するのかということがうかがえますよね。

 

代表者と同行者を入れ替えての応募は、重複応募とみなされ、当選したとしても無効になる可能性がありますのでやめたほうが良さそうです。

そして、年越しライブとなるため、18歳未満の方は入場ができません。

 

ジャニーズグループのFCならなんでもOKというわけではありません。

昨年のジャニーズカウコン2021-2022では、嵐のFC会員は申し込み対象外となっていました。

嵐は2022年現在も活動休止中のため、ジャニーズカウコン2022-2023でも嵐FCは申し込み対象外となる可能性が高いです。

 

チケット料金は、2022年に入ってから上がっていますので、ジャニーズカウコン2022-2023では1万円は越えてきそうです。

ジャニーズカウコン2022-2023一般発売はいつで申し込み方法は?

ジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)2022-2023の一般発売ですが、そもそも一般発売はない可能性が高いです。

これまでのジャニーズカウコンでは、一般発売がここ数年は行われていません

 

FC先行でも、代表者・同行者共にFC会員であることを求められており、相当な応募数があることが予想されます。

そのため、一般発売は行う余裕がないと考えられます。

 

ジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)2022-2023に行きたいと考えているの方は、いずれかのジャニーズのFC(嵐やふぉ〜ゆ〜以外の情報サービス会員を除く)に加入しておくのが良さそうです。

 

通常のジャニーズライブである復活当選や制作開放席はありますので、ジャニーズカウコンの当選チャンスとしては、一般発売はなしなので

・FC先行申し込み
・復活当選
・制作開放席

の3回となりそうです。

まとめ

「ジャニーズカウコン2022-2023申し込み方法!一般発売はいつになる?」についてまとめました。

ジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)2022-2023の申し込み方法は、まだ公式より発表になっていません。

予想としては

・12月1〜2週目に申し込み開始
・代表者、同行者共にFC会員
・申し込みは1回のみ、2枚まで
・18歳未満不可
・復活当選、制作開放席あり

となると予想します。

ジャニーズ全体でのファンクラブ総員数のなったらすごい数で、それが1日だけの公演に応募するわけですから、倍率は相当ヤバイと思われます。

今年最後の運試し、ぜひ当てたいですね!

 

情報が解禁になりましたら更新していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました