Only Up!のゲームは何でできる?Macでプレイする方法はあるか調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

Steamで人気のゲーム「Only Up!」ですが、自分が持っている機種でプレイできるのか、何でできるのかが知りたいところですよね。

また、Only Up!がMacではできないという声もありますが、実際にはMacでプレイする方法はあるのでしょうか

この記事では、以下のことについてまとめています。

・Only Up!のゲームは何でできる?対応機種を調査!
・Only Up!のゲームをmacでプレイする方法はある?
スポンサーリンク

Only Up!のゲームは何でできる?対応機種を調査!

Steamの人気ゲーム「Only Up!」ですが、機種が何でできるかは以下の通りです。

Only Up!ゲーム 機種何でできる?

PCのみ
Windows 8/10/11

・プロセッサー推奨
 Intel Core i5 10400 3.1 GHz or AMD
(最低 Intel Core i5-6600@ 3.1 GHz or AMD R5 1600X @ 3.5 GHz or equivalent)

・メモリ推奨
16GB RAM
(最低 8GB)

参照ページ:Steam『Only Up!』

公式ではOnly Up!を何でできるかについては、PC(Windows)のみとなっていて、スマホやタブレット、switch、Play Stationなど機種は対象となっていません。

 

また、サクサク動作するためには、推奨プロセッサー・メモリがあった方がいいです。

ご自身のPCがゲームOnly Up!に対応しているかは、以下で確認してみて下さいね。

①キーボードで「Windowsキー」+「X」を同時に押す
②メニューの中から「システム」選択
③表示されたバージョン情報にプロセッサ、実装RAMの記載
スポンサーリンク

Only Up!のゲームをMacでプレイする方法はある?

Only Up!のゲームをMacでプレイする方法があるか調査しましたが、今のところ、これといった方法は見つかっていません

 

Windows専用のPCゲームをMacで遊ぶ方法として、Paralleles Desktopというソフトを利用する方法があります。

M1,M2チップ搭載Macを使用していてParalleles Desktopを利用したところ、カード・パズル系やシュミレーション系などは問題なく動いたものの、動きがたくさんあるシューティング系などはカクつくことが多く遊びにくいという口コミがあります。

 

また、この他にもアップルが「Game Porting Toolkit」を発表しており、これを参考にMacでOnly Up!をプレイしようと購入したものの、結局はプレイできなかったという報告が上がっています。

MacでゲームOnly Up!を購入したら払い戻し(返金)はできる?

もしプレイできると思ってMacでSteamのゲーム「Only Up!」を購入してしまった場合、払い戻し(返金)することは可能と思われます

以下の方法をお試し下さい。

【払い戻し(返金)条件】
・購入から14日以内
・プレイ時間が2時間未満

【払い戻し(返金)の流れ】
Steamヘルプを開き、ログイン
・ログイン後、購入(A Purchase)をクリック
・返品したい商品を選択
・理由を選択
・返品をリクエストしたい(I’d like to request a refund)をクリック
・返金先などを入力し、リクエストフォームを提出
・確認書がメールアドレスに送られてきて、最大7日以内に返金

※画像付きの流れはSteamヘルプ返金リクエスト方法をご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ

「Only Up!のゲームは何でできる?macでプレイする方法はあるか調査!」についてまとめました。

Steamのゲーム「Only Up!」のゲームが何でできるかは、Windows PCのみとなっています。

今の所、MacやSwitch、PS4/PS5などの機種での取り扱いはありません。

 

また、Macでプレイする方法についても現在のところ見つかっていません。

話題になっているPCゲーム「Only Up!」、これを機にWindows PCを検討しているという方もいます。

改善が進んで、広く楽しめるようになるといいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました