程野力丸(宇宙の卵作者)の年齢や顔画像・経歴は?読み切りなど過去作品についても

トレンド
スポンサーリンク

ジャンププラスで、短期集中連載がスタートし話題になっている「宇宙の卵」、なかなか読み応えのある感じで、結構重い感じの内容なんですよね。

あのどっしりした感じのストーリーを描いているのが、宇宙の卵作者の程野力丸先生です。

程野力丸先生の年齢や顔画像・性別などが気になりますよね。

 

また、今回が連載デビュー作ということなのですが、「宇宙の卵」は実は以前読み切りで出たことがあるんです。

これまでの読み切り作品など経歴なども知りたいですよね。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・程野力丸(宇宙の卵作者)の年齢や顔画像・性別は?
・程野力丸(宇宙の卵作者)経歴・読み切りなど過去作品についても
スポンサーリンク

程野力丸(宇宙の卵作者)の年齢や顔画像・性別は?

宇宙の卵作者の程野力丸先生は、SNS等の公式アカウントはなく、年齢や顔画像がはっきり分かるものはありませんでした。

名前:程野力丸(ほどのりきまる)
※本名である可能性が高い

性別:男性

年齢:24歳くらい?

 

性別は男性です。

今回の宇宙の卵連載にあたり、アシスタント募集がされているのですが、その要項に程野力丸先生が男性であると明記されています。

【募集要項】
●作家名
・程野力丸(男性

引用元:https://ganmo.j-comi.co.jp/posts/detail/12239

 

ここからは推測になります。

程野力丸先生は、2021年3月に高知工科大学経済・マネジメント学群を卒業されたと推測されます。

「程野力丸」で検索すると、高知工科大学の学士論文で程野力丸さんの名前が出てきました。

 

この学士論文のテーマは「物語に対する読み手の感情の形成プロセスの多様性」で、漫画「約束のネバーランド」の1話を被験者に読んでもらって、読み手の感情を聞き取っていくという研究内容でした。

・程野力丸という超珍しい名前が一致
・卒業論文の内容が漫画のこと

ということから、この論文を書いた人物が程野力丸先生本人であり、程野力丸先生はペンネームではなく本名で活動されているのではと推測します。

 

2020年度の卒業論文ですので、高知工科大学を2021年3月に卒業されています。

もし浪人などをせずに大学を卒業しているとすれば、今年2022年で24歳になる年です。

 

宇宙の卵の前にも作品を書いていますので、少なくとも大学生時代から漫画を書いているんですね。

 

程野力丸(宇宙の卵作者)経歴・読み切りなど過去作品についても

宇宙の卵作者の程野力丸先生の詳しい経歴は、前述の通りほぼ情報がないためわかりません。

 

程野力丸先生は、これまでに読み切りを含む作品を発表・授賞しています。

わかっているものが以下の通りです。

2020年10月31日
「宇宙の卵」(読み切り)を少年ジャンプルーキーに投稿

2020年12月1日
「宇宙の卵」が少年ジャンプ+連載グランプリ2020でゴールドグランプリを授賞
→これにより、今回の「宇宙の卵」短期集中連載が決定

2021年5月30日
毒で探して三千里

2022年7月23日
宇宙の卵短期集中連載スタート

※リンクから作品が読めます。

 

宇宙の卵のコメント欄には、賛否両論、様々な意見があります。

・進撃の巨人ぽい
・この後の展開が気になる……!
・チェンソーマン以来かな?再びすごい人が現れた
・内容の割には画力が伴ってない

宇宙の卵掲載ページコメント欄より

まだ連載がスタートしたばかり。

これからどんな展開になるのか、画力の伸びしろがどれほどなのか、楽しみですね!

 

まとめ

「程野力丸(宇宙の卵作者)の年齢や顔画像・経歴は?読み切りなど過去作品についても」についてまとめました。

宇宙の卵作者の程野力丸先生の年齢や顔画像がはっきり分かるものはありませんでした。

しかし、性別が男性ということだけは確定しています。

高知工科大学の卒論に「程野力丸」の名前があるので、本名で活動されている可能性が高いです。

 

過去作品は宇宙の卵のほかは読み切りが1作品ありました。

もし、卒論を書いた方が程野力丸先生本人であれば、まだ20代半ばとかなりお若いので、まだまだこれからの成長が楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました