ジャパネットたかたの馬場雄二の新天地はどこ?退職理由も調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

ジャパネットたかたで、いつも目にしていた馬場雄二さんが、ジャパネットたかたのラジオショッピングを卒業しました。

気になるのは、ジャパネットたかたを去った後の馬場雄二さんの新天地がどこになるのかということですよね。

 

また、なぜ馬場雄二さんはジャパネットたかたを退職したのか、退職理由も気になりますよね。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・ジャパネットたかたの馬場雄二の新天地はどこ?
・ジャパネットたかたの馬場雄二退職理由を調査!
スポンサーリンク

ジャパネットたかたの馬場雄二の新天地はどこ?

ジャパネットたかたの馬場雄二さんの新天地は、Youtubeチャンネルと通販サイトです!

Youtubeチャンネル
Babanet Channel

通販サイト
Babanet Cannel

Youtubeチャンネルは、2023年8月24日から配信が開始されます。

 

ジャパネットからBabanetとは、元ジャパネットを全面的に強みとしたネーミングですよね!

すでにBabanet Channelの通販サイトもオープンしていますよ!

 

通販サイト「Babanet Cannel」では、馬場雄二さんおすすめの商品の購入のほか

ライバー養成講座
・個人スクール
・1899モールグループレッスン

※2023.8.2時点ではまだページはクローズとなっています

も取り扱いがあるようです。

元アナウンサーで喋りのプロである馬場雄二さんならではのビジネスですね!

 

馬場雄二さんは、ジャパネットたかた・ラジオショッピングを卒業するにあたり、Twitterで以下のように挨拶しています。

 

今後は、どこかに所属するのではなく、フリーで活動していくとのことです。

『喋り手』と表現していますので、Babanet Channelの活動の他、フリーアナウンサーや、イベントでの司会なども考えられます。

 

馬場雄二さんは、もともとアナウンサー出身の方です。

大学卒業後、1989年に鹿児島放送に入社し、ディレクターなどを経て、2000年からKKBスーパーJチャンネルでメインキャスターを担当していました。
(情報参照元:コルテーヌ公式サイト

2014年にジャパネットたかたに転職し、テレビ通販番組のMCを担当。

2019年からラジオMCに異動しました。

 

Babanet Channelの活動を中心に、ラジオ番組・イベントへの出演・講演会の開催などが考えられるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ジャパネットたかたの馬場雄二退職理由を調査!

ジャパネットたかたの馬場雄二さんの退職理由については、2023年6月27日時点では本人から明かされていません。

鹿児島放送のアナウンサーからジャパネットたかたへという転職の経緯もありますし、更なる飛躍を願っての転職かもしれませんね。

 

馬場雄二さんは現在57歳ということもあり、だんだん定年退職が見えてきている年齢です。

定年退職を迎える前に早期退職をして、自らの基盤を作っていこうという考えかもしれません。

 

元NHKの竹田真一アナも55歳のタイミングで、早期定年退職制度を使い退局しています。

それからすぐ、DayDayのメインキャスターについたのは皆さんも記憶に新しいところですよね。

 

まだまだ働きたい!という盛りの50代後半、できるだけ若いうちに新たな活躍の場を見つけようと退職に至ったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

「ジャパネットたかたの馬場雄二の新天地はどこ?退職理由も調査!」についてまとめました。

ジャパネットたかたの馬場雄二さんの新天地は、Babanet ChannelというYoutubeチャンネルと通販サイトということがわかりました!

これまでの職歴と『喋り手として』と馬場雄二さんがお話しされていますので、ラジオやイベントでの司会など『話す』ことを武器としても活動されていきそうです。

 

馬場雄二さんのジャパネットたかた退職理由については、本人から発信はされていません。

57歳という年齢からして、早期退職制度を使い、できるだけ若いうちに新たな仕事に挑戦していこうということなのではないでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました