馳浩の嫁や子供などの家族構成!再婚同士で仮面夫婦の噂も?

トレンド
スポンサーリンク

石川県知事に元文部科学大臣の馳浩さんが当選して話題になっていますね!

県知事ともなると、家族にも注目が集まりますよね。

馳浩さんの嫁や子供などの家族構成はどうなっているのでしょうか。

 

また、選挙で嫁を見かけなかったことから仮面夫婦なのではという噂もあります。

実際のところはどうなのでしょうか。

 

この記事では

馳浩の家族構成!
馳浩嫁とは再婚同士で仮面夫婦の噂?
馳浩の子供

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

馳浩の家族構成!

新たに石川県知事になった元文部科学大臣馳浩さんの家族構成は以下の通りです。

本人:馳浩
嫁:高見恭子
子供:馳鈴音

ペット:犬・猫

3人家族で、嫁と子供(娘)が一人いるんですね!

 

嫁の高見恭子さんのインスタグラムには、ペットの可愛い写真もありますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高見恭子(@takami_kyoko)がシェアした投稿

 

▼馳浩さんの実家についてはこちら▼

馳浩は養子で元は農家の三男!実家の場所や父親母親についても!
政治家の馳浩さんは、実は養子だということはご存知ですか? 馳浩さんは、なぜ養子に行ったのでしょうか。 また馳浩さんの実の父親母親、養父養母の職業など、どんな人なのか気になりますよね。 元の実家、現在養子に行ってからの実家はどこなの...

それでは、馳浩さんの嫁と子供についてそれぞれ見ていきましょう。

馳浩嫁とは再婚同士で仮面夫婦の噂?

馳浩さんの嫁は高見恭子さんです。

高見恭子プロフィール
名前:高見恭子(たかみ きょうこ)
本名:馳恭子

旧姓:高間
旧々姓:小野田

誕生日:1959年1月5日生まれ
年齢:63歳(2022年3月時点)

身長:170cm
血液型:AB型

資格:フレグランスセールススペシャリスト(フランスフレグランス協会公認)、ライフスタイルプランナー
趣味:ブックカバー集め、韓流ドラマを含む海外ドラマ鑑賞、ウォーキング
特技:韓国料理、カラーコーディネート、インテリアコーディネート

所属事務所:ワタナベエンターテイメント

 

馳浩さん嫁の高見恭子さんは、現在もワタナベエンターテイメントに所属し芸能活動をされる芸能人です。

14歳の時にモデルとしてデビューしています。

その後、テレビにタレントして多くの番組に出演、バラエティで活躍しました。

 

馳浩さんとは1994年に結婚

結婚して、子供が生まれてからは、しばらく芸能活動を抑えていたようです。

 

現在は「Cat in the closet(キャット イン ザ クローゼット)」というブランドを立ち上げ活躍されています。

通販番組などでも販売するそうですが、1時間の間に1億以上稼ぐという話もあるんだとか。

ものすごいブランドですよね。

主にバックが販売されていますが、どんなバックなのかはこちらから見られます。

 

また、人生・美容・育児・ファッションなどをテーマとして講演会などもされています。

高見恭子の婚姻歴

馳浩さんの嫁、高見恭子さんは

1990年5月 年下美容整形医と結婚
1990年9月 挙式
1990年11月 離婚

1994年 馳浩と結婚

離婚歴があります。

 

1度目の結婚は、価値観の不一致(手料理を食べて欲しい高見さんと外食を好む元旦那)で、約半年の結婚生活でした。

馳浩さんも1度の離婚歴があり、高見恭子さんとは互いに再婚同士での結婚だったんですね。

 

現在の旦那の馳浩さんとは2015年11月に「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」に選出されるおしどり夫婦です。

 

しかし、馳浩さんと高見恭子さんの間には、仮面夫婦の噂もあります。

というのも、実は今回の石川県知事選挙で嫁の高見恭子さんの姿無かったんです。

 

今回、表向きには『仕事の関係で奥さんが選挙に来られない』としているけど、来てくれないんだよ。2人はいわば “仮面夫婦” だからね……

引用元:Yahoo!ニュース

自民党関係者の話によると、馳浩さんと高見恭子さんは仮面夫婦とのことですが、実際の真偽のほどはわかりません。

 

馳浩さんの政治活動で、高見恭子さんを見かけたのは

・1995年の参院選(最初の出馬)
・2013年、2016年「桜を見る会」

です。

 

全くではないですが、政治家の嫁としての露出は少なめなように感じます。

 

今回馳浩さんが石川県知事に当選したことにより、現在の東京の住まいから石川県に引っ越すことになります。

嫁の高見恭子さんも石川県に移り住むのかでまた注目が集まりそうですね。

 

馳浩さんの公式ブログには、度々嫁の高見恭子さんのエピソードも出てきます。

また、高見恭子さんが、手がけているブランド事業や講演会などでお忙しいのは事実かと思います。

このことを考えると、実際仮面夫婦ということはないかもしれませんね。

馳浩の子供

馳浩さんの子供は娘で、馳鈴音さんです。

名前:馳鈴音(はせ りんね)
生まれ年:1997年12月11日
年齢:24歳(2022年3月時点)

最終学歴:4年制大学
2020年4月から社会人

 

今夜は、1日早く、娘のお誕生日会、
24歳か、おめでとう㊗️ございます。

引用元:はせ日記 2021.12.10

一般人ということで、あまり情報が公開されていない方です。

ですが、馳浩さんのブログにて、子供鈴音さんの誕生日についての記載がありますので、誕生日は12月11日で間違いなさそうです。

 

鈴音さんは大学に通われ、2020年4月から社会人になったようです。

鈴音さんの就職先は不明ですが、馳浩さんは、度々、鈴音さんを職場まで迎えに行くこともあるのだとか。

 

また学生時代はサンクスでアルバイトしていたようです!

サンクスで新聞購入。
・・・
うちの娘もこちらでアルバイトさせていただいておりました。

引用元:はせ日記

政治家の子供ということにあぐらをかくこと無く、しっかり社会勉強をして育ってきたんですね。

 

また、今回の馳浩さんの石川県知事選では、「ムスメ」というタスキをして、父である馳浩さんを応援・手伝っていました。

馳浩さんのYouTubeチャンネルにも登場し、父娘の仲の良さが伺えます。

今後、子供の鈴音さんが、父である馳浩さんの政治活動の手伝いをしていくということもあるかもしれませんね。

まとめ

「馳浩の嫁や子供などの家族構成!再婚同士で仮面夫婦の噂も?」についてまとめました。

馳浩さんは

本人
嫁:高見恭子
子供:馳鈴音(娘)

の3人家族でした。

 

嫁の高見恭子さんは、現在もワタナベエンターテインメントに所属する芸能人です。

ブランドを立ち上げたり、講演会をしたりして活躍されています。

 

子供(娘)の鈴音さんは、2020年4月から社会人になった一人娘です。

職場に馳浩さんが迎えに行ったり、今回の選挙にも応援で積極的に関わっていたりと、父娘の仲の良さが伺えます。

 

馳浩さんが石川県知事になられたことで、家族それぞれ別に暮らすことになるかもしれませんが今後も仲良しの家族でいてくれたらいいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました