戸谷菊之介の高校や大学はどこ?事務所や年齢などプロフィールも!

トレンド
スポンサーリンク

2022年10月から始まるチェンソーマンのアニメで、主役のデンジ役を演じるのが、声優新人の戸谷菊之介さんです。

新人となると、まずは年齢や所属事務所などのプロフィールが知りたいですよね!

 

また、戸谷菊之介さんは高校や大学などの学歴も気になりますよね!

新人声優で、超注目アニメの主役に抜擢されていますので、学生時代から子役などの経験があるのでは?と思いますが、実際はどうなのでしょうか。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

戸谷菊之介の高校や大学はどこ?
・戸谷菊之介の所属事務所や年齢などプロフィール!

戸谷菊之介さんのインタビューも掲載されているチェンソーマン特集号「SWITCH」はこちらからチェック!

スポンサーリンク

戸谷菊之介の高校や大学はどこ?

アニメ・チェンソーマンで主役のデンジ役となった戸谷菊之介さんの高校や大学については、公表されていません。

わかっているのは、

・学生時代からトロンボーンをしていて得意
・18歳でソニー・ミュージックアーティストオーディション「第6回アニストテレス」で特別賞受賞

ということです。

子役をしていたという情報は一切ありませんでした。

 

戸谷菊之介さんのトロンボーンの実力は、細かい音も丁寧に粒を立てて演奏できるほどです。

このレベルになるには一朝一夕ではいきませんので、学校の部活動や習い事でがっつり練習をされていたことが推測されます。

学生時代は吹奏楽部やブラスバンド部に入っていたかもしれませんね!

 

戸谷菊之介さんのYouTubeチャンネルでは、実際にトロンボーンでJAZZを演奏し、最後にアフタートークをするという流れになっています。

動画内では、目を閉じて音楽にのっている戸谷菊之介さんが見られますよ!

JAZZもトロンボーンも好きなんだろうなというのがひしひし伝わってきます。

 

また、戸谷菊之介さんは、18歳でソニー・ミュージックアーティストオーディション「第6回アニストテレス」で特別賞受賞(2017.10)をしていますが、この時は年齢からいくと、高校を卒業して初めての秋というタイミングになります。

高校を卒業後、声優の専門学校に通いながらオーディションを受けていたのではないでしょうか。

 

戸谷菊之介さんは、自身のSNSではあまり自分のことを発信されないタイプのようで、高校大学はおろか、出身地についても情報がありません。

今後注目度がさらに高くなってくれば、インタビューなどで話してくれることも出てきそうですよね。

戸谷菊之介の所属事務所や年齢などプロフィールとキャラ!

戸谷菊之介さんの所属事務所や年齢などのプロフィールは以下の通りです。

・名前:戸谷菊之介(とや きくのすけ)
・生年月日:1998年11月30日
・年齢:23歳(2022年9月現在)
・身長:175cm

・所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

・特技:ジャズピアノ、トロンボーン、暗記・暗譜

身長が175cmと高めですが、身長だけでなく、顔もイケメンです!

 

戸谷菊之介さんは、2022年の11月に24歳になりますので、年齢的には大卒新社会人の年齢です。

出身地などの情報は一切ありませんでした。

ジャズピアノが特技とのことなので、小さい頃からピアノの習い事をしていたと推測されます。

 

現在所属しているソニー・ミュージックアーティスツは、前述のソニー・ミュージックアーティストオーディション「第6回アニストテレス」で特別賞受賞を受賞したことがきっかけのようです。

 

ソニー・ミュージックアーティスツに所属してからは、アニメだけでなく、アプリゲームや朗読劇、舞台にドラマCDなど多方面で活動されています。

ソニー・ミュージックアーティスツに所属してからコロナ禍に入ったこともあったのか、活動が多く見られるようになったのは2021年になってからのようです。

メインキャストとして起用されたアプリゲーム「ウインドボーイズ」で演じている動画があります。

新人だと棒になりがちですが、そんなことは一切感じない演技ですよね!

 

戸谷菊之介さんが、メインキャストとして出演したキャラクターとしては

・アプリゲーム「ウインドボーイズ」清嶋桜晴
・アプリゲーム「束縛彼氏」新藤暁
・アニメ「チェンソーマン」デンジ

となっています。

まだ出演作は少ないです、これからが期待されている新人です。

まとめ

「戸谷菊之介の高校や大学はどこ?事務所や年齢などプロフィールも!」についてまとめました。

戸谷菊之介さんの高校や大学は非公表となっており、具体的な学校名はわかりませんでした。

今後注目度が高くなり、インタビューが増えると情報が出てくるかもしれません。

 

戸谷菊之介さんの所属事務所は、ソニー・ミュージックアーティスツです。

オーディションで特別賞を取ったことがきっかけで、所属に至っているようです。

現在の年齢は23歳。

顔立ちは甘い感じで、身長175cmということで、声だけでなくビジュアルからも人気が出そうな方です!

 

チェンソーマンでの主役デンジ役、どんな風に演じられるのか楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました