CEOセオの経歴が凄まじい!大学や年齢など誰なのかプロフィールについても!

トレンド
スポンサーリンク

ホリエモンさんとユニット解散をしたことで話題になっているCEOセオ(佐藤俊介)さんは、連続実業家・アーティストです。

今回の騒動で、初めてCEOセオ(佐藤俊介)さんを目にしたという人もいますよね。

 

経歴を見ると「連続起業家」というくらいものすごい数の企業をしていて、しかも実績もすごいんです。

そんなすごい人がどこの大学出てるのかとかも気になりますよね。

 

そして、CEOセオ(佐藤俊介)さんは30代くらいに見えませんか?

実はCEOセオ(佐藤俊介)さんの年齢はもっと上なんです。

大まかなプロフィールもチェックしたいですよね。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・CEOセオの経歴が凄まじい!
・CEOセオの大学や年齢など誰なのかプロフィールについても!
 
\CEOセオさんの著書はこちらからチェック/

スポンサーリンク

CEOセオの経歴が凄まじい!

CEOセオ(佐藤俊介)さんは、連続起業家・アーティストとして活躍されています。

CEOセオ(佐藤俊介)連続起業家経歴

CEOセオ(佐藤俊介)さんの連続起業家としての経歴は以下の通りです。

2001年3月に大学卒業後
バリュークリックジャパン(株)(インターネット広告会社)に入社

2003年〜2010年
4社設立

2011年
会社の売却経験
ファッションの会社展開のためシンガポールへ移住(8年間)

2015年
(株)ビーグリー(まんが王国を展開する会社)に資本参画、取締役に
他1社設立

2016年
会社売却成功

2017年
俳優・山田孝之とme&stars設立
(株)ビーグリー株式上場

2021年
株式会社CEORY設立

 

だいぶ省略した部分がありますが、これまで経験している役員職が

CEO
COO
CMO
CBO
代表取締役会長
代表取締役社長
取締役副社長
取締役
執行役員

とものすごい数の役員を歴任しているんです。

 

これらの役員を歴任している会社の従業員数は1〜60,000人と、小規模から大企業まで経営されているんです。

「まんが王国」は知っている人も多いと思いますが、CEOセオ(佐藤俊介)さんは、そのまんが王国の会社の取締役を務めている方なんです。

またCEOセオ(佐藤俊介)さんが取締役に就任してから2年で(株)ビーグリーは株式上場を果たしています。

 

なんだかドラマに出てきそうな話ですよね。

役員職とかも、私は正直初めて見る役員職もありました笑

 

毎年のように新しい会社を設立したり、会社を大企業に売却して、売却先で役員になったりと何かとやり手の方のようです。

 

CEOセオ(佐藤俊介)さんは、事業のためにシンガポールに8年間いた経験もあるんです。

まさにワールドワイドに活躍されている連続起業家です。

 

CEOセオ(佐藤俊介)アーティスト経歴

CEOセオ(佐藤俊介)さんのアーティストとしての経歴は以下の通りです。

2019年
ビジネス系アーティスト活動開始
CEOセオとしてデビュー

個人やユニットで曲を発表

CEOセオ
・Bit Valley
・風
・東京(リミックスver.)
など

ホリエモン&CEOセオ
・NO TELEPHONE
・TOKYOU

明日花キララ&CEOセオ
・モザイク

※ホリエモン&CEOセオは2022年7月に解散

 

上記リンクから、それぞれのYouTubeチャンネルに飛べます。

CEOセオ(佐藤俊介)さんの曲は、メッセージ性の強い楽曲なんですよね。

 

なぜ連続起業家として忙しい中で、「CEOセオ」というアーティストとしてデビューしたかについては、「一億総アーティスト時代がこれからやってくるから」と述べています。

音楽というマーケットが、とてもポテンシャルのあるところで、イノベーションに挑戦してみたいという気持ちがあったそうです。

今までは「私は株式会社○○の佐藤です」みたいに会社と個が別れて自己紹介していましたが、それではこれからの時代では不利です。そのためにも「私はCEOセオです」と「所属の必要が無い個」にしたかったんです。会社の看板が無いと理解されない個の在り方はこれからの時代正しくない。

引用元:CEOセオnote

 

少し難しいですが、〜会社の〇〇という感じではなく、CEOセオという個としてありたいということのようです。

今は誰に会うときも、本名の佐藤俊介ではなく、「CEOセオ」として自己紹介をしています。

 

CEOセオの大学や年齢など誰なのかプロフィールについても!

CEOセオさんがそもそも誰?という方のために、大学や年齢などのプロフィールも紹介して行きますね。

名前:CEOセオ
(と書いてセオと読みます)

本名:佐藤俊介

職業:連続起業家・ビジネス系アーティスト

生年月日:1978年6月3日
年齢:44歳(2022年7月現在)

出身:神奈川県
大学:日本大学理工学部建築学科

【SNS】
Twitter:@ceo_01music
Facebook:CEOセオ
YouTube:CEOセオちゃんねる
HP:https://ceo.01music.jp/

 

名前のCEOセオは、元々、CEOと書いてセオと読むようになっていたのですが、起業家ということもあって、何も知らなければ普通にシーイーオーって読みますよね笑

そんな人が続出だったため、CEOの後ろに読み方であるセオをつけたんだそうです。

なので表記は「CEOセオ」ですが、読み方は「セオ」なんです。

 

そして、CEOセオ(佐藤俊介)さんは、2022年7月現在44歳なんですが、写真を見ると、髪型や色付きメガネの効果もあって、すごく若く見えませんか?

年齢にはかなり驚きでした。

 

そして、CEOセオ(佐藤俊介)さんの出身大学は、日本大学理工学部建築学科です。

偏差値は52.5~57.5と平均より少し上という具合です。

建築学科から広告会社に飛び込み、あっという間に連続起業家になっているのだから行動力がものすごくある方なんだということがうかがえますよね。

 

まとめ

「CEOセオの経歴が凄まじい!大学や年齢など誰なのかプロフィールについても!」についてまとめました。

CEOセオ(佐藤俊介)さんは、連続起業家というなの通り、すごい勢いの連続での企業をされている方でした。

また2019年からはビジネス系アーティストとしても活動されており、ホリエモンや明日花キララさんらとユニットを組んでいます。

 

大学は日本大学理工学部の建築学科でしたが、卒業後は広告業界に入り、その2年後にCEOセオ(佐藤俊介)さんの怒涛の企業ラッシュが始まりました。

経歴からとにかく行動力のある方ということがわかりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました