ドラマ最高の教師の原作は?脚本家や生徒役キャストも調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

ドラマ「最高の教師 」は、菅田将暉さん主演の『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を手掛けたプロデューサーと監督が再集結ということもあって、超期待がかかりますよね!

ドラマ最高の教師に原作はあるのでしょうか。

また、ドラマ最高の教師の脚本家も気になります。

 

物語の鍵を握る生徒役キャストについても調査しましたよ!

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・ドラマ最高の教師の原作は?
・ドラマ最高の教師の脚本家
・ドラマ最高の教師の生徒役キャストを調査!
スポンサーリンク

ドラマ最高の教師の原作は?

ドラマ「最高の教師 」は、完全オリジナル脚本になり、原作はありません

松岡茉優が主人公の教師・九条里奈を演じる本作は、完全オリジナル脚本による学園ドラマ。

引用元:Yahoo!ニュース

 

同じ監督とプロデューサーが担当した作品「3年A組-今から皆さんは、人質です-」でも原作はなく、オリジナル脚本となっていました。

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」はhuluで配信していますよ!

 

放送前の時点で、ドラマ最高の教師の内容を知るには、公式サイトのあらすじを見るしかありません。

ドラマ最高の教師には原作はなく、完全オリジナル脚本とのことですが、脚本家は誰なのでしょうか。

スポンサーリンク

ドラマ最高の教師の脚本家は誰?

ドラマ「最高の教師」の脚本家は、武藤将吾さんです。

 

ドラマ最高の教師の公式サイトには脚本家の名前がありません。

調査したところ、菅田将暉さん主演「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のオリジナル脚本を担当した武藤将吾さんが、ドラマ最高の教師でも脚本を担当されるようです。

7月クールに、『3年A組』を作った当時のスタッフが再集結して、『3年D組』と題した、『3年A組』に似たテイストの新作ドラマが制作されると言いますよ。

(中略)

脚本も『3年A組』と同じく武藤将吾さんが担当するといいます。『3年A組』は武藤さんのオリジナル作品。

引用元:ピンズバNEWS

名前:武藤将吾(むとうしょうご)
生年月日:1977年2月19日
年齢:46(2023年6月時点)

代表作
・電車男
・花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜
・仮面ライダービルド
・怪盗山猫
・3年A組-今から皆さんは、人質です-
・テルマエ・ロマエ
・クローズZERO

代表作をざっとみただけでも、面白いと評判で大ヒットした作品がずらりですよね!

ドラマ最高の教師も期待大です!

スポンサーリンク

ドラマ最高の教師の生徒役キャストを調査!

ドラマ「最高の教師」の生徒役キャストは、芦田愛菜さんはじめ30人のキャスト陣がいます。

芦田愛菜
・當間あみ
・詩羽(水曜日のカンパネラボーカル)
・本田仁美(AKB48)
・田中美久(HKT48)
・岡井みお
・柿原りんか
・茅島みずき(ポカリCM女優)
・白倉碧空
・田鍋梨々花
・田牧そら
・藤崎ゆみあ
・藤崎花音
・莉子

・加藤清史郎
・奥平大兼
・窪塚愛流
・のりせん
・山下幸輝(ジュノンボーイファイナリスト)
・夏生大湖(ジュノンボーイ明色美顔ボーイ賞)
・川本光貴(ジュノンボーイ審査員特別賞)
・浅野竣哉(メンズノンノファイナリスト)
・岩瀬洋志
阪本颯希
山時聡真
・丈太郎
橘優輝
萩原護 
福崎那由他

ドラマ公式Twitterでは、スピードワゴンの小沢さんが生徒役を解説した動画をUPしていますよ!

 

女性キャストでは、学業に専念していた芦田愛菜さんが7年ぶりに出演です。

また水曜日のカンパネラボーカルや、演技派若手女優の當間あみさんはじめ、アイドルからも本田仁美さんらが出演。

 

男性キャストにも、芦田愛菜さん同様、子役から活躍している、こども店長”こと加藤清史郎さんや窪塚洋介さんの息子の窪塚愛流さん、ジュノンボーイ出身者など若手俳優が勢揃いしています。

3年A組で出演した若手キャストが、現在若手俳優の中でもかなりブレイクしていることもあり。ドラマ最高の教師での演技が期待されますね!

スポンサーリンク

まとめ

「ドラマ最高の教師の原作は?脚本家や生徒役キャストも調査!」についてまとめました。

ドラマ最高の教師には原作はなく、完全オリジナル脚本となっています。

また、脚本家は3年A組で脚本を担当された武藤将吾さんとなっています。

 

出演者は全く異なりますが、大ヒットした3年A組と同じ監督・プロデューサー・脚本家が揃ったドラマ最高の教師。

期待せずにはいられませんね!

 

生徒役キャストも芦田愛菜さんはじめ、加藤清史郎さんなど子役から演じているベテラン勢に加え、アイドルからモデル、新人若手俳優までいろとりどりのキャストが揃っています。

今から放送が楽しみですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました