iPhoneヘルスケアCMの女優は誰?内容が気持ち悪いと言われる理由も!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

iPhoneのヘルスケアアプリのCM、内容がセンシティブな部分もあり、気持ち悪いという声が上がっています。

一体どんなところで気持ち悪いと言われているのでしょうか。

 

また、iPhoneヘルスケアCMに出演する女優は誰なのかという疑問の声が上がっています。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・iPhoneヘルスケアCMの女優は誰?
・iPhoneヘルスケアCMの内容が気持ち悪いと言われる理由!
スポンサーリンク

iPhoneヘルスケアCMの女優は誰?

iPhoneヘルスケアCMに出演している女優の名前はWyni Landry(ウィニ・ランドリー)さんです。

名前:Wyni Landry(ウィニ・ランドリー)
本名:Wyndoline Landry(ウィンドリン・ランドリー)

生年月日:1991年3月29日
年齢:32歳(2023年6月時点)
身長:170cm

出身:アメリカ合衆国カンザス州マンハッタンで
職業:モデル、女優

Instagram:@letoomuchi

iPhoneヘルスケアCM出演女優のWyni Landry(ウィニ・ランドリー)さんは、アメリカで活動する女優で「Trophy Wife」や「The Caretaker」など様々な作品に出演しています。

日本では、iPhoneヘルスケアCMに出演したことで注目を浴び、美人だと話題を呼びました。

 

母親は、現役で女優をしているKeli Danielsさん。

父親は、プロの写真家であり、音楽教師でもあるというなかなかの芸能一家です。

Wyni Landry(ウィニ・ランドリー)さんのインスタグラムに家族写真が載っていますが、母親は超美人、父親もイケメンですよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wyni Landry(@letoomuch)がシェアした投稿

こちらのインスタの投稿では

あなたは私にとって母親であるだけでなく、親友であり、魂の姉妹であり、何でも話せる人です。

引用元:Wyni Landry Instagram

と語っており、Wyni Landry(ウィニ・ランドリー)さんにとって女優の先輩である母親は、ソウルメイトとも呼べるほど仲がいいことがわかります。

 

子供の頃から母親と一緒にコマーシャルに出演していたとのことで、自分が女優を始めたのも母親からの影響を受けてだとインタビューで語っていたんだとか。

 

女優として母親と共演した作品もあり、「Switched at Birth」や「The Weekend」が公開されています。

 

また、Wyni Landry(ウィニ・ランドリー)さんは、二匹の猫を飼っていて、日本にルーツのある名前をつけたことを公表しており、親日家なんですね。

スポンサーリンク

iPhoneヘルスケアCMの内容が気持ち悪いと言われる理由!

iPhoneヘルスケアCMには公開後に視聴した視聴者から「気持ち悪い」という声が上がっているようですが、その理由は、他人のプライバシーを侵害する描写が含まれており、中でも生理を題材としていることが疑問視されているためです。

 

ヘルスケアCMでは待合室が舞台になっていて、そこに一人の男性が入ってくるシーンから始まります。

・男性が昨夜2回トイレに起きたこと
・女性が、今日347歩しか歩いていないこと
・女性の生理が3日後に来る

など、次々にプライバシーなことが、淡々としたナレーションで明かされていきます。

健康データが知らない内に公開されているというシーンを描いているのです。

 

実際のCMがこちらです。

 

個人情報が流出する危険性を伝えて、CMのメッセージを伝えるために必要な描写なのでしょうが、その内容があまりにもプライバシーなものであること、中でも生理が来る日を取り上げていることに対して拒否感を覚える方が多いようです。

 

プライバシーを守ることを伝えるにしても視聴者に配慮して別のものにしてほしかったという意見があります。

スポンサーリンク

まとめ

「iPhoneヘルスケアCMの女優は誰?内容が気持ち悪いと言われる理由も!」についてまとめました。

iPhoneヘルスケアCMに出演している女優は、アメリカ出身女優のWyni Landry(ウィニ・ランドリー)さんです。

幼少期からCMなどに出演しており、母親も女優、父親は写真家と芸能一家です。

 

iPhoneヘルスケアCMが「気持ち悪い」と言われる理由は、プライバシーの侵害の危険性を描写するために、女性の生理を取り扱ったためです。

別の情報を扱っていれば、ひょっとしたら「気持ち悪い」という評価にはならなかったかもしれません。

CMや宣伝を重視するのではなく、視聴者に対する配慮について考えてほしいものですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました