山口舞の現在は中国学園大学コーチ!結婚した夫は誰?

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

女子バレーボールの山口舞さんですが、プロ選手を引退後の現在は何をしているかが気になりますよね。

実は山口舞さんは現在、中国学園大学のバレーボール部コーチをしています。

 

また、山口舞さんは結婚もされています。

結婚した夫は誰で、いつ結婚したのでしょうか。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・山口舞の現在は中国学園大学コーチ!
・山口舞の結婚はいつで夫は誰?
スポンサーリンク

山口舞の現在は中国学園大学コーチ!

山口舞さんの現在は、岡山県の中国学園大学・中国短期大学の広報担当・バレーボール部コーチとして働いています。

岡山シーガルズでプレイ

2019年5月
現役を引退

2019年7月〜現在
中国学園大学・中国短期大学の広報担当、バレーボール部コーチ

中国学園大学バレーボール部の監督は、山口舞さんが所属していた岡山シーガルズのコーチ経験がある溝田知茂氏が務めており、山口舞さんはコーチとして指導に当たっています。

 

山口舞さんは、中国学園大学の入試広報部に在籍しており、基本は大学・短大のPR活動などの業務を行っています。

その業務の他にも、現役時代に培った経験を活かして講義を行うこともあります。

同学の国際教養学部国際教養学科では、地域のビジネスリーダーを客員教授として招き、トップリーダーの見方・考え方を学生たちに伝える『トップリーダー講義』が行われています。

これまでに地域経済を担う企業・団体の方々が客員教授として講師に招かれてきましたが、山口さんも自らの経験を活かした講義を行っています。

引用元:岡山シーガルズ

スポンサーリンク

山口舞の結婚はいつで夫は誰?

山口舞さんは、引退後しばらく独身でしたが、2023年5月7日に結婚したようです。

夫は、山口舞さんが常連として通っていたお店のオーナーで、略奪婚だという報道が出ています。

山口舞さんの夫の店がどこかや、夫自身が誰なのかまでは現段階では分かっていません。

 

ただ、週刊プライムにお店の一部の写真が出ていますので、今後お店や夫の名前も判明してきそうです。

お店としては、こじんまりとした居酒屋のような雰囲気がありますね。

 

山口舞さんの職場は、中国学園大学(岡山県岡山市北区)であり、この店の常連ということで頻繁に通っていることがわかります。

となると、職場である中国学園大学から近いお店なのかもしれませんね。

山口舞の結婚までの時系列

山口舞さんの結婚までを時系列でまとめたものが以下です。

2021年秋
山口舞さんがA子さんの夫の店の常連に
A子さん家族と山口舞さんは家族ぐるみでの付き合いをするようになる

2021年末
A子さん夫が出かけることが増える
不審に思ったA子さんが夫の携帯を見て山口舞さんとの不倫を知る

探偵を雇い、A子さん夫と山口舞さんの不倫現場を撮影
夫も不倫を認める

2022年2月
A子さんと夫は別居
その後話し合い、山口舞さんとは別れ、A子さんと夫はやり直すことに

直後、ホテルで密会をして、関係が続いていることが発覚

A子さんは夫に関係再構築は不可能と話す

夫と山口舞さんが堂々と付き合い始め、沖縄旅行まで

2023年4月末
1年の調停を経て、A子さんと夫が離婚

2023年5月7日
A子さん夫と山口舞さんが入籍
この時A子さんはまだ離婚に関する書類提出の作業中
子供の籍もまだ夫にあり

情報参照元:週刊女性プライム

 

家族ぐるみでの付き合いがあったという方の夫と、離婚前から堂々と付き合っているのも驚きですが、離婚に関する関係手続きが済んでいないうちに夫と結婚したというのもさらに驚きですよね。

 

A子さんと夫との間には、幼い子供がおり、親権はA子さんになります。

その子供の籍がまだ夫の元に残っている状態での結婚(入籍)だったとのことで、山口舞さんと夫がいかに早く結婚したいと思っていたのかが垣間見えます。

でもせめて籍を移動するまでは待てなかったのかな…とは思ってしまいますよね。

スポンサーリンク

まとめ

「山口舞の現在は中国学園大学コーチ!結婚した夫は誰?」についてまとめました。

女子バレーボールの山口舞さんの現在は、中国学園大学・中国短期大学の入試広報部兼バレーボール部コーチです。

バレーボール部でのコーチの他、大学での講義も行っており、学生と実際に接する仕事です。

 

山口舞さんは、2019年5月に現役を引退。

しばらくは独身でしたが、2023年5月7日に結婚しています。

夫は、山口舞さんが通っている飲食店のオーナーということですが、略奪婚との報道が出ています。

元妻のA子さんは謝罪を受けていないとのことで、まだ今後山口舞さんに動きがありそうですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました