映画スーパーマリオで木村昴は何役で出演?起用理由はなぜ?

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

映画「ザ・スーパーマリオ・ブラザーズ・ムービー」が公開となりましたが、事前情報のなかった声優・木村昴さんの名前がクレジットに出てきて驚いたという声が多数上がっています。

映画スーパーマリオで、木村昴さんは何役で出演しているのか気になりますよね。

 

また、木村昴さんの起用理由がわかればそれも知りたいですよね!

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・映画スーパーマリオで木村昴は何役で出演?
・映画スーパーマリオの木村昴起用理由はなぜ?
スポンサーリンク

映画スーパーマリオで木村昴は何役で出演?

映画「ザ・スーパーマリオ・ブラザーズ・ムービー」で木村昴さんは、映画冒頭に出てくる「マリオラップ」でラップを担当しています。

なので、何かのキャラクターの役として出演しているわけではなく、冒頭CMのラップ部分のみでの出演となっています。

 

日本語吹替版の映像がなく、こちらは英語verのものになりますが、このラップを日本語吹替版では木村昴さんが担当しています。

木村昴さんといえば、アニメ「ドラえもん」のジャイアンの声優さんとして有名ですが、なぜ木村昴さんがマリオラップに起用されたのでしょうか。

スポンサーリンク

映画スーパーマリオの木村昴起用理由はなぜ?

映画スーパーマリオの冒頭CM映像のマリオラップに木村昴さんが起用された理由は、木村昴さんがラッパーとしても活動しており、実力が折り紙付きだからです!

 

声優としての木村昴さんだけをご存知の方にとっては意外かもですが、木村昴さん、実はラップがとてもお上手なんです。

ラッパーとしてCMに出演してしまうくらいの実力です!

1つだけではなく、スーモやライフネット生命、スニッカーズなど複数のCMでラップを披露していますよ!

 

木村昴さんは、学生時代からヒップホップが好きで、友人とラップクルーを結成していたといいます。

その好きが高じて、声優・俳優業にもラップを活かせるようになったんです。

同劇団のメンバーと共にニュージャップヒーローズというラップパフォーマンスユニットを結成するなど、学生時代からヒップホップ好きで、実際に友人とラップクルーを結成していたという自身の趣味を、声優・俳優としての活動にも結び付けてきた。

引用元:Real Sound

 

・キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle
 山田一郎役
・アニメ『ゾンビランドサガ
 サガ・アーケードラッパーズのラッパーA役

などアニメ等の中で役としてラップをすることもあります。

ヒプノシスマイクでは、実際にライブも行っていますよ!

 

アニメにもラップにも精通しているというところで、木村昴さんが抜擢されたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

「映画スーパーマリオで木村昴は何役で出演?起用理由はなぜ?」についてまとめました。

映画スーパーマリオで木村昴さんは、冒頭CMのマリオラップを担当しています。

そのため、何かのキャラクターの役というわけではなく、ラップにのみ起用という豪華なキャスティングだったんです!

 

木村昴さんは、自身が学生時代よりヒップホップ好きで趣味でラップをしていました。

その趣味が高じて、仕事でも本職のラッパーに劣ることのない実力を発揮しています。

 

これから映画スーパーマリオを観に行く予定の方は、冒頭のCM映像のマリオラップ、要注目です!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました