ハイツ友の会の大学高校は?プロフィールや結成のきっかけについても

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

2022年2月12日のあらびき団ゴールデンスペシャルで見事菅野美穂賞に輝いた「ハイツ友の会」、ご存知でしたか?

偏見ネタがめちゃめちゃ面白い西野さんと清水香奈芽さん2人の女性コンビなんですよね!

 

あらびき団で初めてハイツ友の会を知った人もいるのではないでしょうか。

あんなに面白いネタを考えられるなんて、どんな大学や高校に行ってたのか気になりますよね。

 

また初見だとプロフィールや、ハイツ友の会の結成のきっかけなんかも知りたいところです。

この記事では

・ハイツ友の会の大学高校は?
・ハイツ友の会プロフィール
・ハイツ友の会結成のきっかけ

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ハイツ友の会西野の大学高校は?

ハイツ友の会の西野さんの出身大学・高校は

ハイツ友の会西野
大学:心理学系大学→大学院卒
高校:調査中

です。

ハイツの友の会西野さんの具体的な大学・高校はわかっていません

 

ハイツの友の会西野さんは大学は心理学系大学を卒業後、大学院まで進学されたそうです。

人の心理を学んでいたからこそ、ハイツ友の会の面白すぎるネタができるのかもしれませんね!

 

また大学では第2外国語で中国語を専攻していました。

 

ハイツの友の会西野さん出身高校は不明ですが、出身が京都府京都市ということから、京都市内の高校に通われていたのではないかと推測します。

スポンサーリンク

ハイツ友の会清水香奈芽の大学高校は?

ハイツの友の会清水香奈芽さんは、大学高校は以下の通りです。

ハイツ友の会清水香奈芽
大学:成安造形大学(2年時中退)
高校:調査中

ハイツの友の会清水香奈芽さんは、芸術大学に通っていたんですね。

ものづくりに対して興味があって入学したそうですよ。

 

成安造形大学の偏差値は44〜47です。

総合領域や、イラストレーション領域など全部で6領域に分かれた大学です。

 

しかし、ハイツ友の会清水香奈芽さんは、2年生の時に中退しています。

ハイツの友はNSC41期生で、NSC41期の入学式は2018年4月です。

高校卒業後、すぐに大学に入学しているとすると

大学入学 2016年4月
大学2年 2017年4月

NSC(41期生)入学 2018年4月

清水さんは、YCC(よしもとクリエイティブカレッジ)からNSCにうつられたので、大学中退後すぐYCCに入り、その後2018年4月にNSCに入学したということになりますね。

大学中退理由は、芸人を目指してということかもしれませんね。

 

ハイツ友の会清水さんの高校は不明でしたが、出身が京都府宇治市であることから、宇治市内の高校に通っていたと推測します。

特技が弓道ということなので、高校の部活で弓道をされていたかもしれませんね!

スポンサーリンク

ハイツ友の会プロフィール

ハイツ友の会西野さんと清水香奈芽さんのプロフィールを見ていきましょう。

【ハイツの友西野】

名前:西野
本名:非公表

生年月日:1992年8月1日
年齢:29歳(2022年2月時点)
身長:160cm
体重:42kg
血液型:B型

出身:京都府京都市

趣味:絵を描くこと、貯金、カラオケ
特技:早起き、人間の輪郭を描くこと、テープ起こし、スキップが速い、合気道三段
好きな映画:青の炎
好きなキャラ:すみっコぐらし
好きなアーティスト:Perfume

アルバイト:心理学系(カウンセリング)

 
【ハイツの友清水香奈芽】

名前:清水香奈芽(しみずかなめ)
本名:同上

生年月日:1997年8月2日
年齢:24歳(2022年2月時点)
身長:162cm
体重:49kg
血液型:O型

出身:京都府宇治市

趣味:買い物
特技:弓道・イラスト・工作・跳び箱

アルバイト:施設警備

 

ハイツ友の会は2人とも8月生まれ!

そして、かなり細身なんですね!

 

年齢差は5歳差ですが、かわいらしい西野さんと、クールビューティーな清水さんでとてもバランスのいい2人です!

 

西野さんは、趣味貯金、特技早起きとなんだか堅実な感じがしますね笑

大学での知識を活かして心理学系のアルバイト(カウンセリングのような)をしているそうです。

 

清水さんは現在実家に住んでいて、京都のショッピングモールで警備員のアルバイト(時給1,100円)をしているそうですよ。

スポンサーリンク

ハイツ友の会結成のきっかけ

ハイツ友の会結成のきっかけは、NSC41期生で一緒になったことです。

西野さんが「センスえぐそうな人おるな」と清水さんを見てビビビッときたそうで、西野さんから誘ったんだそう。

結成日は2019年4月1日です。

 

また、コンビ名の由来は、西野さんの誕生日と清水さんの誕生日を繋げて

8/1,2 (ハイツ)

になったのと、当時の西野さん的流行りである「友の会」という言葉を組み合わせたそうです。

 

一度聞くと忘れない絶妙な名前ですよね!

他のコンビ名候補には「いけず友の会」がありました。

 

ハイツ友の会の「落ち着いたテンションだけどテンポよく偏見をなんとも絶妙な言葉チョイスで進めていくスタイル」はハマる人続出です。

スポンサーリンク

まとめ

「ハイツ友の会の大学高校は?プロフィールや結成のきっかけについても」についてまとめました。

ハイツ友の会2人の出身大学高校は

西野さん
大学:心理学系→大学院卒
高校:調査中

清水さん
大学:成安造形大学(2年時中退)
高校:調査中

でした。

またハイツ友の会の2人は5歳差ですが、年齢さを感じさせないバランスの良さですよね!

結成のきっかけはNSCで、西野さんが清水さんを誘ったことでした。

 

一度ネタを見たらハマる人続出のハイツ友の会。

これからの活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました