トモハッピーのwiki経歴や年収!サイコパスと言われる理由や家族についても

トレンド
スポンサーリンク

マネーの虎の令和版「令和の虎」に出演し有名になったトモハッピーこと齋藤友晴さん。

令和の虎は、起業したい人や夢を持つ人が5人の社長の前でプレゼンをし、「虎」である社長たちが、プレゼン者にお金を出すか出さないかの判断をしていく番組です。

その中で「虎」として出演し、人気が高まっていったトモハッピー(齋藤友晴)さん。

 

一躍有名になったトモハッピー(齋藤友晴)さんのwiki経歴や年収が気になります。

またトモハッピー(齋藤友晴)さんはサイコパスと言われているそうで、その理由も気になります。

 

そして、トモハッピー(齋藤友晴)さんは結婚して子供もいますが、家族構成はどんな感じなのでしょうか。

 

この記事では

トモハッピーのwiki経歴・年収
トモハッピーがサイコパスと言われる理由
トモハッピーの家族構成

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

トモハッピーのwiki経歴・年収

トモハッピーこと齋藤友晴(さいとうともはる)さんのwikiプロフィールと経歴や年収をまとめてきます。

名前:トモハッピー
本名:齋藤友晴(さいとうともはる)

生年月日:1983年12月14日
年齢:38歳(2022年2月現在)

身長:183cm
体重:83kg

出身地:福島県いわき市
居住地:東京都新宿区

学歴:福島県内郷高校
(現福島県立いわき総合高等学校)
    ↓
   専門学校(ジュエリー系)中退

職歴:Hareruya代表取締役社長 CEO(2009.1〜)
    YouTuber(2018〜トモハッピーTomohappy)

 

トモハッピー(齋藤友晴)さんは福島県いわき市出身の38歳です。

父親は銀行員で転勤族だったそうです。

 

トモハッピーさんは、なんと38歳にして、商売歴は25年以上です。

トモハッピーさんは、小学生の頃から

ミニ四駆のパーツの転売
ミニ四駆ボディの改造

などでお小遣い稼ぎをしていたそうです。

動画2:30あたりから小学生時代のエピソードをお話しされています。

 

今のようにインターネットの普及やメルカリなどのサービスが確立していなかったとこから、小学校で売ったりしてたそうです。

今じゃなかなか考えられない話ですよね。

 

また中学3年生からマジックを始めて、大会会場でカードの交換などだけでなく、ブースを出させてもらいお店やさんみたいなことをやっていたそうです。

中学生にしてすでに商才を発揮し始めていたんですね!

 

また、学歴については、もともと大学進学する気はなかったそうです。

しかし、東京に出たいという理由でジュエリー系の専門学校に入学。

東京に出る目的が果たせたので、専門学校は中退されたそうです。

 

トモハッピーさんの高校卒業は年齢的に2002年3月です。

そこから、現在も社長を務める晴れる屋(マジック:ザ・ギャザリング専門店)を起業するまでの経歴は詳しいことは現在調査中ですが、プロカードゲーム選手として世界各地を回っていたそうです。

 

また、2018年からは「トモハッピーTomohappy」というYouTubeチャンネルを開設し、YouTuberとしても活躍し始めます。

 

 

トモハッピー年収

トモハッピー(齋藤友晴)さんの年収は、数千万円あるとされています。

トモハッピーさんの収入源としては

・晴れる屋給料
・YouTubeチャンネル広告収入
・令和の虎出演料

などが考えられます。

 

晴れる屋は、2021年にトモハッピーさんが語った年商が「36億円」、利益は「2億円」くらいとのことでした。

この規模の会社社長であれば、晴れる屋の役員報酬だけで1000〜2000万円はいくのではないでしょうか。

 

またトモハッピーさんのYouTubeチャンネルの登録者数は2022年2月現在10.6万人です。

一般的に登録者数10万人のチャンネルで月収100万円と言われています。

経費を差し引いたとしても年500万円以上の収入があるのではないでしょうか。

ここにさらに令和の虎の出演料も得られていると考えると

 

合わせて2,000〜3,000万円くらいの年収になるのではないでしょうか。

トモハッピーがサイコパスと言われる理由

トモハッピー(齋藤友晴)さんを検索すると「トモハッピー サイコパス」というワードが出てきます。

実際にトモハッピーさんがサイコパスと言われているようです。

その理由として

・トモハッピー自身が得する行動優先
・YouTube内でよく「ハッピー」と口にするのに「お前」呼びや恫喝っぽい発言あり
・小学生時代の荒れていたエピソード

があります。

 

最初の2つは実際にそういった行動があるようです。

トモハッピーYouTubeチャンネル内でも話し相手に「お前」という呼び方をしています。

 

また小学生時代の荒れていたエピソードというのは、小学生の時にいじめをしている子がいて、その子をボコボコにして入院させたことがあるそうです。

下の動画内でトモハッピーさん本人が話しています。

親が銀行員で転勤族だったこともあり、転校の機会は多く、その中でだんだん人との付き合い方を覚え、現在はそんな乱暴なことはないようです。

 

このようなエピソードが重なって「サイコパス」という話が出ているようです。

トモハッピーの家族構成

トモハッピーさんの家族構成は

トモハッピー
嫁(妻)
長男
長女 有花(平成31年3月11日生まれ)

の4人家族です。

娘さんの名前だけわかっています。

 

2019年で結婚7周年なので、嫁とは2012年に結婚されたようですよ!

 

トモハッピーさんのツイッターにご家族の写真をあげていらっしゃいました。

嫁(妻)可愛らしい方ですよね!

2019年11月の写真なので、2022年現在、息子さんは小学生、娘さんは幼稚園生くらいですね。

まとめ

「トモハッピーのwiki経歴や年収!サイコパスと言われる理由や家族についても」についてまとめました。

 

1983年生まれの38歳のトモハッピーさん。

福島県いわき市出身、高校卒業とともに東京に出、専門学校中退という学歴でした。

プロカードゲーム選手として世界で活躍しながら、晴れる屋を立ち上げ、現在はそこを軸に活躍されています。

晴れる屋は絶好調で、年々年商はうなぎ上りのようです。

 

家族は嫁、息子、娘の4人家族で、とても仲が良さそうです。

 

現在問題の渦中にいるトモハッピーさんですが、ご家族もいますし、頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました