水道橋博士は嫁・子供の5人家族!嫁との馴れ初めが運命的!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

水道橋博士は芸人の他、文筆家や自称・ジャーナリスト、他にも様々なことを手がけ、マルチに活躍されています。

もし水道橋博士が政治家になったら、やはり家族にも注目が集まりますよね。

 

水道橋博士の家族構成は、嫁・子供3人の5人家族です。

水道橋博士の嫁や子供はどんな方達なのでしょうか。

 

また、水道橋博士と嫁の馴れ初めが実は、運命的な感じなんです。

気になりますよね!

 

この記事では

水道橋博士家族構成!嫁・子供の5人家族!
・水道橋博士の嫁との馴れ初めが運命的!

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

水道橋博士家族構成!

水道橋博士の家族構成は以下の通りです。

本人:水道橋博士
嫁:一般人で名前非公表
長男:武(たけし)
長女:文(ふみ)
次男:士(あきら)

 

水道橋博士と嫁は2002年に結婚していますので、2022年は結婚20周年を迎えるんですね!

子供は3人で、男の子2人と女の子が1人です。

一人ずつ見ていきます。

スポンサーリンク

水道橋博士の嫁

水道橋博士の嫁は一般人のため、名前は非公表となっています。

名前:非公表
誕生日:2月12日
年齢:48歳(2022年5月現在)

 

水道橋博士は嫁のことを「ママ」呼んでいるようです。

水道橋博士とは12歳差、ひとまわり違います。

嫁の誕生日は毎年お祝いをしていて、仲の良さがうかがえます。

 

水道橋博士のセレクトショップであるwebショップ「はかせのみせ」で販売する本の準備や、水道橋博士が行なっている「アサヤン」ライブなど事務所を通していない仕事の経理なども嫁が担当しています。

水道橋博士が休養した際には、派遣で働きにも出ていたこともあるそうです。

現在、テレビ地上波のレギュラーがゼロの水道橋博士は、テレビに出ていた頃よりは確実に余裕がない状態です。

 

そんな中、子供3人に毎日お弁当を作り、水道橋博士の仕事も手伝い、とても頑張り屋の嫁なんだそうですよ!

ボクの休養時は、派遣で働きに出た。

事務所を通していないので、
経理も担当している。

そんな頑張ってるママの誕生日

引用元:水道橋博士note

スポンサーリンク

水道橋博士の子供①長男

水道橋博士の子供1人目は息子です。

名前:武(たけし)
生年月日:2003年8月8日
年齢:18歳(2022年5月時点)

 

名前は、長男が生まれる10年前から、男なら「武」、女なら「文」と決めていたそうです。

水道橋博士の人生を決定付けた「ビートたけし」さんと「高田文夫」さんにあやかってこの名前と決めていました。

俺の人生を決定付けた武と文夫にちなみ、
男なら「武」、 女なら「文」、
と10年も前に決めた命名。

引用元:水道橋博士アメブロ

 

息子の武さんは、今年の春(2022年3月)に高校を卒業した年となります。

近影では、髪も赤っぽく染められているようですね。

 

小学生の頃には、父である水道橋博士とテレビ共演もしています。

スポンサーリンク

水道橋博士の子供②長女

水道橋博士の子供2人目は娘です。

名前:文(ふみ)
生年月日:2006年7月11日
年齢:15歳(2022年5月現在)

 

娘の名前は高田文夫さんからもらった名前で「文(ふみ)」と名付けています。

2022年7月で16歳になるので、今年から高校生ですね!

 

水道橋博士が書いたフリーペーパーの原稿の赤入れ(修正箇所指摘)をしてくれていたり、思春期ではあるけど「パパ」と呼ばれ、仲良しのようですね。

座・高円寺のフリーペーパーに2千字。

推敲をしないで一筆書きをして、
その原稿を中2娘の赤入れ。

これが完璧だった。

引用元:水道橋博士note

 

また修学旅行に出かける娘が、パパに対してかける言葉とそのやり取りからも仲の良さが伝わってきますよね!

スポンサーリンク

水道橋博士の子供③次男

水道橋博士の子供3人目は、息子です。

名前:士(あきら)
生年月日:2009年1月1日
年齢:13歳(2022年5月時点)

 

長男が生まれた時には、次男には「きよし」とつけて新ツービート結成を狙っていたようです笑

しかし、実際には士(あきら)と名付けています。

名前の由来は、武士、文士、博士の「士」であきらとしたそうです。

ちなみに、次男は、きよし、
で新ツービート結成。
三男は、やすし、
で新ドンキーカルテットを狙っているのだが……。

引用元:水道橋博士アメブロ

「武士、文士、博士の「士」――」で、士(あきら)ちゃんと名付けた

引用元:オリコンニュース

水道橋博士の嫁との馴れ初めが運命的!

水道橋博士の嫁との馴れ初めは、合コンです。

 

しかし、2人が合コンで出会う前に、運命を感じさせる出来事が起こります。

 

水道橋博士の嫁は、水道橋博士と出会う前に両親と金沢に旅行に行きます。

そこで、タクシーの運転手から「好きな芸能人はいますか?」と聞かれ、「浅草キッドの水道橋博士」と答えると、運転手は「博士?博士は小野だよ。俺の弟子。」と答えます。

なんとその運転手は、浅草キッドが駆け出しで修行をしていた「フランス座」の元社長でした。

俺と出会う少し前、カミさんは両親と金沢に行ってるの。タクシーで運転手さんが「好きな芸能人はいますか」って聞くから、「知らないと思いますけど、浅草キッドの水道橋博士です」って言ったんだって。そしたら運転手さんが、「博士? 博士は小野だよ。俺の弟子」って。浅草フランス座の元社長だったの。

引用元:婦人公論

 

それからしばらくして、水道橋博士は合コン相手を募集するサイトを作っており、そこに現在の嫁の友人が連絡をしてきました。

「友達がはかせのことが好きなのにすでに結婚が決まっている。博士に会えないまま結婚するのは…」といったことが書かれており、最後には「彼女は高校時代から絶世の美女として有名でした」とも書かれていました。

これで気になった水道橋博士は、現在の嫁に会いに行きました。

 

水道橋博士も当時結婚を前提にした人がいましたが、その方とは別れて3年後、現在の嫁と一緒になったそうです。

 

ずっと水道橋博士のファンだった嫁が、親が決めた婚約者との結婚前に、偶然にも金沢でフランス座の元社長に出会い、そこから「もしかしたら水道橋博士に会えるのでは」とうっすら思っていたそうです。

お互いに結婚を前提とした人がいましたが、度重なる偶然に運命的なものを感じますよね。

まとめ

「水道橋博士は嫁・子供の5人家族!嫁との馴れ初めが運命的!」についてまとめました。

水道橋博士の嫁は、一般人のため名前・顔非公表ですが、年齢はわかっていて、水道橋博士とは12歳差、ひとまわり違います。

今年は結婚20周年となりますが、毎年誕生日をお祝いするなど、仲の良さがうかがえます。

 

子供は、19歳、16歳、13歳と思春期に入っており、反抗期もあるようで、パパとしては寂しい思いもしているそうです。

政治家となったら、今とは別の苦労が増えそうですが、家族仲良くは変わらずにいてくれたらいいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました