岡本宗史プロフィール!父親や高校大学などの経歴・ナルシストエピソードも!

トレンド
スポンサーリンク

2022年2月24日のアウトデラックスに出演のなるPこと岡本宗史さん。

なかなかのキャラの濃さに衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか。

 

現役の医師として働くなるPこと岡本宗史さんですが、アウトデラックスに呼ばれるような方だと、一体どんな人物なのかプロフィールが気になりますよね。

また、岡本宗史さんが医師になったきっかけが父親だったということで、岡本宗史さんの父親についても知りたいどころです。

 

アウトデラックスの中では、岡本宗史さんがかなりのナルシストでヤバいという紹介があります。

高校大学などの経歴からナルシストエピソードもありましたよ!

画像とともに紹介していきます。

 

この記事では

岡本宗史プロフィールと父親についても
岡本宗史高校大学などの経歴・ナルシストエピも!

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

岡本宗史プロフィールと父親についても

なるPこと岡本宗史さんのwikiプロフィールをチェックしていきます。

名前:岡本宗史(おかもとそうし)
あだ名:なるP

生年月日:1981年9月3日
年齢:40歳(2022年2月現在)
血液型:O型
身長:180cm

出身:大阪府
職業:医師、タレント
病院:埼玉みらいクリニック

所属事務所:カロスエンターテイメント
趣味:ファッション
結婚歴:未婚

父親:岡本茂
(埼玉みらいクリニック 病理診断科・皮膚科)

 

岡本宗史さんの所属事務所カロスエンターテイメントは、モデル・タレントだけでなく、医者も数多く所属しており、テレビ出演などのサポートをしている事務所です。

 

現在40歳の岡本宗史さんは、開業していて、埼玉みらいクリニックで院長をしています。

埼玉みらいクリニックには、父親である岡本茂さんやピン芸人のしゅんしゅんクリニックPさんも所属しています。

岡本宗史さんの父親も医師なんですね!

 

岡本宗史さんの父親である岡本茂さんについては、詳しい経歴はわかりませんでしたが、以前は大阪大学の病院に勤めていたそうです。

私の父も大阪大学の病院に勤めていたので

引用元:exciteニュース

また岡本宗史さんは、大阪府出身ですが、幼少期はアメリカで過ごしていたそうです。

父親である岡本茂さんは、アメリカで勤めた時期を経て日本に帰ってきて、その後大阪大学の病院に勤めていたのかもしれませんね!

 

また、岡本宗史さんは現在独身です。

開業医やタレントとしても活躍しているなるPこと岡本宗史さんが独身の原因としては、やはりナルシストがあげられそうです・・・。

 

まずは、高校大学などの経歴を見ていきましょう。

岡本宗史高校大学などの経歴

なるPこと岡本宗史さんの高校大学などの経歴を見ていきます。

京都府内高校卒業

2002〜
東北大学農学部

2005.4〜2012.3
愛媛大学医学部医学科

愛媛大学卒業後、東京大学医学部附属病院老年病科にて高齢者の総合診療に取り組む。

桶川みらいクリニック開院

〜2021.3
東京大学医系大学院

2020.4 
桶川みらいクリニックを移転・名称変更し
埼玉みらいクリニック開業

 

高校時代は京都で自由に過ごしており、医師になることは考えていなかった岡本宗史さん。

勉強も高校時代は熱心ではなかったそうです。

 

高校では理系を選択していたことから、東北大学農学部に進学。

東北大学農学部があるのは宮城県仙台市です。

大学からバスで少し行けば、東北では1位2位を争う栄えた都市です。

 

そこでは趣味のファッションに没頭し、勉強がおろそかになり留年も経験。

そんな中、同級生が卒業や就職をしていく中で、自身の将来を考える時期がきます。

健康や病気という、人として最も大切な部分に携われる医師という職業に強く魅力を感じるようになりました。1年だけ必死に勉強し医学部に受かるなら、それが本来の自分の道だったはずと信じ、そして合格したことで今医師としての自分があります。

引用元:Living Life

将来のことを具体的に考えたとき、幼い頃から見ていた父親の姿もきっかけになったのではないでしょうか。

 

一念発起し、医学部受験のための勉強を始め、見事愛媛大学医学部へ合格。

愛媛大学卒業後は、東京大学老年学科にて高齢者の総合医療に取り組みました。

 

岡本宗史さんは、東京大学医学部附属病院老年病科での研修医・臨床を経て、開院日まではわかりませんでしたが、桶川みらいクリニックを開院しています。

 

医者のキャリアというのは様々ですが、研修医を経て、4-5年目臨床(実際に診察業務にあたること)に携わった後に大学院に入る方が多いと思います。

大学院時代は、基本的に臨床からは離れ、研究に打ち込むことになります。

僕の場合も同様で、今年の春で大学院を無事卒業させていただきました。大学院卒業後もご縁があって、医局員として大学での臨床、研究を継続させていただく予定にしています。

引用元:Living Life

上のインタビューで「僕の場合も同様」と答えていますので、研修医を経て臨床を東京大学老年病科で経験、桶川みらいクリニックで院長をしながら、東京大学医系大学院に進まれたようです。

 

2020年4月には、桶川みらいクリニックを移転・名称変更し、埼玉みらいクリニック開院。

ここで、桶川みらいクリニックで働いていた医師たちは院を離れ、父親の岡本茂さんとしゅんしゅんクリニックPさんとクリニックを立ち上げています。

こちらに写っている右側のお花は、桶川みらいクリニックで働いていた山本医師たちからのお花ですね。

 

また岡本宗史さんは、2021年3月に東京大学医系大学院を卒業されていますが、大学院卒業後も、医局員として、東京大学医系大学院での臨床・研究を継続されているようです。

 

以上のような経緯があって、現在医師として活躍されています。

岡本宗史さんの専門は、内科・呼吸器内科・老齢内科です。

診察後にはしゅんしゅんクリニックPさんとYouTube撮影を行い、医療情報について発信されています。

岡本宗史ナルシストエピソード

上の動画にもあるように、岡本宗史さんは自ら「ナルシストである」と公言しています。

あだ名のなるPもナルシストの「なる」なのかもしれませんね!


引用:岡本宗史ツイッター
※Twitterの表示バグにより岡本聡と表記になっていますが実際にはTwitter名は岡本宗史です。

自身で「ロマンチストドクター」と書いていますね。

ナルシストの感じがプンプンします。

 

岡本宗史さんのナルシストぶりは画像を見ると一目瞭然です。

夜景をバックに足の長さを強調するポージングをして、肩をはだけさせる。

できますか?

ナルシストだからこそできるポージングです。

 

男性でこの白ファーはなかなか着こなせるものではありません。

これは衣装というわけではなく、私服で普段からきているようです。

う〜ん、ナルシスト!!笑

 

また、2022年2月3日放送のABEMA TV 「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」に岡本宗史さんが出演された時の発言が以下です。

・俺はなんか、いつも自分に酔ってるせいかどうか分からないけど、お酒めっちゃ弱いんですよね

・僕身長がそこそこ高くて、本当はパリコレとか出たかったんですよ。股下めっちゃ長くて。細いし足めっちゃ長いんですよね

引用元:ABEMA TIMES

自分を大いに認めてらっしゃいますね。

これは間違いなく自他ともに認めるナルシストです!

ここまで振り切ってくれていると気持ちがいいですよね笑

まとめ

「岡本宗史プロフィール!父親や高校大学などの経歴・ナルシストエピソードも!」についてまとめました。

現在40歳の岡本宗史さんは独身です。

 

また、京都の高校を卒業後、東北大学農学部在学中に医師を目指し始め、愛媛大学医学部に入学。

愛媛大学卒業後は、東京大学医学部附属病院老年病科で研修医・臨床を経験し、桶川みらいクリニックで院長をしました。

2020年4月に桶川みらいクリニックが移転・名称変更し、現在の埼玉みらいクリニックに。

 

岡本宗史さんの父親である岡本茂さんは、埼玉みらいクリニックに在籍しています。

岡本宗史さんの幼少期にはアメリカにいたこともあるそうです。

また詳しい経歴はわかりませんでしたが大阪大学の病院に勤められていたようです。

 

岡本宗史さんは自他ともに認めるナルシストであり、岡本宗史さんのツイッターやインスタグラムを見るとナルシストぶりが一目瞭然です。

メディアに出ると、あまりのキャラの濃さに驚く人も多いです。

医師としてこれからも医療を支えていっていただきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました