キントレの番協(観覧)応募方法は?同行者や本人確認・服装などを解説!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

King & Princeの新番組「キントレ」、キンプリの2人に会えるチャンス、観覧に行ってみたいですよね!

キントレの番協(観覧)に応募する方法はどのようになっているのでしょうか。

 

また、応募する際、同行者はFC会員じゃなくてもいいのかや、当日本人確認があるのかなどが気になりますよね。

当選した際の番協(観覧)に行くときの服装もチェックしたいところです。

 

そこで今回は以下の内容をまとめました。

・キントレの番協(観覧)応募方法は?
・キントレの番協(観覧)同行者はFC非会員OK?
・キントレの番協(観覧)は本人確認はある?
・キントレの番協(観覧)の服装
スポンサーリンク

キントレの番協(観覧)応募方法は?

キントレの番協の応募は、ジャニーズのKing & Princeファンクラブからできます!

 

キンプリのファンクラブから応募するためには入会する必要があります。

ファンクラブに加入すれば、ファンクラブメールで番組協力の案内メールが届きますので、マイページから抽選に申し込みすればOKです!

 

キンプリのファンクラブ会員数数百万人、キントレ収録スタジオに入れる人数を考えると、かなりの狭き門ですが、都合が合えばぜひ応募してみてくださいね!

 

また各テレビ局の公式サイトで番組協力(観覧)を募る場合がありますが、前番組の「キンプる。」でもファンクラブ枠しかなかったようですので、こちらは望みが薄そうです。

スポンサーリンク

キントレの番協(観覧)同行者はFC非会員OK?

ファンクラブから応募してキントレの番協に参加する場合、基本的に同行者は非会員NGです!

ただでさえ高い倍率なので、非会員に枠を用意するのは難しいんですね。

もし一緒に応募したい人が非会員の場合は、まずはキンプリのファンクラブに入会してもらうしかありません。

ただ、入会してすぐには応募できない場合もあります。

 

番協の案内は収録の直前、1週間前なんてことも多いです。

番協に行くには、本人確認のために会員証が必要となります。

ファンクラブに入会してすぐに会員番号はメールで通知されますが、番協に行くときに会員証が届いていないとスタジオに入れません。

 

せっかく当選しても会員証がなくて入れなかったら、そんな切ないことないですよね。

まずは入会して、会員証が届いてから応募してくださいね!

スポンサーリンク

キントレの番協(観覧)は本人確認はある?

キントレの番協(観覧)に参加するには、本人確認が必要です!

 

本人確認に関する疑問点は、ジャニーズ公式サイトで説明が行われています。

・顔写真付きの本人確認証明書がない方は不可

・本人確認に有効な証明書は以下の通り
 運転免許証
 マイナンバー個人番号カード
 パスポート
 住民基本台帳カード
 学生証(中学生は顔写真なし生徒手帳+保険証でも可)
 在留カード
 障がい者手帳

 ※社員証+保険証は不可

情報参照元:Johnny’s net

 

本人確認は、本人・同行者ともに行われます。

もし本人だと確認できない場合は帰らされることになるので、本人だと証明できる物はきちんと準備して行きましょう!

スポンサーリンク

キントレの番協(観覧)の服装

キントレの番協(観覧)に参加するための服装は、当選メールに指示があります

番組によって詳細は異なるでしょうが、著しくマナーを欠いた服装はNGです。

ジャニーズの番組協力における服装指定例
・肌の露出が多い服NG
・移動の際に踏んでしまう恐れのあるパンツやスカートNG
・必ず足が覆われる靴を履いてください(運動靴やそれに等しい物)
・厚底、ヒール、インヒールの靴NG
・バレエシューズやトレッキングシューズNG

あくまでも番組に協力するために参加するので、あまりにも個性的・常識的ではない服装は好ましくありません。

場合によっては退出を促されることもあります。

 

当選メールで詳細が伝えられるので、注意事項をよく読んで服装を決めましょう。

番組撮影の邪魔にならないよう配慮をした服装で参加してくださいね。

 

参考に過去のジャニーズ関連の番協できた服装に関するメールがこちらです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「キントレの番協(観覧)応募方法は?同行者や本人確認・服装などを解説!」についてまとめました。

キントレの番協(観覧)の応募方法は、キンプリのファンクラブに入会するのが確実です。

他のサイトでも可能性はありますが、募集されない可能性があるので注意が必要です。

 

また、番協の同行者は非会員はNGです。

申し込み時点で同行者を決めておけるといいですね!

 

そして、キントレの番協には本人確認があります。

顔写真付きの本人確認証明書が必須となりますので、ご注意ください。

 

番協の時の服装は、個性や肌を出し過ぎずにマナーを守りましょう。

番協に参加する時は節度を守って楽しんでくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました