auのiPhoneのCMでダンスしているグループは誰?曲についても調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-1693806826160-0'); });

auのiPhoneのCMでダンスしているグループが超可愛くて、あれは誰なのかと気になっちゃいますよね!

auのiPhoneのCMに出演しているグループは誰なのでしょうか?

 

また、au iPhoneのCMに起用されているダンスの曲についても調べてみましたよ!

今回は以下の内容をまとめました。

・auのiPhoneのCMでダンスしているグループは誰?
・auのiPhoneのCMでダンス曲は何?
スポンサーリンク

auのiPhoneのCMでダンスしているグループは誰?

auのiPhoneのCMでダンスしているグループはNewJeans(ニュージーンズ)です。

New Jeans
・2022年7月デビュー
・韓国の5人組ガールズグループ
・所属事務所はHYBE傘下のADOR

3つのデビュー曲「Attention」「Hype Boy」「Cookie」をヒットさせてのデビューというスタートから人気が爆発しているグループです。

2022年のデビュー以降、発表したシングルやミニアルバムは連続して韓国のチャートで1位を獲得し、アンバサダーを務めたりCM出演したりと大注目のグループです!

 

auのiPhoneのCMにおいても素晴らしいダンスと自分たちの楽曲を披露していました。

日本や韓国はもちろん、世界で活躍するダンスグループです。

スポンサーリンク

NewJeansのメンバー

auのiPhoneのCMでダンスしているグループ「New Jeans」のメンバーは5人で構成されています。

・MINJI
・HANNI
・DANIELLE
・HAERIN
・HYEIN

メンバーは韓国人3名、オーストラリア系韓国人1人、ベトナ厶系オーストラリア人1人により構成されており、女性のみの多国籍グループです。

20203年8月時点では、メンバー全員が10代にも関わらず、それぞれ高級ブランドのアンバサダーに就任しているというなんともすごいグループなんです!

それでは5人のメンバーを紹介していきましょう。

MINJI(ミンジ)

New Jeansの1人目はMINJIです。

名前:MINJI(ミンジ)
年齢:19歳(2023年8月時点)

出身:韓国
アンバサダー:シャネル

MINJIの顔画像はこちら

 

MINJIさんは、4年間の訓練生期間を過ごしてデビューのチャンスを手にしました。

公式的なリーダーではありませんが、みんなのお姉さんとして頼りにされていて、気遣い上手なのでメンバーからの信頼を集めているそうです。

シャネルのブランドアンバサダーに就任しています。

HANNI(ハニ)

New Jeansの2人目はHANNIです。

名前:HANNI(ハニ)
年齢:18歳(2023年8月時点)

出身:オーストラリア
アンバサダー:GUCCI/アルマーニ

HANNIの顔画像はこちら

HANNI(ハニ)さんは、ベトナム系オーストラリア人であり、ベトナムとオーストラリアの二重国籍です。

デビュー前にBTS「Permission to Dance」のMVに出演していました。

 

HANNIは、ムードメーカー的な存在で明るい性格です。

いたずらっ子な面もあるんだとか!

自称「ウインク妖精」、愛嬌たっぷりかつ大胆なパフォーマンスをしてくれますよ!

DANIELLE(ダニエル)

New Jeansの3人目はDANIELLEです。

名前:DANIELLE(ダニエル)
年齢:18歳(2023年8月時点)

出身:オーストラリア
アンバサダー:バーバリー

DANIELLEの顔画像はこちら

DANIELLE(ダニエル)さんは、父親がオーストラリア人、母親が韓国人のオーストラリア系韓国人です。

幼少期は、言語や文化を学ぶために韓国で生活し、キッズモデルとしての経験もあります。

その後、オーストラリアでの生活に移り、2019年から約2年間の練習生期間を過ごした後、デビューしています。

HAERIN(ヘリン)

New Jeansの4人目はHAERINです。

名前:HAERIN(ヘリン)
年齢:17歳(2023年8月時点)

出身:韓国
アンバサダー:Dior

HAERINの顔画像はこちら

HAERINさんは、NewJeansのセンターを担当することが多く、華麗なフットワークが持ち味。

猫顔が特徴で、猫に関する愛称などがたくさんつけられています。

また本人の性格も猫に近いところがあり、「自分でも予想できない行動を取る」と本人が語り、いわゆる「不思議ちゃん」としても知られています。

HYEIN(ヘイン)

New Jeansの5人目はHYEINです。

名前:HYEIN(ヘイン)
年齢:15歳(2023年8月時点)

出身:韓国
アンバサダー:ルイ・ヴィトン

HYEINの顔画像はこちら

HYEIN(ヘイン)さんは、最年少メンバーで、2023年8月時点でなんと15歳!

最年少ではありますがメンバーの中で最長身、大人びた雰囲気を醸し出しています。

 

幼少期から芸能活動を行ってました。

・「U.SSO GIRL(ユッソガール)」というキッズグループのメンバー
・キッズモデルとしてファッションショーに出演

NweJeansとして活動する前から芸能活動をしていたベテランです!

スポンサーリンク

auのiPhoneのCMでダンス曲は何?

auのiPhoneのCMに使われているダンス曲はNewJeansの「ETA」です。

NewJeansによる2nd EP「Get Up」に収録されている3つのタイトル曲の1つです。

 

YouTubeでは「ETA」のミュージックビデオが公開されています。

このMVはAppleとのコラボとして制作されました。

 

曲名の「ETA」とは「Estimated Time of Arrival(到着予定時間)」の略語です。

MVではNewJeansのメンバーがパーティ会場で、友人の彼氏が見知らぬ女性に近付く場面を目撃したところから始まります。

メンバーがスマートフォンでその状況を撮影して友人に伝えると、怒った友人が車で向かってくるシーンが描かれます。

NewJeansならではの独特なかっこいいダンス、友達と話すような歌詞、キャッチーなメロディとNewJeansの魅力が詰まった曲になっていました。

 

Appleとのコラボだったため、auのiPhoneのCMでもNewJeansと同じ曲が起用されました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「auのiPhoneのCMでダンスしているグループは誰?曲についても調査!」についてまとめました。

auのiPhoneのCMにダンスしているグループはNewJeansです。

韓国の5人組ガールズグループであり、レベルの高い歌やダンスを披露する多国籍グループとして世界で注目を集めています。

 

auのiPhoneのCMに使われているダンス曲は、NewJeansのETAでした。

NewJeansらしいかっこよくも可愛い楽曲になっていました。

 

若くして飛躍し続けるNewJeansの今後から目が離せませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました