田中あいみの大学は京都先端科学大!経歴や身長・本名などプロフィールも!

トレンド
スポンサーリンク

2022年のレコード大賞で最優秀新人賞を受賞した田中あいみさんは、現役大学生です。

演歌歌手の田中あいみさんは、どこの大学に通っていて、何年生なのでしょうか。

 

また、レコード大賞最優秀新人賞を受賞した田中あいみさんですが、ネットでは「一体誰?」という声も多いんです。

田中あいみさんのこれまでの経歴・活躍がどんなものなのかも気になりますよね。

 

そして、「田中あいみ」は本名なのか、身長はどのくらい?大人っぽく見えるけど年齢は?といったプロフィール的なところもチェックしていきますよ!

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・田中あいみの大学は京都先端科学大!
・田中あいみの経歴は細川たかしの弟子!
・田中あいみの身長・本名などプロフィール!
スポンサーリンク

田中あいみの大学は京都先端科学大!

歌謡曲歌手の田中あいみさんは、現役大学生で、通っている大学は、京都先端科学大学です。

京都先端科学大学経済経営学部経営学科
2022年12月現在 4年生

 

田中あいみさんが、京都先端科学大学に通っているのは、現在の所属レーベルである「日本クラウン新人歌手オーディション」でグランプリを受賞したことが、大学のサイトで紹介されていることからわかっています。

 

2019年で1年生なので、2022年12月現在は大学4年生となります。

単位取得が無事にできていれば、2023年3月で卒業となります。

本学経済経営学部経営学科1年生の田中愛美さんが2019年6月1日に東京で開催された「2019年 日本クラウン 演歌・歌謡曲 新人歌手オーディション」の決勝大会で応募者2516名の中から見事グランプリに輝きました!

引用元:京都先端科学大学

 

田中あいみさんが通う京都先端科学大学経済経営学部経済学科の偏差値は、35.0~37.5となっており、比較的入りやすい大学です。

経済経営学部は偏差値35.0~37.5

引用元:パスナビ

 

経済経営学部のキャンパスは、京都市太秦エリアにあります。

元々は、「京都学園大学」という名前の大学でしたが、田中あいみさんが入学する2019年のタイミングで「京都先端科学大学」と改名されました。

田中あいみの経歴は細川たかしの弟子!

歌謡曲歌手・田中あいみさんの経歴は、以下の通りです。

・幼少期より両親の影響で、演歌・歌謡曲に触れ育つ

・小学3年生から京都の歌謡サークルに所属

・中学1年の時に父親がカラオケ喫茶を作る

・2019年
 大学入学
 日本クラウン演歌・歌謡曲新人オーディショングランプリ受賞
 →細川たかしの弟子に

・2021年11月10日
 「孤独の歌姫(シンガー)」でデビュー

・2022年12月30日
 レコード大賞2022で最優秀新人賞受賞

 

スナック好きの父の影響で、3歳の頃から歌謡曲を聴いて育った田中あいみさん。

小学3年生で通うサークルに入りましたが、ついには実家がカラオケ喫茶を作る力の入れようです!

スナックが好きだった父の影響で、3歳の頃から歌謡曲を聴いてきた。小3から歌謡サークルに通い、中1の時には父がカラオケ喫茶をつくった。

引用元:スポニチ

 

大学に入ってから受けた日本クラウンのオーディションで、2500人の頂点に立ち、その後下積みを積んで2021年にデビューしています。

細川たかしさんの弟子として、歌を学んできた田中あいみさんに、細川たかしさんは

声そのものに特徴があって、とにかく歌唱力がすばらしい。こぶしは回りませんが、個性的な声と魅力的な高音を併せ持っていて、流行歌を歌わせるととても面白い」

引用元:スポニチ

と語っており、べた褒めです。

 

実際に聞いてみると、ハスキーでしっかり通った声、まだまだ余力あり、聞いててすごく気持ちがいいですよね!

 

演歌というよりは「歌謡曲」を歌う歌手として売り出しています。

田中あいみの身長・本名などプロフィール!

田中あいみさんのプロフィールは、以下の通りです。

名前:田中あいみ
本名:田中愛美
生年月日:2000年7月26日
年齢:22歳 (2022年12月現在)

血液型:B型
身長:155cm
趣味:ネイル
特技:水泳

【SNS】
・Twitter:@AimitanakaO
・Instagram:@aimi_tanaka_official
田中あいみオフィシャルサイト

田中あいみさんは、2022年現在22歳です。

声色と見た目の雰囲気からもっと大人にも見えますが、22歳なんですね!

 

すらっと細身で堂々としていることから、背が高めにも感じますが、実は小柄な155cmです。

女優の土屋太鳳さんと同じくらいと考えると結構小さめですよね。

 

趣味はネイルで、上にあったMVでもギラギラのネイルが輝いていましたね!

長めのネイルがお好みのようですよ!

レコード大賞の時のネイルも気合いが入っていました。

まとめ

「田中あいみの大学は京都先端科学大!経歴や身長・本名などプロフィールも!」についてまとめました。

田中あいみさんの大学は、京都先端科学大学経済経営学部経営科です。

2022年現在大学4年生なので、順調にいけば2023年春卒業予定です。

 

両親の影響で幼少期から歌謡曲を歌ってきた田中あいみさん。

身長155cmと小柄ながら、歌声はハスキーで太め、パワフルですごくかっこいいんですよね!

細川たかしさんの弟子ということで、実力は折り紙つきです!

 

レコード大賞を受賞して、これからの活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました