佐々木芳史身長などのプロフィール!学歴経歴やSNSまとめも!

トレンド
スポンサーリンク

NHK盛岡放送局の佐々木芳史アナウンサーが地震の情報を伝える場面があり、話題になっていますね。

 

盛岡での大きな地震で、それを伝えるため家から急いで飛び出し9分後にはニュースを読みました。

その佐々木芳史アナウンサーのシャツの襟が片方内側に入っておかしくなっていて、登場するたびだんだんと整えられていました。

また最初の登場時は、シャツの襟が変になっていたことだけでなく、雪で濡れた髪にも注目が集まりました。

それだけ急いで来て、視聴者にしっかり情報を伝えねばという意思が見られ好感を持った人も多かったようです。

 

そんな好感度激高の佐々木芳史アナウンサー、身長や年齢などのプロフィールが気になります。

 

また、NHKなので転勤がありますが、どんな経歴で現在の職に就いているのでしょうか?

アナウンサーといえば、学歴なんかも気になるところですよね。

 

この記事では

佐々木芳史身長などのプロフィール!
佐々木芳史の学歴経歴
佐々木芳史のSNS

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

佐々木芳史身長などのプロフィール!

佐々木芳史アナウンサーの身長などのプロフィールは以下の通りです。

名前:佐々木芳史(ささき よしふみ)

生年月日:1992年10月20日
年齢:29歳(2022年3月時点)
身長:不明

出身:秋田県

趣味:アイドル鑑賞、漫画鑑賞、サウナ・一人旅
特技:険道、ピアノ、カラオケの合いの手

好きなアーティスト:なにわ男子、ハロプロ、星野源

 

 

佐々木芳史アナウンサーの身長が○cmだとはっきり分かる情報はありませんでした。

(右下写真に写っているのが佐々木芳史アナウンサー)

ご当地キャラの“たかたのゆめちゃん”と並ぶとこれくらいの身長差です。

 

他に身長を公表されている方とゆめちゃんが並んでいる写真を見てみます。

ゆめちゃんとの身長差は、佐々木芳史アナウンサーもこちらのツイートに写っている女性も同じくらいに見えますよね。

こちらの女性は寺嶋由芙さんという歌手の方で、身長は161cmです。

 

また、佐々木芳史アナウンサーは、186cmになりたいという願い事をしたこともありますので、平均的な男性の身長よりは低めなことが想像できますね。

身長が186cmになりますように・・・」

引用元:NHK福井放送局みんなのひとりごと

 

これらのことから佐々木芳史アナウンサーの身長は161〜165cmくらいなのではないかと推測します。

 

出身は秋田県です。

中学時代には家のストーブでお尻をあたためていたところ、直接触ってしまい、いまも痕が残るほどの火傷(全治1ヶ月)をしてしまったそうです。

想像しただけで痛いですね・・・

 

そんな佐々木芳史アナウンサーのリフレッシュ法は「好きな音楽を聞きながらスキップ」をすることだそうで、なんともかわいいですよね!

見た目もかわいらしい方ですが、行動もかわいいんですね!

もはやこれは狙っているのかもしれません笑

佐々木芳史の学歴・経歴

佐々木芳史アナウンサーの学歴・経歴は以下の通りです。

学歴
高校:秋田県立秋田高等学校
大学:日本大学

2016年4月〜
NHK入局 福井放送局

2019年8月〜
盛岡放送局

 

佐々木芳史アナウンサーが通っていた秋田高校は偏差値71の超名門校です。

日本大学がどこの学部かまではわかりませんでしたが、優秀な方なのは間違いありませんね!

 

【福井放送局での担当番組】
「どーも、NHK(2016年6月12日)」 – 新人お披露目
「情報たら福 いこっさ! きこっさ!」司会
福井のニュース・中継・リポート
「ニュースザウルスふくい」リポーター

 

佐々木芳史アナウンサーのテレビ初出演は、「どーも、NHK」での新人お披露目会だったようです。

 

(左上写真が新人お披露目時)

福井放送局では「たら福」の司会やニュース読み・中継やリポートを中心としてお仕事されていました。

 

福井放送局のブログは佐々木芳史アナウンサーが中心になって更新されていましたよ!

 

 

【盛岡放送局での担当番組】
「おつまみラジオ」MC
「おばんライブ」
「@いわて」
など

入社4年目の夏に、福井から盛岡に異動となり、現在も盛岡で活躍されています。

盛岡も今年3年目なので、そろそろ異動があるかもしれませんね。

 

盛岡放送局では、ラジオのMCを中心にお仕事をされています。

写真から見ても、ムードメーカーであることが伝わって来ますね。

番組共演者の方のSNSにも度々登場されています。

佐々木芳史のSNS

調査した中では、佐々木芳史アナウンサー個人のSNSは見当たりませんでした

 

佐々木芳史アナウンサーがよく登場するSNSとしては

NHK 盛岡放送局 Twitter : @nhk_morioka

となります。

 

また福井放送局の時にしていたアナウンサーブログは、現在は取り組んでいないようです。

佐々木芳史アナウンサーについてチェックしたいときは、盛岡放送局のツイッターを確認するのが良さそうです。

 

まとめ

「佐々木芳史身長などのプロフィール!学歴経歴やSNSまとめも!」についてまとめました。

 

秋田県出身の佐々木芳史アナウンサーは現在29歳です。

日本大学卒業→NHK福井放送局→NHK盛岡放送局

と経歴を積んでいます。

盛岡放送局も今年で3年目になりますので、だんだん異動が見えてくるかもしれません。

 

SNSについては、個人ではされていないようなので、佐々木芳史アナウンサーの近況を知りたいときは、NHK盛岡放送局のツイッターをチェックするのが良さそうです。

今回の地震に関するニュース読みで注目を集めた佐々木芳史アナウンサー。

今後全国区で見られる機会が増えたら嬉しいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました