ヴァンゆんの解散理由3つ!付き合ってる噂はガセで復活はある?

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

Youtuberのゆんさんが、フィッシャーズのシルクロードさんとの結婚を発表しましたが、そこで気になるのが、「ヴァンゆん」てそもそもなんで解散したんだっけ?というところですよね。

ヴァンゆんの解散理由は一体なんなのでしょうか。

 

また、ヴァンゆんの2人にはかねてより付き合ってるのでは?という噂もありましたが、実際のところはどうだったのでしょうか。

そして、ヴァンゆんチャンネルの復活はあり得るのでしょうか

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・ヴァンゆんの解散理由3つ!
・ヴァンゆんが付き合ってる噂はガセ!
・ヴァンゆんチャンネルの復活はある?
スポンサーリンク

ヴァンゆんの解散理由3つ!

ヴァンゆんの解散理由は、以下の3つが考えられます。

①ヴァンゆんチャンネルでのやりたいことと結果の乖離
②個人でやりたいことがある
③ヴァンビの結婚かけた生配信とゆんの結婚予定

 

ヴァンゆんは、正式には解散ではなく、2023年より「無期限活動休止」という発表としています。

ただ、理由を見ていくとこのまま解散というのもあり得るのでは…とも思います。

 

それでは、ヴァンゆんの2人が解散した(無期限活動休止)理由を詳しく見ていきましょう。

ヴァンゆんチャンネルでのやりたいことと結果の乖離

ヴァンゆんチャンネルでは、無期限活動休止についての説明動画をあげています。

その中で

・チャンネル自体の再生回数が落ち続けていた

・対策としてエンタメ→コントにジャンル変更をした

・コントに切り替えたことにより再生数は安定するようになったものの、Youtuberとして第一線から遠ざかっていると感じた

と説明しています。

 

ヴァンゆんチャンネルの低迷を救うため、ジャンル変更をして再生数は安定するようになったものの、試行錯誤していく中で思うような納得のいく数字が出なかったといいます。

ただ、ここからエンタメに戻すというのも違うと考え、これから数字にとらわれずに自分たちがワクワクすることに挑戦したいという気持ちが強くなりました。

 

ジャンルを変えることでチャンネル再生数としては復活したものの、やりたいことを追求となったことが、ヴァンゆんとしてのコンビは解散という理由になったようです。

ヴァンゆんの無期限活動休止報告動画はこちら

個人でやりたいことがある

ヴァンゆん解散理由2つ目として、個人でやりたいことがあり、それに注力するためというものが考えられます。

 

ヴァンゆん解散(無期限活動休止)後、それぞれにやりたいこととして、以下のことをあげています。

【ゆん】
・Youtubeを何もわからない状態から、ヴァンビ君に育ててもらってYoutuberにしてもらった意識が強い。自分自身は成長できているのだろうか、という気持ちから個人で成長を証明していきたい。
→個人チャンネル「ゆんチャンネル」を100万人到達させていきたい

【ヴァンビ】
・誰かをプロデュースしたい、育てたい
・裏方だけでなく表でも活躍していきたい

 

上の動画の2人の話ぶりから、ゆんさんの方が個人でやっていく意識が強いのかなと感じます。

ヴァンビさんは元々Youtubeのノウハウがあり、誰かをプロデュースしたいとは常々言っていました。

今後のチャンネルの方向性を話し合う中で、ゆんさんが個人の方を頑張ってみたいという申し出があり、ヴァンビさんも元から考えていた裏方の方にも注力するという流れになったのではないでしょうか。

ヴァンビの結婚かけた生配信とゆんの結婚予定

ヴァンゆん解散(無期限活動休止)理由3つ目として、ヴァンゆんチャンネルで、ヴァンビさんがゆんさんに仕掛けた結婚をかけたサプライズ生配信とゆんさんの結婚予定が考えられます。

ヴァンゆんチャンネルでは、ヴァンビさんが2021年12月25日に「ヴァンゆんチャンネル登録者250万人達成したら結婚する生配信!!」という配信を企画し、これはゆんさんには内緒で準備していた企画でした。

視聴者を前に逃げられない状況を作られたゆんさんは非常に困惑し、最終的にはヴァンビさんが謝罪動画を出す事態となりました。

ここで、ゆんさんの中で1人でやっていくという選択肢も出てきたのではないでしょうか。

 

また、フィッシャーズ・シルクロードさんと交際をしていたゆんさんにとって、好意を寄せてくれているヴァンビさんとコンビを続けていくことについても悩ましいところだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ヴァンゆんが付き合ってる噂はガセ!

ヴァンゆんが付き合っているという噂は、本人が完全否定しており、ガセであることがわかっています。

 

ゆんさんにとってヴァンビさんは、恋人でも家族でもなく何にもかえられない大切な存在、ソウルメイト。

本当に付き合うというのはありえなく、あくまで友達・相方であると語っています。

ゆんさんの説明動画はこちら
スポンサーリンク

ヴァンゆんチャンネルの復活はある?

ヴァンゆんチャンネルの復活はないという可能性の方が高そうです。

 

上のゆんさんの「ヴァンゆんの活動休止について話したい事があります」の動画冒頭でも

お互いの気持ちに整理がつかないまま、また戻るよって言って、皆さんを期待させるのも違う。

活動休止とは言いつつも、無期限の活動休止なので、いつ戻るかも未定で、戻れるのかとかも何も決まってなくて、わからない状態です。

と語っています。

 

ゆんさんが結婚し、ゆんちゃんねるの登録者数も伸びてきている今、ヴァンゆんの復活は考えられないというのが正直なところなのではないでしょうか。

数年単位での復活はないのではないかと予想します。

スポンサーリンク

まとめ

「ヴァンゆんの解散理由3つ!付き合ってる噂はガセで復活はある?」についてまとめました。

ヴァンゆんの解散(無期限活動休止)理由は3つありました。

①ヴァンゆんチャンネルでのやりたいことと結果の乖離
②個人でやりたいことがある
③ヴァンビの結婚かけた生配信とゆんの結婚予定

ヴァンゆんチャンネルで思うような数字の結果が出なかったことや、ヴァンビさんが暴走した結婚をかけた生配信から少しずつ離れる方向性に傾いていたのではないでしょうか。

また、ゆんさんがフィッシャーズ・シルクロードさんと結婚を考えていたことも最終的にはヴァンゆん解散(無期限活動休止)の決定打になったのかもしれません。

 

ヴァンゆんの2人が付き合っていたという噂については、ゆんさんが完全否定しており、ガセである事がわかりました。

ゆんさんの動画での語りぶりからは、ヴァンゆんの復活は数年の間はないと予想します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました