ジャニーズチケットアプリAndroidの注意点まとめ!子供(スマホなし)はどうなる?

トレンド
スポンサーリンク

サマパラ2022で適用となるジャニーズチケット(Jonny’s Ticket)アプリがリリースされましたね!

これまで実証実験のあったブロックチェーン方式やジャニエクの時(Johnny’s Pocket)より、ジャニーズチケットアプリはさらに厳しい印象です。

 

中でもAndroid端末がiPhoneよりさらに制限が厳しいんです。

ダウンロードした後「失敗した(泣」とならないようにジャニーズチケットアプリAndroid版の注意点をチェックしておきたいですよね。

 

また、スマホを持っていない子供の場合はどうなるのかも知りたいところです。

 

この記事では

・ジャニーズチケットアプリAndroidの注意点まとめ!
・ジャニーズチケットアプリ子供の場合は?

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ジャニーズチケットアプリAndroidの注意点まとめ!

ジャニーズチケット(Jonny’s Ticket)アプリは、iPhone・Androidスマホ共に対応しています。

しかし、それぞれ対応可能のバージョンがありますので注意が必要です。

 

ジャニーズチケット(Jonny’s Ticket)アプリAndroid版の注意事項は以下の3つです。

・Android版アプリは、「Android 10.0以上」が対象
・Androidタブレット、Chromebookは対象外
・同じ端末で一度アンインストールするともう復活できない

Android版アプリは、「Android 10.0以上」が対象

iPhoneはiPhone8以降(iOS13.0以上)となっていて、それに対し、Androidは、バージョンが10.0以上です。

Android10は、2019年9月3日にリリースされていますので、2019年9月以降に新しい機種に機種変更されている方はアプリ対象機種の可能性が高いです。

 

Androidスマホの方は

設定

端末情報

Androidバージョン

をチェックしてみてください。

 

バージョンを更新してなかった方はしてみてくださいね。

バージョン更新後、10.0以上になっていないと、残念ながら今回のサマパラ2022へは申し込みができません。

機種変更を検討してみてください。

 

ジャニーズチケットアプリだけで考えると、確実にiPhoneの方が使い勝手は良いです。

 

Androidタブレット、Chromebookは対象外

Android版アプリをダウンロードできたとしても、タブレットとChromebookは対象外となってきます。

 

ジャニーズチケットアプリでは、電話番号によるSMS認証が必要となります。

つまりは、電話番号がない端末は対象外なんです。

 

そのため、AndroidタブレットやChromebookも対象外ですが、格安SIMで電話番号が付与されていないものなども対象外となりますので、ご注意ください。

同じ端末で一度アンインストールするともう復活できない

ここがiPhoneとの最大の違いです。

Androidスマホでは、

・ジャニーズチケットアプリを一度ダウンロードしたら、絶対に削除しない

・アプリをダウンロードしたら機種変更して引き継ぎ完了するまでは、スマホは絶対に初期化しない

 

機種変更などはせず、今持っているスマホ上で、ジャニーズチケットアプリをダウンロード、その後削除の操作を行った場合、以下のようになります。

iPhone Android
もう一度App Storeで「Johnny’s Ticket」を検索し雲マークタップで再ダウンロードで復元可能 再ダウンロードはできるが、元アプリのIDが取れない(FCと連携しているID)

アプリのお問い合わせフォームから問い合わせ要

 

iPhoneは元のIDが復元できますが、Androidは一度アプリを削除してしまうと、FCの会員情報と連携したIDが復元できません

つまり、ジャニーズ事務所に問い合わせをしてどうにかしてもらわないといけません。

まだジャニーズチケットアプリはスタートしたばかりで、ジャニーズ事務所もまだ手探りのところがあるようです。

 

サマパラ2022は、申し込み前にジャニーズチケットアプリのダウンロードが必要となってきます。

そのため、サマパラ2022申し込み期間までに復元ができないと、申し込みができなくなってしまいますので、一度ダウンロードしたら、絶対にアプリは削除しないようにしましょう。

初期化も同様になってしまいます。

 

Androidでも機種変更であれば、ジャニーズチケットアプリのID引き継ぎは可能です。

新しい機種に変更をして、ジャニーズチケットアプリが無事に引き継ぎできたのを確認してから、旧機種を初期化してくださいね!

 

もし削除してしまった場合は、一刻も早くジャニーズチケットアプリ上の「問い合わせ」から連絡をしましょう。

 

▼サマパラ2022申し込みについてはこちら

サマパラ2022申し込み期間(一般・FC先行)と当落はいつ?公演日程や会場についても
今年2022年のSUMMER PARADISE(サマパラ)は、HiHi Jets・Aぇ!group・IMPACTorsの3組が務めることが発表され話題になっていますね! それぞれのグループで公演日程が分かれていて、例年、申し込み期間も分か...

ジャニーズチケットアプリ子供の場合は?

ジャニーズチケットアプリが採用されるサマパラ2022では、入場者全員(代表者・同行者共に)スマホでのチケット表示・入場手続きとなります。

 

しかし、同行者が子供の場合は、スマホを持っていないこともありますよね。

そういう時は、事務所に連絡が必要です。

 

メールでの問い合わせはこちらから

電話での問い合わせは、0570-033-366  (11:00~18:00)

※ネットはジャニーズネットにログイン、電話では会員番号を用意しておかけください。

 

ジャニーズファミリークラブまでメールまたはお電話にて、代表者様よりお問い合わせください。

引用元:Johnny’s Ticket よくあるご質問

まとめ

「ジャニーズチケットアプリAndroidの注意点まとめ!子供はどうなる?」についてまとめました。

 

ジャニーズチケットアプリでは、Android版は、iPhoneより厳しい感じになっています。

・Android版アプリは、「Android 10.0以上」が対象
・Androidタブレット、Chromebookは対象外
・同じ端末で一度アンインストールするともう復活できない

とにかく同一端末で、一度ダウンロードしたアプリを削除してしまうと、FCと連携したIDが復元できなくなってしまいますので、絶っっ対に削除しないでください。

 

また、今回のサマパラ2022では、基本入場者全員スマホでチケット表示・入場手続きとなります。

しかし、スマホを持っていない子供の場合は、ジャニーズ事務所に要確認ということとなっていますので、早めに連絡するようにしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました