ジャニーズチケットアプリ同行者登録はいつで変更不可?多名義の場合は?

イベント
スポンサーリンク

サマパラ2022の申し込みに必須のジャニーズチケット(Johnny’s Ticket)アプリですが、これはどうなの?ということがどんどん出てきて困っちゃいますよね。

ジャニーズライブでは常にある同行者登録ですが、ジャニーズチケットアプリの場合はどうやら変更ができないようなんです。

病気になっていけなくなった時などどうしたらいいか詳細が知りたいですよね。

 

また、ジャニーズのファンクラブでは多名義や複数グループの会員になっている方もいるかと思います。

多名義・複数グループ会員の場合は、ジャニーズチケットアプリは複数端末必要なのかが気になりますよね。

 

この記事では

ジャニーズチケットアプリ同行者登録はいつで変更不可?
ジャニーズチケットアプリ多名義・複数グループFC会員の場合は?

についてまとめていきます。

 

ジャニーズチケットアプリAndoroidは要注意!↓

ジャニーズチケットアプリAndroidの注意点まとめ!子供(スマホなし)はどうなる?

スポンサーリンク

ジャニーズチケットアプリ同行者登録はいつで変更はできない?

サマパラ2022では、申し込み時点で同行者を登録するようになります。

まだサマパラ2022の申し込み詳細が出ていませんが、同行者登録期限が設定されており、それまでに登録をしないと、申し込み自体が無効になるようです。

 

また、サマパラ2022については、同行者の変更は不可となっています。

もし当日具合が悪くなったり、何か都合が悪くなっても同行者の変更は不可という超厳しい条件になっています。

申し込み時点で同行者登録を一度すると、そこから同行者の変更はできなくなります。

 

ジャニーズのこれまでのチケットは、直前まで同行者の変更は可能だったので、それを知っているとこの条件には文句を言いたくもなってしまいますよね。

この点ブロックチェーン方式の時は同行者の変更なども効いたのでよかったです。

 

このご時世同行者変更はできるようにさせてもらいたいですよね。

 

 

また、ジャニーズチケットアプリの場合は、代表者・同行者それぞれのスマホに入っているアプリにチケットが届くようになります。

そのため、入場手続きも代表者・同行者それぞれバラバラですることができます

 

しかし、代表者が体調不良などで公演にいけなくなった場合、同行者も行けなくなるというのはこれまでの公演と一緒です。

OKパターン
代表者行く 同行者行けない

NGパターン
代表者行けない 同行者行く

同行者はあくまで「同行者」ですので、代表者がいないと当日は行けません。

ジャニーズチケットアプリ多名義・複数グループFC会員の場合は?

ジャニーズチケットアプリで多名義や複数グループのFC会員の場合はどうなるのかが気になりますよね。

それぞれ見ていきます。

ジャニーズチケットアプリ多名義の場合

ジャニーズチケットアプリは、SMS(電話番号)認証があるため、1端末1名義となっているようです。

 

多名義(複数の名前)でジャニーズチケットアプリを利用する場合、実際に多名義を一つのアプリに登録してみた方がいました。

システム的には、複数名義の登録は可能なようです。

 

ただ、多名義で当選したものを転売するという人がいるために、その対策に今回のジャニーズチケットアプリが作られています。

今後ジャニーズ事務所が多名義を1端末に連携している人に対しての対策を講じた場合、利用不可になる可能性もあります。

 

現状、システム上多名義を1端末に連携はできていますが、心配な方はやめておいたほうが良さそうです。

ジャニーズチケットアプリ複数グループFC会員の場合

ジャニーズの複数グループのFC会員になっているという方もたくさんいますよね。

例えば、ジャニーズJr.とSnow Manなど、同一名義で複数グループのFC会員という場合は、電話番号も同じですし、名義も同じなので、同一端末に複数FC会員情報を連携するのは問題ないようです。

 

ツイッターで調査をしていると、事務所もまだ手探りな感じがひしひし感じられます。

今後、サマパラ2022での運用を見て、規定などを変更してくる場合もあるかもしれません。

 

現在ジャニーズチケットアプリ対象公演として発表になっているのは、「サマパラ2022のみ」です。

NEWSライブツアー2022の申し込みが6/17より開始となりますが、現在のところジャニーズチケットアプリの対象公演になるとは発表されていません。

 

今回のサマパラ2022に申し込みをする予定の人以外は、もうしばらく様子を見てから、ジャニーズチケットアプリをダウンロードするのがオススメです。

まとめ

「ジャニーズチケットアプリ同行者登録はいつで変更不可?多名義の場合は?」についてまとめました。

ジャニーズチケットアプリの対象公演「サマパラ2022」では、申し込み時点での同行者登録が必要で、どんな理由があっても同行者の変更は不可となっています。

公式リセールなどがないので、この制度には文句を言いたくなる方が多いですよね。

 

また多名義の場合は、システム上1端末に多名義を連携することはできるようですが、公式で認めているやり方ではないのでやめておいたほうが良さそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました