TBS新人アナウンサー2023の大学は?経歴は異例の未経験?

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

4月となると、毎年に気になる新人アナウンサーですが、TBSでは2023年度は2人の新人女性アナウンサーが入社しました。

TBS新人アナウンサー2023の出身大学はどこなのでしょうか。

 

また、大学時代芸能事務所に所属して活動していたのかなど、その経歴も気になりますよね!

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・TBS新人アナウンサー2023は誰?
・TBS新人アナウンサー2023南後杏子の大学・経歴
・TBS新人アナウンサー2023御手洗菜々の大学・経歴
スポンサーリンク

TBS新人アナウンサー2023は誰?

TBS新人アナウンサー2023は2人の女性アナウンサーです。

・南後杏子(なんご きょうこ)
・御手洗菜々(みたらい なな)

2人の顔画像はこちらのツイートをご覧ください。

 

2018〜2022年までは、男女で2〜4人となっていたので、久々の女性のみの採用となっています。

昨年(2022年)のTBS新人アナウンサーについては「TBS新人アナウンサー2022出身大学と経歴!プロ並みの歌声の持ち主も!」をご覧ください。

それでは、TBS新人アナウンサー2023のお二人、それぞれの出身大学や経歴を見ていきましょう。

スポンサーリンク

TBS新人アナウンサー2023南後杏子の大学・経歴

2023年度TBS新人アナウンサーの1人目は、南後杏子さんです。

名前:南後杏子(なんご きょうこ)
生年月日:2000年度
年齢:22歳(2023年4月時点)

出身:福井県

SNS:確認できず

南後杏子の出身大学

TBS新人アナウンサー2023の南後杏子さんの出身大学は、早稲田大学です。

「南後杏子 早稲田」で検索すると、早稲田大学社会保障法ゼミの菊池ゼミに所属している南後杏子さんが掲載されていました。
(2023年8月現在は削除済み)

社会保障法ゼミということで、法学部の出身なのではないでしょうか。

 

ダンスサークルとありますので、踊れる方のようです!

顔立ちもかわいいと美人のどちらの要素もある整った印象の方ですよね!

 

「興味を突き詰められる環境」というあたりから、ストイックに物事に取り組む性格であることが伺えます。

南後杏子の経歴

TBS新人アナウンサー2023の南後杏子さんの経歴については、詳しいことはわかっていません。

というのも、最近では、大学時代から芸能活動をしていたり、アナウンススクールからラジオに出演していたりという方が多い傾向にあります。

ですが南後杏子さんについては、情報がほぼありません

どのような経歴でTBS新人アナウンサーの座を勝ち取ったのか気になりますよね。

スポンサーリンク

TBS新人アナウンサー2023御手洗菜々の大学・経歴

2023年度TBS新人アナウンサーの2人目は、御手洗菜々さんです。

名前:御手洗菜々(みたらい なな)
生年月日:2000年度
年齢:22歳(2023年4月時点)

出身:大阪府

御手洗菜々の出身大学

TBS新人アナウンサー2023の御手洗菜々さんの出身大学は、関西学院大学です。

御手洗菜々さんが、何学部卒なのかはまだ判明していませんが、関西学院大学といえば、関西では名門の大学ですよね!

関西学院大学の偏差値は47.5~70と、学部によっては超ハイレベル大学です。

御手洗菜々の経歴

御手洗菜々さんの経歴で判明しているのは以下の通りです。

・大阪府出身
・タカラジェンヌを目指し、レッスンのため青春時代は宝塚市で過ごす

・大学時代は大阪芸能事務所「セイプロダクション」に所属
 ※現在はページ削除済み

・2021年3月 第10期宝塚市観光大使

・2021年冬〜2022年冬の3期にわたって、GRANSNOW RADiOのラジオDJを担当

 

御手洗菜々さんは大学時代、現在はページが削除されていますが、大阪のセイプロダクションに所属し活動していました。

セイプロダクションでは、アナウンススクールも開催しており、有名なOGだとフジテレビの永島優美アナがいます。

 

小学生の頃は、タカラジェンヌを目指していたそうで、日々レッスンをしていたんだとか。

その流れからか、2021年3月には、宝塚市観光大使にも選出されています。

御手洗菜々さんが観光大使をされている写真はこちら(写真左)

 

また、大学時代は、奥伊吹ゲレンデのラジオDJを3期にわたって務めています

ここでは、フジテレビ新人アナウンサー2023の東中健さんと同僚でしたよ!

 

ラジオDJとして話している御手洗菜々さんはこちらです。

観光大使の画像では、セミロングですが、ラジオDJのショートボブもすごくにあってますよね!

スポンサーリンク

まとめ

「TBS新人アナウンサー2023の大学は?経歴は異例の未経験?」についてまとめました。

TBS新人アナウンサー2023は、以下の2人です。

・南後杏子(早稲田大学卒)
・御手洗菜々(関西学院大学卒)

御手洗菜々さんは、芸能事務所に所属し、ラジオDJを務めるなど実戦経験があるようです。

一方、南後杏子さんについては情報がほぼなく、アナウンススクールに通っていたのかなどもわかっていません。

もし、南後杏子さんが実戦未経験で採用されたのなら、相当期待がかかっての採用なのではないでしょうか。

 

お二人のテレビデビューが楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました