林佑香の経歴が凄すぎ!身長などのプロフィールや両親についても

トレンド
スポンサーリンク

阿部華也子アナウンサーの後任として、めざましテレビのお天気キャスターに抜擢された林佑香さんが話題になっていますね。

林佑香さんは、阿部華也子アナウンサーと並ぶ歴代最年少でのお天気キャスター器用で、現役の大学生なんです。

 

めざましテレビのお天気キャスターといえば、超超高倍率だそうで、そこに選ばれた林佑香さんの経歴、気になりますよね。

また、身長などのプロフィールも知りたいところです。

 

また林佑香さんは帰国子女ということで、ご両親がどんな方達なのかも気になります!

 

この記事では

林佑香の経歴が凄すぎる!
林佑香の身長などのプロフィール
林佑香の両親も高学歴?

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

林佑香の経歴

めざましテレビ、新お天気キャスター林佑香さんの経歴を見ていきます。

幼少期
1歳半〜9歳までアメリカロサンゼルスで過ごす

高校
不明。

大学(2021年4月〜)
慶應義塾大学法学部政治学科

2021年12月
セント・フォース所属

2022年4月〜
めざましテレビ新お天気キャスター

 

林佑香さんは、幼少期をアメリカロサンゼルスで過ごしており、英語がとても得意なんだそうです。

大谷翔平選手が所属するチームのホームスタジアム・エンゼルススタジアムのそばに住んでいたようです。

 

林佑香さんが、めざましテレビを

小学生の頃から見ていた番組

引用元:Yahoo!ニュース

と言っていますので、9歳までアメリカロサンゼルスで過ごした後は、日本に戻って日本の小学校・中学校に通っていたようですね。

 

帰国後も英語力を高めるように努めていたとのことで、お話ししている英語を聞くと流石の一言です!

発音もめちゃめちゃ綺麗ですよね。

 

林佑香さんの小中高については公表されていません。

しかし、帰国後も英語力を高めるため努力してきたというコメントがありますので、考えられる高校としては

・インターナショナルスクール
・慶応大学付属高校

が考えられますね。

 

インターネット上では、慶應義塾湘南藤沢高校なのではという予想があります。

慶應大学の付属高校で女子が通えるのは

・慶應義塾湘南藤沢高校(湘南)
・慶應義塾女子高等学校(東京都港区)

があります。

両学校とも受験に帰国子女枠を設けており、英語教育にも力を入れています。

 

ですが、9歳でアメリカから日本に帰国していたとして、19歳の現在もこれだけペラペラに英語が話せるというのは、普段から英語を使っているからと考えられます。

都内には多くのインターナショナルスクールがありますし、英語力を磨いてきたということであれば、インターナショナルスクールに通っていた可能性が高いのではないかと思います。

 

また、セント・フォースへの所属は昨年末(2021年の年末)だったとのことです。

セント・フォースに所属し、初仕事・初メディア出演がめざましテレビのレギュラーとは凄すぎます!

 

「さまざまな分野についての知識を深め、報道やスポーツ、バラエティーなど多方面で幅広く活躍できるアナウンサーになりたいです」

引用元:Yahoo!ニュース

林佑香さんは、将来の夢を、「多方面で活躍できるアナウンサーに」と述べています。

英語がペラペラで、現在慶応大学では政治学科に通っています。

大学生のうちに知識をつけて、報道分野でも活躍できるようになりそうですね!

林佑香の身長などのプロフィール

めざましテレビ新お天気キャスターの林佑香さんのプロフィールは以下の通りです。

名前:林佑香(はやし ゆか)

生年月日:2002年4月20日
年齢:19歳(2022年3月時点)

身長:160cm
出身地:アメリカロサンゼルス

趣味:野球観戦、ミュージカル映画鑑賞
特技:英語

 

とても華奢で小さめに見えますが、身長は160cmあるんですね!

まだ大学1年生ということで、これからどんどん垢抜けてさらに美人さんになっていくのではないでしょうか。

 

映画の中では特に『ラ・ラ・ランド』が好きだそうですよ!

 

また、4月からのめざましテレビ出演に向け準備を進めているそうで

朝はお忙しい方も多いと思うので、伝わりやすいように読むことを心掛けながら原稿読みを練習しています。

また、情報をお伝えする上で必要なお天気の知識も身につけようと、毎日細かいところまでお天気を確認して勉強するようにしています。

引用元:Yahoo!ニュース

原稿読みの練習や、お天気の細かい確認などして勉強など、林佑香さんの真面目な性格が感じられますね。

 

林佑香さんのめざましテレビのお天気キャスターは、毎週月〜木と週4日見られますので、毎朝どんどん成長していく林佑香さんの姿をみるのも楽しみですね!

林佑香の両親

林佑香さんは、昨年末にセント・フォースに所属したばかりで、それまで一般人だったこともあり、林佑香さんの両親の情報は、調査した中では見つかりませんでした。

しかし、林佑香さんが1歳半〜9歳までアメリカロサンゼルスで過ごしたとのことなので、ご両親のお仕事の可能性がありますね。

林佑香さんの顔立ちからして、ハーフではなさそうなので、両親も日本人の可能性が高いかと思います。

 

また、海外でお仕事をされるということは、ご両親も英語がペラペラなのではないかと思います。

海外赴任されるくらいのお仕事だと、相当高学歴なのではないかと予想します。

 

アメリカロサンゼルスに住んでいた頃、年に数回は、家族で松井秀喜選手の応援に行っていたというエピソードがありますので、ご両親も野球好きなのかもしれませんね!

 

情報がありましたら追記いたします。

まとめ

「林佑香の経歴が凄すぎ!身長などのプロフィールや両親についても」についてまとめました。

めざましテレビ新お天気キャスター林佑香さんは

1歳半〜9歳までアメリカロサンゼルス
9歳〜日本に帰国。日本の小中高に通う。

現在慶應大学法学部政治学科に通っている19歳でした!

 

かわいらしい顔立ちに華奢な感じで小さめに見えますが、身長は160cmでした。

 

両親についての情報はありませんでしたが、海外に住んでいたこともあることから、両親も英語が得意なのではないでしょうか。

また、家族でスタジアムに野球観戦に行っていたとのことなので、両親も野球好きなのかもしれませんね!

 

4月からの林佑香さんのお天気キャスター、楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました