ドラマシッコウがつまらないと言われる理由は?感想まとめ!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

伊藤沙莉さん主演、ドラマ「シッコウ」第一話が放送されました。

SNS上でも早速、面白いと思った人やつまらないと思った人、それぞれの感想が飛び交っています。

ドラマシッコウをもう見た方は、他の人がどんな感想を持ったのか気になりますよね。

 

また、ドラマシッコウをまだ見ていないけれどつまらないって本当?面白そうだからこれから見ようかな。

など、面白いのかどうか見た方の感想を参考にしたいのではないでしょうか。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・ドラマシッコウがつまらないと言われる理由4つ!感想まとめ
・ドラマシッコウが面白いという感想
スポンサーリンク

ドラマシッコウがつまらないと言われる理由4つ!感想まとめ 

ドラマシッコウがつまらないという感想は、以下のものがありました。

第一話に出てきた夫婦にイライラする
・執行官の仕事の説明があまりない
・ストーリーに共感できない
・犬の存在があまりない

ひとつずつ詳しくみていきます。

第一話に出てきた夫婦にイライラする

ドラマシッコウがつまらないという感想で一番多かったものが、第一話に出てきた夫婦にイライラする、というものでした。

・家賃を滞納しているのに被害者面していて、イライラする。
・迷惑かけているのに、執行官に八つ当たりしていて、同情の余地がない。
・奥さんの「何も悪いことしてないのに」はおかしい。
・ペット禁止なのにルールを破っている
・お金ないのにサッカーはならえる?

家を追い出されようとしていることに対して、まるで被害者のような態度

それにイライラさせられたようです。

 

何より、家賃も犬飼っていることも、ルールを守って生活していませんよね。

健気に前向きに頑張る子どもには、SNS上で応援の言葉もみられました。

 

私もドラマシッコウ第一話を見たのですが、確かに、奥さんの言動には違和感を感じましたね。

仕事のことで色々大変でというのは分かりますが、家賃滞納しておいて怒ったりするのは何か違う気がしました。

執行官の仕事の説明があまりない

ドラマシッコウがつまらないという感想2つめは、重要な役割である「執行官」という仕事に対する説明が少ない、というものでした。

お仕事ドラマということで、執行官という仕事自体にしっかりスポットが当たるはずですが、少しズレを感じた方もいるようですね。

 

「執行官」の仕事をよく知らない方も見ていると思いますので、余計に知りたいですよね。

ドラマシッコウはまだ第一話ということで、これからまたどんどん深まっていくことに期待です!

ストーリーに共感できない

ドラマシッコウがつまらないという感想3つめは、ストーリーに共感できない、というものでした。

主人公が正義感で行動しますが、執行官に対して言葉などが共感できない、という感想がみられました。

・主人公が突っ走っている正義感が共感できない
・主人公は素人なのに偉そう
・おせっかい主人公の世間知らずさにイライラ
・内容が薄い
・織田裕二に配慮している感じで、主人公伊藤沙莉の良さが消えている
・テンプレお仕事ものだった
・キャスト頼りのストーリー

 

主人公の隣人へのおせっかいが、素人なのに執行官に否定的な言葉を浴びせることにつながってしまい、共感を得られなかったようです。

ドラマシッコウはせっかく豪華な出演者が揃っているので、これからストーリーも役者さんたちの個性と共に盛り上がってくるかもしれませんね。

犬の存在があまりない

ドラマシッコウがつまらないという感想4つめは、犬の存在があまりない、というものでした。

確かに、夫婦が飼っていたり、ペットショップで犬が出てきて、かわいいという意見もあるのですが、ストーリー自体に犬の存在が直接影響しているという感じではありませんでした

 

そこに期待してみた方は、少し残念でつまらないと感じたかもしれません。

ドラマシッコウでこれから主人公が犬やペットショップとどう関わっていくのか、気になるところですね。

スポンサーリンク

ドラマシッコウが面白いという感想

ドラマシッコウが面白いという感想は、以下のものがありました。

・主演・出演者が豪華
・執行官の仕事を知れておもしろい
・テンポがいい、見やすい
ひとつずつ詳しくみていきましょう。

主演・主演者が豪華

ドラマシッコウが面白いという感想1つめは、主演や出演者が豪華!ということでした。

・お仕事系ドラマに伊藤沙里莉さん
・織田裕二さんキャラがいい
・俳優として進化していく中島健人さんが魅力的
・見たことある俳優さんが続々と出ていて豪華

伊藤沙莉さんはお仕事系ドラマで見たかった!という声がありました。

織田裕二さんは、特に踊る大捜査線世代からは大人気ですね。

中島健人さんファンはかなり盛り上がってドラマを見ているようです!

 

他にも、ドラマシッコウの出演者は豪華で盛り上がりを見せています。

好きな出演者や有名俳優さんが出ていると華やかで、見ていて面白いですよね。

執行官の仕事を知ることができる

ドラマシッコウが面白いという感想3つめは、執行官の仕事を知ることができておもしろい、というものでした。

ドラマシッコウを見ている方で、執行官をあまり知らない方も多いのではないでしょうか。

執行官という仕事の新たな魅力を発見できるのも面白いところかもしれませんね。

テンポがいい、見やすい

ドラマシッコウが面白いという感想3つめは、テンポが良くて見やすい、というものでした。

・わかりやすくてテンポが良い
・老若男女問わず見られる

 

私もドラマシッコウ第一話見ましたが、サクサクと進む展開も分かりやすく見やすいな、という印象でした。

基本的には一話完結で話が進んでいくので、途中から見たい場合も意味が分からない、なんてこともなさそうです。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、

・ドラマシッコウがつまらないと言われる理由4つ!感想まとめ
・ドラマシッコウが面白いという感想

についてまとめました。

ドラマシッコウがつまらないといわれる感想で一番多かったのは、第一話に出てきた夫婦の被害者面にイライラする、でした。

他にも、執行官という仕事をあまり知らない人にとって、執行官の仕事の説明があまりないように感じられたようです。

ストーリーに共感できない、犬の存在があまりない、というつまらない理由になった感想もありました。

ドラマシッコウが面白いという感想は、主演・出演者が豪華でテンポがよく、見やすいというものでした。

また、執行官の仕事を知ることができておもしろいという感想は、今回のドラマシッコウの醍醐味ですね。

ドラマシッコウは賛否両論ありますが、面白いという方はもちろん、第一話はつまらなかったという方も、これから主人公はじめ皆どのような展開になっていくのか、様子を見ながら見ていくという感想も多く見られました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました