米津玄師ライブ2022ファミリー席とは何?年齢制限やグッズについても!

トレンド
スポンサーリンク

米津玄師ライブ2022のチケットには指定席の他「ファミリー席」というものがあります。

このファミリー席とは一体何なのでしょうか。

指定席とファミリー席は金額は同じですが、その違いについても気になるところですよね。

 

また、ライブによっては年齢制限があるものもありますが、米津玄師ライブ2022はどうなのでしょうか。

 

そしてライブには欠かせない米津玄師ライブ2022グッズについてもまとめていきますよ!

 

▼この記事でわかること

米津玄師ライブ2022ファミリー席とは何?年齢制限は?
米津玄師ライブ2022グッズについて
スポンサーリンク

米津玄師ライブ2022ファミリー席とは何?年齢制限は?

米津玄師ライブ2022でのファミリー席について、どういった席なのか公式には記載がありません。

しかし、過去の米津玄師ライブを見てみると、ファミリー席は子連れ(3歳以上15歳以下)でライブに参戦できる席です。

ボックス席というわけではなく、会場の一部の席(スタンド前列)をファミリー席として用意するようです。

 

通常の席とファミリー席の大きな違いは、席の場所です。

通常の指定席はステージ目の前もありますが、ファミリー席はスタンド席の1〜4列目くらいまでとなりますので、確実にステージからは遠い席になります。

 

米津玄師ライブ2020「HYPE」にもファミリー席がありました。

席の場所
スタンド席1列目から3,4列目くらいまで

着座or立つ
着座限定。
座って見るように指示がありました。

チケットトレード
対象外

対象
3歳以上小・中学生を含むグループ限定
グループの中には必ず保護者となる大人が必要

 

 

ファミリー席の後ろにも席はありますので、そこにもお客さんが入ります。

HYPEの時は、未就学児は膝の上に乗せてライブ鑑賞となっていました。

 

ファミリー席は、スタンド席となっていたため、米津玄師さんの表情まで見えるかどうか微妙なところで、双眼鏡を準備していかれた方もいたようです。

年齢制限

米津玄師ライブ2022での年齢制限については明記されていません。

しかし、「ファミリー席が3歳以上となっていること、米津玄師ライブ2020での対応」から、3歳未満の入場は不可と考えて間違いありません。

 

また、米津玄師ライブ2020HYPEでは、小学生未満は必ずファミリー席の購入の必要がありました。

そのため子連れで米津玄師ライブ2022に参戦する場合は、子供の年齢により

・小学生未満→必ずファミリー席

・小学生・中学生→ファミリー席か通常の指定席選択可能


・高校生→通常の指定席のみ(ファミリー席不可)

となります。

米津玄師ライブ2022ファミリー席購入条件

米津玄師ライブ2022でファミリー席を購入するための条件は

・子供(3歳〜15歳)を含むグループであること
・受付は1次・2次受付(CD封入シリアルナンバー抽選)のみ

となっています。

 

ファミリー席に応募するには、シングル「M八七」の初回特典のシリアルナンバーか、アルバム「STRAY SHEEP」初回特典のシリアルナンバーが必要となります。

ファミリー席は1次受付・2次受付のみとなっていますのでご注意ください。

▼まだ応募に必要なシリアルナンバーをゲットしていない方は、対象CD「M八七」をゲット!

 

詳しいチケットの取り方については米津玄師ライブ2022当選倍率がエグすぎ!チケット取り方についても!をご覧ください。

米津玄師ライブ2022グッズについて

2022年4月28日時点では、米津玄師ライブ2022のグッズについてはまだ発表がありません

 

米津玄師ライブ2020では、Tシャツやリュックなど17種類ありました。

米津玄師ライブ2022でも、ライブTシャツやタオルは必ずありそうです!

 

米津玄師ライブ2022のグッズについて詳細がわかりましたら追記していきます。

まとめ

「米津玄師ライブ2022ファミリー席とは何?年齢制限やグッズについても!」についてまとめました。

米津玄師ライブ2022ファミリー席は、子連れでライブ参戦が可能となる席で、場所はスタンド席前列でした。

ファミリー席では大人は着座でのライブ鑑賞となります。

そのため、比較的ゆったりとライブ鑑賞することが可能です。

未就学児(小学生未満)は必ずファミリー席となりますが、小学生・中学生はファミリー席・通常の指定席どちらでも応募が可能ですので、お子さんの体力に合わせて選べるといいですね!

 

米津玄師ライブ2022での年齢制限については、公式サイトに明記がありませんが、3歳未満は入場不可となると思います。

 

グッズについては、まだ発表がありませんが、過去の傾向からTシャツやタオルは必ずありそうですね!

詳細発表楽しみですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました