まやおねえさんの絵が上手すぎ!まことおにいさんの画伯ぶりについても!

子育て
スポンサーリンク

Eテレおかあさんといっしょが2022年4月から新体制になり、まやおねえさんの「そうぞうのへや」を楽しみにしていた人も多いですよね!

いざ、蓋を開けてみると、まやおねえさんの絵が上手すぎで、これからのそうぞうのへやがなお楽しみになったとの声があります。

まやおねえさんの絵の実力気になりますよね。

 

また、そうぞうのへやといえば、まことおにいさんの“画伯”ぶりも見どころの一つです。

まことおにいさんはどんな絵を書いているのでしょうか。

 

この記事では

・まやおねえさんの絵が上手すぎ!
・まことおにいさんの画伯ぶりについて

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

まやおねえさんの絵が上手すぎ!

おかあさんといっしょ、うたのおねえさんのながたまやおねえさんが、これまでに披露した絵は、2022年5月3日現在で2つです。

・ファンターネ!のキャラクター
・そうぞうのへやでのナマケモノ

それぞれ見ていきましょう。

ファンターネ!のキャラクター

4月21日放送で、まやおねえさんがファンターネ!のルチータ・みもも・やころの絵を書いてきて紹介してくれた場面がありました。

それがすごく上手で、私自身もとてもびっくりしました。

ファンターネ!の3人の特徴をしっかり捉えた絵自体も上手ですが、背景もグラデーションのようになっていたり、色遣いもいい感じですよね!

 

そうぞうのへやでのナマケモノ

5月2日放送のそうぞうのへやにまやおねえさんが初登場し、「ナマケモノ」を描きました。

口の周りの丸がこの日のお題で、ここからなんとナマケモノが出てきました。

 

最初口のあたりを書いたので、それで見ていた人は「クマ」になると思った方もいました。

しかしそこからのナマケモノというチョイスに、ながたまやおねえさんの想像力に驚いた方も多かったようです。

そうぞうのへやでの鳥

2022年6月6日放送回で、まやおねえさんに出された絵のお題は「オレンジのさんかく」でした。

ここからまやおねえさんが想像したのは、なんと「鳥のくちばし」でした!

 

これには、絵がうますぎるとネットでは絶賛の嵐となりました。

そうぞうのへやでは、他のおにいさんおねえさんは大体一つの絵を書きますが、まやおねえさんの絵は構図がすごくしっかりしていますよね。

もう誰が見ても「絵がうまい」です。

まことおにいさんの画伯ぶりについて

そうぞうのへやには、まやおねえさんだけでなく、ゆういちろうおにいさん・まことおにいさん・あづきおねえさんも出てきます。

その中でもまことおにいさんは視聴者から“画伯”と呼ばれていて、なかなかに個性的な絵を描きます。

まずはまことお兄さんの絵を見ていきましょう。

 

丸→ボウリング

そうぞうのへやで「まる」のお題が出た時には、まことおにいさんは、それをボウリングの球にしました。

ボウリングのピンの感じになかなかの画伯ぶりが伺えます。

 

お皿→いくらの軍艦巻き

こちらもそうぞうのへやで「お皿」のお題が出ました。

この時まことおにいさんは、お皿をなぜか軍艦巻きに変換。

いくらの軍艦巻きが出来上がりました。

そうぞうにもお皿なのにって突っ込まれていましたね笑

 

想像が斜め上をいくあたりも画伯と評されています。

四角→サンタさんのベルト

そうぞうのへやで「しかく」のお題が出たところ、それをまことおにいさんは「サンタさんのベルト」にしました。

腰のあたりを切り取って書くあたりなかなか思いつかない発想です。

 

パンダ・うさぎ・コアラ

やぎさんゆうびんのリクエストコーナーでパンダうさぎコアラの話の時に、まことおにいさんが描いたパンダ・うさぎ・コアラが出てきました。

かなり上手だし、かわいい!

・・・と思いきや、コアラの腕がめちゃめちゃ長くなっています。

まことおにいさん、笑いを取らずにはいられないのかもしれませんね。

まとめ

「まやおねえさんの絵が上手すぎ!まことおにいさんの画伯ぶりについても!」についてまとめました。

まやおねえさんの絵は、ファンターネ!の3人の絵で前評判はバッチリでしたが、そうぞうのへやで画力だけでなく想像力も素晴らしいと絶賛の声が相次いでいます。

今後、まやおねえさんのそうぞうのへやがますます楽しみになりましたね!

 

まことおにいさんの画伯ぶりは、まことおにいさんがそうぞうのへやに出る度、「

まことお兄さん」がトレンド入りするほど注目されています。

おかあさんといっしょのおにいさんおねえさんの素の部分も垣間見える魅力的なコーナー「そうぞうのへや」、これからも楽しみです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子育て
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました