けけちゃま(おかあさんといっしょ)の声は誰?ゆういちろうお兄さん登場時はどうなる?

※アフィリエイト広告を利用しています

子育て
スポンサーリンク

おかあさんといっしょの新コーナー「けけちゃま」にハマる人が続出しています!

どうやらフリートークの部分もあって、新たなおにいさんおねえさんの魅力が発見できます。

ピンクのカエルのけけちゃまの声を演じているのは誰?というのが気になるところかと思いますが、どうやら声はゆういちろうおにいさんが担当しているようなんです。

 

週替わりでけけちゃまと話す人が変わっていて、1週目まやおねえさん、2週目まことおにいさんときています。

となると、ゆういちろうおにいさんの時はどうなるの?と気になってしまいますよね!

 

この記事では

けけちゃま(おかあさんといっしょ)の声は誰?
けけちゃま(おかあさんといっしょ)ゆういちろうお兄さん登場時はどうなる?
けけちゃま(おかあさんといっしょ)初回・2回目の会話内容(文字起こし)

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

けけちゃま(おかあさんといっしょ)の声は誰?

おかあさんといっしょの新コーナー「しりたガエルのけけちゃま」のピンクのカエルの声はゆういちろうおにいさんが担当しているということで間違いなさそうです。

 

普段からおかあさんといっしょを見ている方は、聞いてすぐゆういちろうおにいさんと断定しています。

お子さんも、冒頭のゆういちろうおにいさんをカエルと呼んでしまうくらいけけちゃまの声はゆういちろうおにいさんの声で間違い無いと感じているようです。

またさらにゆういちろうおにいさんの魅力が開花されましたよね!

スポンサーリンク

けけちゃま(おかあさんといっしょ)ゆういちろうお兄さん登場時はどうなる?

けけちゃまにゆういちろうおにいさんが出演する可能性は今の所低そうですが、もしゆういちろうおにいさんが出るときには、まことおにいさんがけけちゃまの友達として登場するのではという予想があります。

 

おかあさんといっしょ新コーナーの「しりたガエルのけけちゃま」に、「ゆういちろうちゃま」は、まだ登場していません。(5月26日現在)

現在のところ、けけちゃまと話すのは、まやちゃま、あづきちゃま、まことちゃまのみです。

 

ゆういちろうおにいさんがけけちゃまに出るとしたら、けけちゃまの声と、ゆういちろうおにいさんとしての声両方を担当しなければなりません。

忍者修行に出ていたのをはじめ、最近面白さに拍車がかかっているゆういちろうおにいさんなら、一人で会話劇を盛り上げてくれそうな気がします。

ですが、けけちゃまの面白さであるアドリブ合戦がゆういちろうおにいさん一人劇では魅力が最大限発揮されないと考えます。

 

そのため、もしゆういちろうおにいさんがけけちゃまに出演するとしたら、けけちゃまの友達(cv.まことおにいさん)が出るのではないでしょうか。

ツイッターでも、けけちゃまへのゆういちろうおにいさんの登場を楽しみにしている方が大勢います。

スポンサーリンク

けけちゃま(おかあさんといっしょ)それぞれの初回会話内容(文字起こし)

しりたガエルのけけちゃまのコーナーを見てきて検証した結果

・最初の質問はまやちゃま・まことちゃま ・あづきちゃまに伝えられている

・最初の質問をけけちゃまに「けけちゃまはどう?」と聞き返すところまでが流れとして決まっており、それ以外は完全にフリートーク

と推測します。

話題のけけちゃま(おかあさんといっしょ)を見逃してしまった方に文字起こしをしてみました。

けけちゃま|まやちゃま初回文字起こし

初回のまやおねえさんには「どんなむしが すきですか?」という質問でした。

まやおねえさんが好きなのは「ダンゴムシ」という答えでした。

けけちゃま:なんでダンゴムシがすきケロ?
まや:だって、ちっちゃくて、まるっこくて、かわいいでしょ?
   私、昔ダンゴムシあつめてたんだ〜♪

ーーーーーーーーーーーーー

けけちゃま:ダンゴムシとおともだちになったら、なにをしてあそびたいケロ?
まや:えっとね〜・・・いっしょに坂道を転がりたいな〜

けけちゃま:まやちゃまもダンゴムシみたいになっちゃうってことケロね
まや:・・・そうだねぇ、ふふふ
けけちゃま:ケケケケ

けけちゃま:ダンゴムシとなかよくなるならおはなしできたらいいケロね〜
    まやちゃまはダンゴムシとどんなはなしをしたいケロか?
まや:・・・あ〜いい天気だね、とかかなぁ。
   あと何か食べたいなぁ、とか?

ーーーーーーーーーーーーー

考えて空白の時間があったり、話し方のテンションがいつものセリフの感じとは違って自然な感じでした。

 

まやおねえさんのニコニコほんわかした雰囲気がすごく伝わってきて、小さいまやおねえさんがダンゴムシを集めていた姿を想像したら可愛くて悶絶してしまいました笑

けけちゃま|まことちゃま初回文字起こし

けけちゃま2回目のお話相手は「まことちゃま」こと、まことおにいさんでした。

ーーーーーーーーーーーーーー

けけちゃま:まことおにいさんのすきな色はなんですか?教えてケロ〜
まこと:ん〜そうだなぁ〜。僕の好きな色は水色かな!

けけちゃま:ケケ〜水色か〜なんで水色がすきケロ?
まこと:ん?キレイな お空のようで・・・ステキだよね!(キメっ)

けけちゃま:ステキな色ケロね。
まこと:ところで、けけちゃまは好きな色ある?
けけちゃま:けけちゃまのすきな色は、ピンク〜!

まこと:ピンク〜けけちゃまの色だもんね。
けけちゃま:そう!それにみんなに見つけてもらいやすいんだケロ〜♪
まこと:なるほどね〜

けけちゃま:もし水色のチョコレートがあったらどんな味だと思う?
まこと:水色のチョコレートかぁ。食べたことないなぁ。
    多分、食べたら、しゅわしゅわ〜ってするんじゃないかな。

けけちゃま:ほぉ〜シュワシュワのチョコレートケロか〜ケケケケケケケっ
      じゃあね〜まことちゃまが好きな水色のお布団で寝たらどんな夢を見ると思うケロ?

まこと:水色のお布団かぁ〜
    お空のように広そうだから、空を飛んでいる夢を見るんじゃないかな!

けけちゃま:壮大な夢ケロね〜
      最近まことちゃまがみた夢って何かあるケロ?

まこと:とっても焼肉をたくさん食べる夢を見たよ!

けけちゃま:お腹いっぱいになったケロ?
まこと:それがならなかったんだよね。
けけちゃま:夢だからケロかね?
まこと:多分そうだ!
けけちゃま:ふ〜むふむふむ、な〜るケロ〜

ーーーーーーーーーーーーーー

まことおにいさんは夢に見るほど焼肉が好きなのかもしれませんね笑

けけちゃま|あづきちゃま初回文字起こし

まことちゃまの次は、あづきちゃまでした。

登場したまやおねえさん、まことおにいさん、あづきおねえさんの中では、あづきおねえさんが一番けけちゃまに翻弄されていた感じでした笑

※冒頭部分は省略し、質問部分から文字起こししています。

ーーーーーーーーーーーーーー

けけちゃま:「どんなあそび が すきですか?」
あづき:ん〜そうだなぁ〜私の好きな遊びは、かくれんぼかな!

けけちゃま:かくれんぼ!なんでかくれんぼが好きケロ?
あづき:え〜隠れる時の、ハラハラ ドキドキする感じとか、鬼になった時「おともだちどこかなー」って探す時のワクワク感とかが楽しいからかな!

けけちゃま:けけ〜なるケロなるケロ〜
あづき:ちなみにけけちゃまは、どんな遊びが好きなの?

けけちゃま:けけちゃまは「おにごっこ」が大好きケロ〜
あづき:ヘぇ〜!

けけちゃま:けけちゃま、泳ぐのが得意だから水の中で鬼ごっこやるんだ〜♪
あづき:わ〜水の中で鬼ごっこなんて、すっごく面白そうだね!

けけちゃま:けけけけけけけ〜♪
      あづきちゃまの好きなかくれんぼもさ〜水の中でできるかなぁ?
      水の中だったらどこに隠れるケロ?
あづき:え〜そうだなぁ〜じゃ、海の中とかだったら、なんかこうワカメとか、海藻のうらなんてどうかな?

けけちゃま:そうケロね〜!あっ、お魚と一緒に泳いで、お魚に隠れながら泳ぐのはどうケロ?
あづき:わぁ〜それすっごく面白そうー!

けけちゃま:どんな感じになるか、あづきちゃまやってみてケロ♪
あづき:へっ!?ぃいくよ〜?(泳ぐフリ)
けけちゃま:けけけけけけ〜♪楽しいケロ〜♪

けけちゃま:今、あづきちゃまとっても上手だったけど、あづきちゃまはかくれんぼで、隠れるのと見つけるの、どっちが得意ケロ?
あづき:ん〜…隠れるのかなっ!

けけちゃま:け〜それはなんでケロ?
あづき:へっ…ん〜…あづきおねえさんは、体が柔らかいから、いろんなところに、こう…きゅってなれたりするからかなっ!

けけちゃま:ほぉ〜!あづきちゃま、ねぇえっと体柔らかいんでしょ?なんか柔らかいところ見せて〜
あづき:えっ、ぉおぉ〜、んん!見せるね!いくよ〜 ジャーン!(Y字バランス)
けけちゃま:けけ〜すごいケロー!

ーーーーーーーーーーー

「へっ!?」とか、「えっ」、「んん!?」とあづきおねえさんがけけちゃまに翻弄されている感じがとてつもなく出ていた初回でした。

あづきおねえさん2回目登場の時は、けけちゃまの無茶振りにもだいぶ慣れたのか、「おねえさん」として答えられる部分も多くありました。

いちファンとしては、おにいさんおねえさんの素の部分が垣間見えるのがとても魅力的なので、けけちゃまもっと言ってしまえ!と思ってしまいます笑

スポンサーリンク

まとめ

「けけちゃま(おかあさんといっしょ)の声は誰?ゆういちろうお兄さん登場時はどうなる?」についてまとめました。

 

おかあさんといっしょ新コーナー「しりたカエルのけけちゃま」のけけちゃまの声は、ゆういちろうおにいさんで間違いなさそうです。

ゆういちろうおにいさんが、けけちゃまのコーナーに登場するときには、カメラワークで何とか分けるのではないでしょうか。

 

ツイッターでは、けけちゃまへのゆういちろうおにいさん登場の期待が高まっていますので、ぜひ実現して欲しいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子育て
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

  1. 辻本 より:

    けけちゃまの声は声優の鬼頭明里さんに変更。

タイトルとURLをコピーしました