佐久本和夢の出身大学・高校など学歴は?身長や年齢などのプロフィールについても!

※アフィリエイト広告を利用しています

子育て
スポンサーリンク
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-1693806826160-0'); });

おかあさんといっしょの体操のお兄さんの福尾誠さんが2023年3月で卒業し、新たに佐久本和夢さんが体操のお兄さんに就任することが発表となりました!

なんと、佐久本和夢さんは現役大学生、しかも3年生ということで、たくみお姉さん以来の大学生出演者となります。

 

おかあさんといっしょ新しい体操のお兄さん・佐久本和夢さんの大学はどこなのでしょうか。

 

また、佐久本和夢さんの身長や年齢などのプロフィールもチェックしたいですよね!

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・佐久本和夢の出身大学・高校は?
・佐久本和夢の身長や年齢などのプロフィール!
・佐久本和夢の経歴
スポンサーリンク

佐久本和夢の出身大学・高校などの学歴は?

おかあさんといっしょの新しい体操のお兄さんの佐久本和夢さん、出身大学・高校などの学歴は以下の通りです。

出身大学
青森大学

出身高校
青森山田高校

出身は千葉県ですが、高校から青森へ進学しています。

佐久本和夢の出身大学

佐久本和夢さんの出身大学は、青森大学です。

出身大学といっても、現在、現役大学生で3年生です。

2024年3月に卒業予定です。

そのため、1年間は青森と東京を行き来する生活になるのではないでしょうか。

 

青森大学に進学するのと同時に、男子新体操のクラブチームである「BLUEアスリート」を立ち上げ、競技でトップを目指しつつ、競技の普及活動にも取り組み始めます。

 

青森大学の男子新体操部は全日本選手権では20連覇するような超強豪チームです。

ですが、佐久本和夢さんは、その超強豪チームである大学の部活にはいらず、クラブチームを立ち上げ、そこで競技をしています。

 

また、クラブチームを立ち上げるに当たって、運営するための知識がなかったため、Athletes Business Unitedというところでビジネスも学んでいます。

佐久本和夢の出身高校

佐久本和夢さんの出身高校は、青森山田高校です。

青森山田高校では新体操部に所属し、大会にも多々出場しています。

 

高校生の時の佐久本和夢さんがこちらです。

今と変わらず爽やかですが、少しかわいさがありますね!

 

2019年には全国選抜・ユースチャンピオンシップ優勝、全国高校総体準優勝という実力の持ち主です!

高校時代の成績
・高1(2017)
全日本ユース選手権 個人3位
全国選抜大会 団体3位、個人優勝
全国高校総体 団体3位
・高2(2018)
全日本ユース選手権 団体優勝
全国選抜大会 団体優勝
・高3(2019)
全日本ユース選手権 個人3位、団体優勝
全国高校総体 団体準優勝
全日本選手権大会 団体3位

佐久本和夢の出身中学

佐久本和夢さんの出身中学は現在調査中です。

中学時代は、地元である千葉県君津市にある君津新体操クラブに所属し競技をしていました。

中学時代の成績
・中2(2015)
全日本ジュニア選手権 個人準優勝
・中3(2016)
全日本ジュニア選手権 個人優勝
スポンサーリンク

佐久本和夢の身長や年齢などのプロフィールについても!

おかあさんといっしょの新しい体操のお兄さんとなる佐久本和夢さんの身長や年齢などのプロフィールは以下の通りです。

名前:佐久本和夢(さくもと かずむ)
生年月日:2001年5月27日
年齢:21歳(2023年2月時点)

出身:千葉県君津市

身長:164cm
血液型:A型

家族構成:父、母、兄、本人

インスタグラム:@sakumotoburother
※2月20日の記者会見時点ではありましたが、2月21日現在は削除されています。

好きなスポーツ:新体操、陸上
好きな食べ物:カツ丼、春巻き、ケーキ
好きな色:赤、紫
趣味:ショッピング、ランニング

名前は和夢でかずむと読みます。

 

2023年5月で22歳になりますよ!

誕生日は、インスタグラムの投稿から判明しています。
(2月21日現在削除されて見られなくなっています)

 

以前は、佐久本兄弟(@sakumotoburother)の他にも@4nta1sou._wamuというアカウント名で個人アカウントがあったようですが、現在は体操のお兄さんになることから個人アカウントは削除されたようです。

大学生になったと同時に立ち上げたBLUEアスリートのHPも見られなくなっています。

 

もともと、BLUEアスリートの活動で、子供達に教えたりする中で、競技の普及のため、YouTubeやインスタグラムなどで積極的に発信している方なので、おかあさんといっしょ体操のお兄さんになる前の映像が結構あります!

こちらは2022年11月の佐久本和夢さんの演技です。

 

アクロバットはおてのもので、新体操で鍛えた表現力があるので、おかあさんといっしょでの佐久本和夢さんもすごく楽しみです!

身長は164cmと誠お兄さんに比べるとちょっと小柄ですが、それを感じさせないダイナミックな演技ですよね!

スポンサーリンク

佐久本和夢の経歴

おかあさんといっしょの新しい体操のお兄さんとなる佐久本和夢さんの経歴は以下の通りです。

・5歳上の兄(佐久本歩夢)とともに、3歳の時に新体操を始める

中学生までは地元の千葉県君津市にある君津新体操クラブで競技

高校からは先に兄が進学していた青森山田高校の新体操部で競技
 全国大会での個人・団体優勝経験も

・大学は新体操強豪校である青森大学へ
 大学では新体操部に入らず、自ら新体操クラブチーム「BLUEアスリート」を立ち上げる
 子供達に新体操を教える活動も

・大学3年生でおかあさんと一緒のオーディションを受け合格
 新体操の競技は大学3年生で引退

・大学4年生となる2023年4月よりおかあさんといっしょの新・体操のおにいさんに就任

5歳上の兄と「佐久本兄弟」というユニットでインスタグラムやYouTubeの投稿を行なっていました。

5歳上の兄も青森山田高校→青森大学を卒業しており、兄弟揃って新体操をしています。

佐久本和夢さんの兄や両親については、「佐久本和夢の兄は佐久本歩夢で俳優!両親(父親・母親)の顔画像やエピソードも!」をご覧ください。

 

大学入学とともに立ち上げたBLUEアスリートも、競技をする反面、新体操を広めたいという思いがあり立ち上げたんだとか。

おかあさんといっしょも小さい頃からの憧れで夢のひとつと話しており、新体操を広めたいという佐久本和夢さんの夢をまさに叶えた形になります。

「小さい頃から憧れで夢の一つ。。この存在になれることを嬉しく思っています。大学生なので歴代お兄さんよりもフレッシュで元気なお兄さんを目指したい」

引用元:Yahoo!ニュース

 

大学が青森で、1年間は学業との両立になりますが、もうすでに必要な単位は取り終えていて、両立もしっかりできるとのことです。

スポンサーリンク

まとめ

「佐久本和夢の出身大学・高校など学歴は?身長や年齢などのプロフィールについても!」についてまとめました。

佐久本和夢さんの出身大学・高校は

出身大学:青森大学
出身高校:青森山田高校

です。

中学までは千葉県にいたそうですよ!

 

身長は164cmと小柄、年齢は2023年5月で22歳となる超フレッシュボーイです!

4月からのおかあさんといっしょの出演が楽しみですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子育て
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました