松本零士の妻や子供(娘・息子)など家族構成は?自宅は練馬区の豪邸!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

漫画家の松本零士さんの訃報がありました。

松本零士さんの妻や子供(娘)などの家族構成はどのようなものなのでしょうか。

 

また名作を生み出した漫画家である松本零士さんの自宅は練馬区にあり、超豪邸とのこと。

どんな自宅なのか気になりますよね。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・松本零士の妻や子供(娘・息子)など家族構成は?
・松本零士の自宅は練馬区の豪邸!
スポンサーリンク

松本零士の妻や子供(娘・息子)など家族構成と顔画像は?

松本零士さんの妻や子供(娘)などの家族構成で判明しているものは以下の通りです。

・本人
・妻:牧美也子
・子供(娘):松本摩紀子

松本零士の妻

松本零士さんの妻は、牧美也子さんです。

名前:牧美也子(まき みやこ)
生年月日:1935年7月29日
年齢:87歳(2023年2月時点)

出身:兵庫県神戸市
学歴:大阪府立高津高等学校

職業:漫画家

妻・美也子さんの顔画像はこちら

松本零士さんの妻の牧美也子さんも漫画家です。

高校卒業後、一度銀行に就職するものの、実家の家業である卸問屋が人手不足となり、銀行を辞めてそちらを手伝うようになりました。

その期間に漫画に興味を持って、なんとそこからデビューしたという方です。

 

主に少女漫画・レディース漫画を書いている方で、1957年「母恋ワルツ」でデビューしています。

歴代りぼん、マーガレット、少女フレンドで活躍されています。

 

牧美也子さんには受賞歴もありますよ!

・1974年「緋紋の女」
日本漫画家協会賞優秀賞

・「星座の女」
モントリオール国際コミックサロンコンテスト第1位

・1988年「源氏物語」
小学館漫画賞

 

年は、松本零士さんより3つ年上です。

手塚治虫さんのアシスタントとして働いていた松本零士さんと出会ったのが二人の出会いのきっかけだったとのことで、松本零士さんと妻の牧美也子さんにとっては、手塚治虫さんが愛のキューピッドになるんですね!

松本零士さんと妻の牧美也子さんは1961年に結婚しています。

松本零士の子供(娘・息子)

松本零士さんと妻・牧美也子さんの間には、子供が一人、娘の松本摩紀子さんがいます。

名前:松本摩紀子(まつもと まきこ)
年齢:調査中

職業:株式会社零時社代表取締役

娘の松本摩紀子さんは、松本零士さんの会社である株式会社零時社の代表取締役を務めており、公私ともに松本零士さんをサポートしています。

 

松本零士さんの訃報についても、娘の松本摩紀子さんが代表としてコメントを出しています。

息子・他の子供については情報が見当たらないため、子供は娘の松本摩紀子さんのみと思われます。

スポンサーリンク

松本零士の自宅は練馬区の豪邸!

松本零士さんの自宅は、練馬区大泉学園にあります。

大泉学園には、松本零士さんが25歳の時から長年住んでいるんだとか。

周りの一軒家と比べると、4〜5軒分はありそうな大きな家です。

 

ここでは、著作権の関係上、外観写真の掲載は控えさせていただきますが、かなり大きい家です。

メディアでも何度か訪問取材があり、テレビに登場したこともありますよ!

 

大泉学園は、漫画発祥の地としても知られており、街全体に漫画が感じられる仕掛けがあります。

そしてなんと、昔のファンレターの宛先には松本零士さんの自宅住所が書いてあった時期もあったんだとか…

 

松本零士さんの自宅には、自身の描いた漫画のキャラクターに関するグッズが所狭しと並んでいます。

スポンサーリンク

まとめ

「松本零士の妻や子供(娘・息子)など家族構成は?自宅は練馬区の豪邸!」についてまとめました。

松本零士さんの妻や子供(娘・息子)などの家族構成は

・本人
・妻:牧美也子
・子供(娘):松本摩紀子

の3人家族のようです。

自宅は練馬区大泉学園にあり、松本零士さんは大泉学園に25歳の時から住んでいるんだとか。

地元でも有名なようですよ!

 

松本零士さんのご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました