岩崎圭一の現在はどこで何してる?出身高校大学や経歴についても!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

人力で世界一周に挑戦しているマジシャンの岩崎圭一さんですが、現在はどこで何をしているのでしょうか。

また、マジシャンで世界一周をするという岩崎圭一さんのバックグラウンドが気になりますよね。

岩崎圭一さんの出身高校や大学、経歴についても調査してみましたよ!

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・岩崎圭一の現在はどこで何してる?
・岩崎圭一の出身高校や大学は?
・岩崎圭一の経歴
スポンサーリンク

岩崎圭一の現在はどこで何してる?

マジシャンの岩崎圭一さんは、手漕ぎボートでの大西洋横断を成功させ、2023年8月現在はイタリア南部で大道芸をしています。

 

岩崎圭一さんは、2022年5月にイギリスのBGT(ブリテンズ・ゴット・タレント)という有名番組に出演し、日本人初のゴールデンブザーを獲得し、大きな話題になりました。

その後、手漕ぎボートで大西洋横断したいということで、ボートを注文していたのですが、2022年12月にようやくイタリアの岩崎圭一さんの元へでボートが届きます。

 

それから毎日5時間を3週間の練習をし、2023年1月14日に出発の地となるポルトガルへ到着します。

2月に入り、ついに出発しますが、なんと中古のボートだったため、バッテリーが劣化で故障し、充電ができない事態に…!

 

遭難しかけた時、たまたま通りかかった漁船に助けてもらい、急遽一度モロッコに。

そこで、ボートのバッテリーを新しいものに交換、修理し、ようやく2月17日にモロッコを出発、アメリカ大陸へ向かっていました。

最新の岩崎圭一さんの現在地は、こちら(4時間に1回更新)と岩崎圭一さんのTwitterわかりますよ!

 

これまでの経路については、岩崎圭一さんのサイト「けいの無銭旅行記 今どこマップ」で確認ができます。

スポンサーリンク

岩崎圭一の出身高校や大学は?

岩崎圭一さんの出身高校や大学は、調査した中では情報がなく不明でした。

ただ、岩崎圭一さんは、群馬県前橋市出身で、実家は前橋にありますので、高校までは前橋の高校に行っていた可能性が高いのではないでしょうか。

 

大学についても情報がなく不明で大学に進学していたかもわかっていません。

旅に出るまでは、実家の空調関係の工場で働いていたとのことで、高校を卒業して大学へはいかず、そのまま就職したということもあるかもしれませんね。

日本ではどんな生活をされていたんですか?
空調関係の仕事をしていました。
父が小さい工場を経営していたのでそこで働いていました。

引用元:TABIT INFO

スポンサーリンク

岩崎圭一の経歴

マジシャン・岩崎圭一さんの経歴は以下の通りです。

中学生の時に、先生に見せてもらった手品にハマる

21歳
初めてオーストラリアに行き、日本との違いに衝撃を受ける
もっと世界を見たいと思うきっかけに

28歳(2001年)〜
ポケットに160円だけ、クレジットカードもなしで前橋を出発
2ヶ月のホームレス生活経験後、47都道府県をまわる日本一周の旅を完走
この時はヒッチハイクで。

28歳(2002年)〜
3年くらいかけて世界を見ようと日本を出発
3000円の自転車を購入し
韓国釜山→中国→シンガポール→マレーシア→タイ→ラオス→中国→チベット→インド・ネパールと自転車で旅をしていく

2004年〜
海抜0メートルから自転車と徒歩でエベレストに登頂

2005年〜
エベレストを下山後、自転車を回収し、インドでボートを手に入れてガンジス川を下り、再び海抜0メートルへ。

2006年〜
カスピ海もボートで横断し、ユーラシア大陸へ上陸

2013年
イタリアでの大道芸の盛り上がりに感銘を受け、マジックに力を入れ始める
2015年
イタリア版ゴッドタレントにスカウトされ、オーディション番組出演
2016年
イタリア版ゴッドタレントに出演、セミファイナル進出
2017年
スペイン版ゴッドタレントに出演、決勝進出
2021年
ブルガリア版ゴッドタレントに出演、決勝進出
2022年
イギリス版ゴッドタレント(BGT)に出演、準決勝で敗退
BGTでの日本人初のゴールデンブザー獲得

2023年1月
手漕ぎボートで、大西洋横断にチャレンジスタート
ポルトガルからアメリカ大陸へ向かって出発

2023年6月
手漕ぎボートでの大西洋横断成功

ざっと見て、岩崎圭一さんの行動力の凄まじさに驚かされますよね!

最初は日本一周で、その後期間を空けずに海外へ出発しています。

 

ただ、海外へ出た時は3年くらいと考えていたのが、2023年でもう20年以上日本に帰国することなく旅を続けています

日銭を稼ぐためにしていた路上パフォーマンスの中で、特にマジックに力を入れ始め、そこからなんと超有名なブリテンズ・ゴット・タレントでゴールデンブザーというすごい賞までとっています。

 

ゴールデンブザーをとった時の映像がこちらです。

岩崎圭一さんがいく先々で、人々を笑顔にしているのが伝わってきますよね。

 

そして、ついにはずっと目指していた人力での大西洋横断を2023年からスタートしています。

大西洋横断というとちょっとイメージがつきにくいですが、その距離なんと6000km

日本からハワイくらいの距離を「人力」で渡ろうというチャレンジです。

しかもその人力は手漕ぎボート!

凄すぎますよね…

スポンサーリンク

まとめ

「岩崎圭一の現在はどこで何してる?出身高校大学や経歴についても!」についてまとめました。

岩崎圭一さんの現在は、手漕ぎボートでの大西洋横断を成功させ、イタリア南部で大道芸人をしています。

バッテリー劣化のトラブルがあり、ポルトガル出発後、急遽モロッコに寄港、2月17日に再出発など、数えきれないトラブルを乗り越えての大西洋横断成功でした。

 

岩崎圭一さんの出身高校・大学は情報がなく不明です。

高校は地元の群馬県前橋市内の高校である可能性が高いと思われます。

 

経歴は28歳の時からひたすら旅を続けており、その中で数々のゴッド・タレントに出演し、本家でゴールデンブザーを獲得するという快挙を成し遂げています。

旅も「人力で」移動しており、普通の人なら卒倒しそうなエピソードが数々あります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました