陳建一の息子は陳健太郎で料理人!店はどこで経歴や結婚は?

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

陳建一さんの訃報がありましたが、陳建一さんには息子がいます。

陳建一さんの息子は「陳健太郎」さんといい、料理人をしています。

 

父である陳建一さんは超有名ですが、息子の陳健太郎さんも自身の店を構える料理人です。

息子・陳健太郎さんの店はどこで、どんなお店なのでしょうか。

 

また、陳建一さんの息子・陳健太郎さんのこれまでの経歴や結婚しているかなどについても調査しましたよ!

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・陳建一息子は陳健太郎で料理人!店はどこ?
・陳建一息子(陳健太郎)の経歴やプロフィール
・陳建一息子(陳健太郎)の結婚や子供は?
スポンサーリンク

陳建一息子は陳健太郎で料理人!店はどこ?

陳建一さんの息子は、陳健太郎さんで中華の料理人・経営者です。

息子・陳健太郎さんの店は、四川飯店やスーツァンレストラン陳などです。

元々は、父である陳建一さんが率いていた店ですが、現在は息子である陳健太郎さんが引き継ぎ、陳健太郎さんが代表取締役を務めています。

 

2001年からは、四川飯店の赤坂店でオーナーシェフを務めていましたが、現在は代表取締役として、全体を見る立場になっています。

【四川飯店】
東京
・赤坂
・日本橋
・池袋
愛媛
・松山
福岡
・博多

【スーツァンレストラン陳】
東京都・渋谷
愛知県・名古屋

 

どこのお店も高級感のある内装で、人気店です。

四川飯店公式サイトからそれぞれの店の詳細を確認できます。

スポンサーリンク

陳建一息子(陳健太郎)の経歴やプロフィール

陳建一さんの息子・陳健太郎さんの経歴やプロフィールは、以下の通りです。

陳建一息子・陳健太郎の経歴

陳建一さんの息子・陳健太郎さんの経歴は、以下の通りです。

1979年 東京生まれ
玉川学園出身(父・陳建一と同じ)

2002年
赤坂四川飯店に入社
渋谷にある「スーツァンレストラン陳」にて修行

2005年
2年半、四川大学に留学・四川省成都市の「菜根香」で修行
帰国後は四川飯店グループでさらに技術を学ぶ

2014年
初海外店舗「Shisen Hanten by Chen Kentaro」を出店

2015年
父・陳建一より四川飯店の経営を継承する

2016年〜
5年連続ミシュラン二つ星獲得

四川飯店3代目として、テレビやイベントにも出演

陳健太郎さんは、祖父の陳建民さん、父の陳建一さんに続き、四川飯店の3代目となります。

大学卒業後、父の経営している四川飯店に入社し、修行を開始。

本場四川での留学・修行も経験しています。

 

2015年36歳の時に四川飯店の経営を引き継いでいます。

 

父・陳建一さんは、初代の陳建民さんの逝去により、心の準備もできないまま、突然代表を34歳という若さで引き継いでいます。

この時の経験もあり、まだ若いうちに「お前だったらもうできるんはないか」と、息子の陳健太郎さんに、経営を引き継いだようです。

 建太郎さんは36歳だった2015年、父・建一さんからバトンタッチされ、四川飯店の3代目社長に就任しました。任命された時、父からは「お前だったらもうできるんじゃないか」と言われたそうです。

引用元:ツギノジダイ

陳建一息子・陳健太郎プロフィール

陳建一さんの息子・陳健太郎さんのプロフィールは、以下の通りです。

名前:陳健太郎(ちん けんたろう)
本名:東健太郎(あずま けんたろう)

生年月日:1979年
年齢:43〜44歳

学歴:玉川学園高等部→玉川大学
現職:民権企業株式会社代表取締役(四川飯店経営会社)

・Facebook:Kentaro Chen
・インスタグラム:kentarochen

陳健太郎さんの顔画像はこちら

目の感じは若干違いますが、顔や鼻の形なんかは、父の陳建一さんとそっくりですよね!

もしかしたら、目元は母親似なのかもしれません。

スポンサーリンク

陳建一息子(陳健太郎)の結婚や子供は?

陳建一さん息子の陳健太郎さんは結婚しています

妻の名前は東あつこさんといいます。

陳健太郎さんのFacebookトップページに「Atsuko Chen Azumaと既婚となっているので間違いありません。
(情報参照元:Kentaro Chen facebook)

 

妻のあつこさんは、こちらの方です。

とても綺麗な方ですよね!

 

妻・あつこさんのFacebookを見ると、子供については記載がないので、子供はいないと推測されます

ふぁーちゃんというトイプードルを飼っていらっしゃいます。

 

妻・あつこさんのFacebookでは、陳健太郎さんに関する投稿が多くあり、公私ともに陳健太郎さんを支えていらっしゃるのがわかります。

スポンサーリンク

まとめ

「陳建一の息子は陳健太郎で料理人!店はどこで経歴や結婚は?」についてまとめました。

陳建一さんの息子は陳健太郎さんで、陳建一さんから36歳の時に四川飯店を引き継いでいます。

現在は、四川飯店の経営の傍ら、海外店舗の展開やテレビ・イベントなどの出演なども積極的にされています。

 

陳健太郎さんが常に店に出ているということはそうそう無いようで、たくさんある店舗を回ったり、テレビ出演などのお仕事をされています。

玉川大学を卒業後、四川飯店に入社し、本場四川での留学・修行も経験されています。

 

結婚は、東あつこさんとされており、子供はいないと推測されます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました