ながたまやが可愛くないと言われる理由2つ!歴代うたのおねえさんとの比較も

子育て
スポンサーリンク

2022年4月から、Eテレおかあさんといっしょのあつこおねえさんに代わって、うたのおねえさんに就任するながたまやおねえさん。

まやおねえさんの名前「ながたまや」で検索すると「ながたまや 可愛くない」と出てくるんですよね。

 

ながたまやおねえさんが可愛くないと出てくる理由は何なのでしょうか。

また歴代のうたのおねえさんの評判はどうだったのでしょうか。

ながたまやおねえさんとの系統の違いも気になります。

 

この記事では

ながたまやが可愛くないと言われる理由2つ!
ながたまやと歴代うたのおねえさんとのかわいい比較

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ながたまやが可愛くないと言われる理由2つ!

おかあさんといっしょの新しいうたのおねえさんのながたまやおねえさんが可愛くないと言われる理由は2つです。

・ファンターネ!の可愛くない評価
・歴代のうたのおねえさんとの系統の違い

 

一つずつ見ていきましょう。

ファンターネ!の可愛くない評価

あつこおねえさんとともに卒業するガラピコぷ〜に代わり、新たにおかあさんといっしょの人形劇に登場するのが「ファンターネ!」です。

ファンターネ!にはかなり可愛くないという評判が集まっており、それについての説明記事に「ファンターネ!」と「ながたまやおねえさん」の名前が合わせて登場することが多くあります。

そこから「ファンターネ!可愛くない」と「ながたまや 可愛くない」がごっちゃになり、検索に上がってきている可能性が高いです。

 

 

TwitterなどのSNSをみても、ながたまやおねえさんに関する「可愛くない」というコメントは調査した中では見受けられませんでした

歴代のうたのおねえさんとの系統の違い

SNSでのながたまやおねえさんの可愛くないという評判はほとんど見受けられませんでした.

現在のうたのおねえさんであるあつこおねえさんが前任のたくみおねえさんから引き継いだ時には、

・だいすけおにいさんとの声が合わない
・たくみおねえさんの方がいい

とあつこおねえさんに否定的な一部の声が実際にありました。

しかし、大部分はあつこおねえさんが可愛いという肯定的な意見でした。

 

数年間毎日のようにみていたおねえさんが変わって受け入れられないのは、子供だけでなく、一緒に見ている親側もあり得る感情なんですよね。

今のあつこおねえさんは綺麗な美人系おねえさん。

次のながたまやおねえさんは、ふっくら丸い雰囲気の柔らかい可愛い系おねえさんですよね。

 

かわいさの系統が変わることで、今までと違うことに拒否感を覚え、「可愛くない」と発言する人もいるかもしれません。

ながたまやと歴代うたのおねえさんとのかわいい比較

ながたまやおねえさんより前のうたのおねえさんのかわいい系統がどんなものなのか見ていきましょう。

あつこおねえさん

あつこおねえさんは、正統派美人という感じですね!

 

うたのおねえさんになるまで、ダンスも変顔も未経験。

今や、全力のダンスに変顔で未経験だったなんて信じられないですよね。

何事にも全力で努力して取り組むあつこおねえさんの姿に支えられていた親御さんは多いのではないでしょうか。

たくみおねえさん

うたのおねえさん就任当初は少しふっくらしていましたが、卒業時にはすっかり痩せてスタイル抜群でした。

顔立ちは笑うと目が線になってにこーっとなるのがとても可愛い、可愛い系路線まっしぐらのタイプです。

アニメ声が特徴で、就任当初は音を外すこともあり、歌が下手という評価もありました。

また、歴代で一番歌唱力があると言われるはいだしょうこおねえさんからの引き継ぎだったこともあり、余計に歌下手評価が目立ったんですね。

また、はいだしょうこおねえさんとの声質も全く違うことから、高いアニメ声が嫌だ、ぶりっ子だという評価もありました。

しかし、歴代最長8年をつとめあげたたくみおねえさん。

たくみおねえさんからあつこおねえさんに変わった時は、たくみおねえさんロスが日本中でありました。

未だにたくみおねえさんロスの方もいるようです。

最初は受け入れられなくても、最終的には卒業を惜しまれる存在になりました。

 

しょうこおねえさん

たくみおねえさんの1つ前のうたのおねえさん、はいだしょうこおねえさんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

宝塚出身ということもあって、流石の美人ですよね!

系統としては、あつこおねえさんと近い美人系のかわいいです。

 

また声質に関して、はいだしょうこおねえさんの前のりょうこおねえさんが正統派系に対して、はいだしょうこおねえさんの地声がアニメ声というところで、受け入れられない人がいました。

高音・裏声は綺麗なのに地だとアニメ声で耳に触るという意見です。

 

でも卒業することには誰もが認める歌唱力で、卒業を惜しまれるうたのおねえさんとなっていました。

 

あつこおねえさん ・たくみおねえさん・しょうこおねえさんの可愛い系統を見てきました。

歴代のおねえさんと新しいうたのおねえさんながたまやおねえさんとはかわいいの系統が違うことがわかります。

 

ながたまやおねえさんは可愛くないということはないと思います。

しかし、歴代のうたのおねえさんと系統が異なってくることから、今までのイメージからできた「うたのおねえさんとはこういう人」というイメージがある人にとっては、ながたまやおねえさんが受け入れがたく「可愛くない」という意見になるのかもしれませんね。

まやおねえさんの声が小さい理由5つ!歌声やダンスの評判まとめ!
2022年4月4日(月)より、新しいうたのおねえさん「ながたまや」さんがおかあさんといっしょに出演しています。 概ね、親しみやすい顔立ちにキレのあるダンスで好評価を得ているまやおねえさん。 しかし、そんな中でも、ながたまやおねえさん...

まとめ

「ながたまやが可愛くないと言われる理由2つ!歴代うたのおねえさんとの比較も」についてまとめました。

 

おかあさんといっしょで新たにうたのおねえさんに就任するながたまやおねえさんが可愛くないと言われる理由は

・ファンターネ!の可愛くない評価
・歴代のうたのおねえさんとの系統の違い

でした。

 

また、歴代のうたのおねえさんであるあつこおねえさん ・たくみおねえさん・しょうこおねえさんを見てみると、正統派の美人やかわいい系の美人であることがわかりました。

顔画像を見ると、ここ3代のうたのおねえさんとながたまやおねえさんのかわいいの系統が異なることがわかります。

このことから、うたのおねえさんとはこういう人というイメージを強く持つ人から拒否感を覚えられているのかもしれません。

 

どのうたのおねえさんも、就任当初はアンチがいるものですが、卒業時には卒業を惜しまれるれっきとしたうたのおねえさんとして卒業しています。

 

ながたまやおねえさんも長くうたのおねえさんを続けて愛されるうたのおねえさんになってくれるといいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子育て
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました