おかあさんといっしょスペシャルステージ2022さいたまセトリネタバレ!感想レポも!

※アフィリエイト広告を利用しています

子育て
スポンサーリンク

毎年恒例の夏のお楽しみ、おかあさんといっしょスペシャルステージが2022年も開催されます!

今年は、まやお姉さん就任・ファンターネ!のキャラクターたちに変わった後、初めてのおかあさんといっしょスペシャルステージとなっているため、余計に楽しみですよね!

 

テレビ放送はまだ先なので、どんな曲が歌われたのかセトリのネタバレを一足先に知りたいという方もいますよね。

また会場に行った方たちの感想レポも気になります。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2022さいたまの
・セトリネタバレ
・出演者一覧
・感想レポ
スポンサーリンク

おかあさんといっしょスペシャルステージ2022さいたまセトリネタバレ

おかあさんといっしょスペシャルステージ2022さいたまのセトリネタバレは以下の通りです。

8曲目のみんなでえらんだ曲がどんな曲になってくるのか楽しみですね!

1.  ぼよよん行進曲
2. ブンブンにじいろカー
3. うらら
4. のりものだいすき
5. クレヨンロケット
6. ガラピコぷ〜のテーマ
7. にぎわう星
8. (みんなでえらんだ曲)
9. すわって からだ☆ダンダン
10. スーパーカラフルギャラクティックエクスプレス
11. バスにのって
12. ファンターネ!オープニングテーマ
13. ファン ファン ファン!
14. いち!に!のさんにん
15. あかりを灯そう
16. あさペラ!
17. はじめてはじめまして
18. ドンスカパンパンおうえんだん
19. チョコレートウィッチの魔法
20. のりまきペラパリおんど
21. くだものたろう
22. ダンシング・メイト
23. 手と手をつなごう!

毎回、おかあさんといっしょスペシャルステージでは、入場時にセトリが書かれたうちわが配られ、入場時点で盛大にネタバレが発生します笑

お子さんがぐずることを想定して、予定を立てやすくしてくれてるんですね。

 

まやお姉さんになってからのツキウタは、

・うらら
・のりまきペラパリおんど
・くだものたろう

と大人気の曲が入っていますね!

 

参考に、おかあさんといっしょスペシャルステージ2019が以下の通りです。

※公演時間約1時間

1. ミライクルクル
2. 地球ぴょんぴょん
3. エイエイオー!
4. からだ☆ダンダン
5. ティッタトティッタ
6. ガマン ガマン!
7. はしるよ はしる
8. しゅりけん にんじゃ
9. あそびたいそう(第2)
10. くものしま
11. 雲の手紙
12. シェイク シェイク げんき!
13. きみのこえ
14. そらからのプレゼント
15. おさんぽマーチ
16. でかけよう!
17. ブンバ・ボーン!
18. ティンガリング♪ダンス
19. はらぺこカマキリ
20. デビル・ビビる・ガンバる!
21. おいで おどろう
22. ワン・ツー・スリー!
23. ガッタン & ゴットン
24. ぴかぴかすまいる
25. Say! good-bye ~明日をみつめて~

スポンサーリンク

おかあさんといっしょスペシャルステージ2022さいたま出演者一覧

おかあさんといっしょスペシャルステージ2022さいたまの出演者は以下の通りです。

(おかあさんといっしょ )
・花田ゆういちろう
・ながた まや
・福尾誠
・秋元杏月
・みもも
・やころ
・ルチータ
・ガラピコ
・ムームー
・チョロミー
(おとうさんといっしょ)
・ゆめ
・まさとも
・ポッポ
・シュッシュ

 

2022年3月でおかあさんといっしょを卒業したばかりのあつこお姉さんが出演するかは、8月19日時点では、あつこお姉さんの出演は発表となっていません。

スポンサーリンク

おかあさんといっしょスペシャルステージ2022さいたま感想レポ

おかあさんといっしょスペシャルステージ2022さいたまの感想レポを見ていきましょう!

おかあさんといっしょスペシャルステージ2022さいたま開演前感想レポ

会場は、毎年おかあさんといっしょスペシャルステージが開催されるだけのことはあり、しっかりキッズトイレとベビーコーナーがありますよ!

また、直前になり、チケットお譲りなどのツイートも多く見られましたが、客席は8割は埋まっているようです。

 

ステージ構成は例年と変わらず、

・真ん中にセンターステージ
・四方に花道
・中央上部にはモニター

というものでしたよ!

おかあさんといっしょスペシャルステージ2022さいたま開演後感想レポ

おかあさんといっしょスペシャルステージ2022さいたまのスタートは、ぼよよん行進曲からでした。

ぼよよん行進曲って聞くとなんであんなに胸が熱くなるのか…会場がスタートから超盛り上がったのはいうまでもありませんね!

 

また、まことお兄さんの喉の調子が悪く、まことお兄さんは公演中一切声を発しなかったという情報がありました。

まことお兄さん心配ですね。

その代わりに、からだダンダンでは、まことお兄さんのセリフ部分もあづきお姉さんが担当したようで、超レアなステージとなりました!

 

また、ステージ演出も豪華だったようで、花火や銀テープも出たそうですよ!

感想レポもいいけど、早く映像で見たい!テレビの放送はいつなの!?というときは、おかあさんといっしょスペシャルステージ2022テレビ放送日はいつで何分間?DVD発売は?をご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ

「おかあさんといっしょスペシャルステージ2022さいたまセトリネタバレ!感想レポも!」についてまとめました。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2022さいたまのセトリネタバレや感想レポは、公演終了後に更新します。

 

まやお姉さん・ファンターネ!が仲間入りしてから初のおかあさんといっしょスペシャルステージ!

初のファミリーコンサートでも堂々としたステージでしたので、スペシャルステージもとっても楽しみですよね。

 

現地の皆さんのレポを楽しみに待ちましょう〜!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子育て
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました