三好元気の出身中学校や経歴は?双子で野球部・ドラフト評価は?

スポーツ
スポンサーリンク

聖光学院野球部2年生にして4番の三好元気選手が注目されていますね!

甲子園2022で大活躍を見せている三好元気選手ですが、出身中学校やどんなチームでプレーしてきたかなど、その経歴が気になりますよね。

また、2年生で4番を任されるだけの実力ですので、ドラフト評価も気になります。

 

そして、実は聖光学院・三好元気選手は双子なんです!

三好元気選手双子の弟も同じ聖光学院野球部に所属しています。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・三好元気の出身中学校や経歴は?
・三好元気は双子で弟も野球部!プロフィールについても
・三好元気のドラフト評価は?
スポンサーリンク

三好元気の出身中学校や経歴は?

聖光学院の三好元気選手の出身中学校や経歴は以下の通りです。

出身中学校:神奈川県川崎市立東高津中学校

【所属チーム】
小学校時代:坂戸第一ドジャーズ
中学校時代:武蔵府中リトルシニア
高校時代:福島県・聖光学院野球部

聖光学院の三好元気選手は、小学2年生の時から野球を始めています。

小学生時代から、地元のチームに所属してプレイしています。

 

中学校時代の武蔵府中リトルシニアでは、中学1〜3年生まで、毎年チームが日本リトルシニア全国選抜大会に出場しています。

戦歴は最高ベスト4(中1)でした。

そのほかは目立った戦歴は見当たりませんでした。

 

武蔵府中リトルシニアは、その名の通り、東京都府中市で活動していますので、三好元気選手は、地元である神奈川県川崎市から府中市に通っていたんですね。

 

聖光学院に入学する際は、地元神奈川県の親元を離れ、現在は、入寮して生活しています。

聖光学院に入ってからは、1年生の秋、東北大会から試合に出場し始めています。

高校2年生になって、今回の甲子園2022では4番を任されており、九州学院戦では、逆転の一打を放っています。

 

聖光学院の斎藤智也監督からは

ボールを拾う技術はチーム一。4番を外す理由がない

とかなり厚い信頼を寄せられています。

 

ドラフト候補と言われるほどの強打の持ち主で、守備に関しても技術はピカイチ。

そしてまだ2年生ということもあり、今後ますます注目が集まりそうな選手です。

 

三好元気は双子で弟も野球部!プロフィールについても

聖光学院・三好元気選手は実は双子なんです。

まず、三好元気選手のプロフィールは以下の通りです。

名前:三好元気(みよし げんき)
生年月日:2005年度生まれ

身長:175cm
体重:72kg

ポジション:右翼手
投打:右/右

弟:三好力生(りき)

 

三好元気選手は双子の兄で、弟は三好力生(りき)選手

弟の三好力生(りき)選手も聖光学院野球部に所属しています。

弟の三好力生(りき)選手と小学2年生の時に一緒に野球を始め、現在に至るまで同じチームでプレイしてきています。

 

小さなことでケンカはするけど仲良しなんだそうですよ!

「リモコンの取り合いなど、小さなことでけんかはしてきたが、ずっと一緒にいるのでなんだかんだ仲良しです」と笑う。地元の神奈川を離れて入寮する時も「一人じゃなかったので心強かった」と相棒の存在に感謝している。

引用元:センバツLIVE!

 

また、三好元気選手と弟の三好力生選手はお互いに高め合える関係なんだそうですよ。

「ライバルであり、高めあえる友。この世で一番信頼していて感謝している」と三好。スタンドからエールを送っていた力生は「兄の活躍をうれしく思う。自分も負けたくない」と兄の活躍に刺激を受けていた。

 

弟の三好力生(りき)選手は、今回の甲子園2022ではベンチ入りはしていません。

 

三好元気のドラフト評価は?

三好元気選手は現在2年生ということもあり、まだドラフト評価は見当たりませんでした。

しかし、ニュースで「ドラフト候補」の名に恥じないと紹介されています。

1番赤堀 颯内野手、3番安田 淳平外野手、5番山浅 龍之介捕手の3年生に、2番髙中一樹内野手、4番三好 元気外野手の2年生は「ドラフト候補」の名に恥じない強打の持ち主で、5人がこの日に放ったヒット数はチーム総数の14本中、10本だった。

引用元:Yahoo!ニュース

 

2022年8月20日の甲子園2022準決勝では、これまでよりさらに注目が集まりますので、スカウトの方の三好元気選手の評価コメントが出て来るかもしれません。

もしコメントが出ましたら追記していきます。

 

まとめ

「三好元気の出身中学校や経歴は?双子で野球部・ドラフト評価は?」についてまとめました。

聖光学院三好元気選手の出身中学校や、所属チームなどの経歴は

中学校:神奈川県川崎市立東高津中学校

所属チーム
小学校時代:坂戸第一ドジャーズ
中学校時代:武蔵府中リトルシニア
高校時代:福島県・聖光学院野球部

で小学2年生から野球を始めていました。

頭角を現し始めたのは、高校1年生の秋からで、その後の東北大会から4番を任されています。

 

三好元気選手は双子の兄で、弟の力生選手も聖光学院野球部であることがわかりました。

お互いに高め合える関係ということで、これからの2人の活躍が楽しみですよね!

 

三好元気選手のドラフト評価については、スカウトコメントが出ましたら追記していきます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました