佐倉俠史朗の親(父親・母親)は?名前の読み方や由来についても!

※アフィリエイト広告を利用しています

スポーツ
スポンサーリンク

熱い高校野球が始まりさっそく注目されている九州国際大付3年生、佐倉俠史朗選手。

パワーある注目選手を育てたご両親は野球経験者なのでしょうか?気になりますよね。

また、どこかに野球を共にする兄弟などがいるなら見てみたいところです。

佐倉俠史朗はそもそもなんと読むのでしょうか、その由来も合わせて調査しました。

 

この記事では以下のことについてまとめました。

佐倉俠史朗の親(父親・母親)は?
・佐倉俠史朗の兄弟は?
・佐倉俠史朗の名前の読み方や由来は?
スポンサーリンク

佐倉俠史朗の親(父親・母親)は?

佐倉俠史朗選手の親は、以下の通りです。

父親:佐倉薫彦さん(46)
母親:調査中

※年齢は2023年7月時点

佐倉俠史朗の父親

父親の薫彦さんは、自身も野球経験者で、佐倉俠史朗選手が野球を始めた頃から自身が教えています。

父親の佐倉薫彦さんの名前で調べてみると、福岡の中学生混合野球チーム「球道ベースボールクラブ」の球団代表に名前がありました。

「球道ベースボールクラブ」

佐倉薫彦:球団代表
プロフィール:久留米高校

参考:球道ベースボールクラブホームページ

 

佐倉俠史朗選手の経歴を調べてみると

福岡久留米市出身
宮ノ陣小(宮ノ陣フラワーズ)
宮ノ陣中(球道ベースボールクラブ)

球道ベースボールクラブの佐倉薫彦さんと、出身地も所属ベースボールクラブも一緒です!

 

またfacebookに、佐倉薫彦さんという久留米高校出身の同姓同名の方がいます。

この方は、最近の投稿はないのですが、2013年3月末に息子についての投稿があります。

その中で、息子が1年生であること、11月生まれであることが分かります。

今日は市内の大会。人数の関係で、唯一の一年生の息子はベンチにも入れず(^_^;)

ただ、ウチの2番目は…
デカイょ(^_^;)
11月生まれのクセに学年で一番デカイし( ☆∀☆)

父親似かも!?

引用元:佐倉薫彦facebook

2013年3月末で1年生ということは、10年経った2023年は高校生です。

11月生まれというのも佐倉俠史朗選手と一致していますので、この方が佐倉俠史朗選手の父親で間違いなさそうです。

 

facebookの投稿を辿っていくと、父親は

・野球経験者
・子供の頃から佐倉俠史朗選手をご自身でも指導
・市役所で働きながら、球道ベースボールクラブの代表を務めている

というがわかります。

親子で野球して、全力で息子を応援している父親、すごく素敵ですよね!

佐倉俠史朗の母親

佐倉俠史朗選手の母親については、お名前などの情報もありませんでした。

ただ、佐倉俠史朗選手は、小さいころからとにかくよく食べる子でした。

佐倉俠史朗選手の恵まれた体格は、たくさんおいしいものを用意して食べさせてあげている母親の日々の努力の結果なのではないでしょうか。

食べる力も抜群の素質があった。薫彦さんはこんな逸話を披露してくれた。「小学校の担任の先生に感謝されたのは、ウチの子のおかげで給食の残食が常にゼロだったと。自分のクラスだけじゃなく、隣のクラスも助かっていたそうで…」。学校全体として給食の「残食ゼロ活動」に取り組む中で侠史朗少年はヒーローだった。

引用元:東スポWEB

スポンサーリンク

佐倉俠史朗の兄弟は? 

佐倉俠史朗選手の兄弟については、弟が上記の球道ベースボールクラブに所属している佐倉仙亮さんの可能性があると予想します。

また確定的ではありませんが、姉がいる可能性もあると考えられます。

 

上記の父親が球団代表の可能性があるベースボールクラブの中に、佐倉仙亮という選手がいました。

■所属選手
佐倉仙亮:2年 副主将
宮ノ陣フラワーズ(軟式野球)~宮ノ陣中
右投/左打・内/外野手

参考:球道ベースボールクラブホームページ

佐倉俠史朗選手が小学生の時に所属していたクラブと、中学が同じということで弟である可能性は高いのではないかと思います。

2023年で中2なので、佐倉俠史朗選手とは4歳差ですね!

だとすれば、弟も野球選手ということでこれから活躍が見られるかもしれません!

 

また、上記の父親の可能性があるfacebookの投稿を見ると、

「お姉ちゃんとヤフオクドームにデートに行ってきます」

と投稿があるので、姉がいる可能性があります。

さらに、ヤフオクドームということは、姉も野球が好きなのでしょうか??

他の兄弟等については、調査した中では見当たりませんでした。

スポンサーリンク

佐倉俠史朗の名前の読み方や由来は?

佐倉俠史朗選手の読み方と由来は以下の通りです。

■名前の読み方
さくらきょうしろう

■名前の由来
男らしく育ってほしくて「侠気」から取った
(父親の薫彦さん)

参考:東スポWEB

 

侠気は、「おとこぎ」と読みます。

侠気の意味
弱い者が苦しんでいるのを見のがせない気性。男らしい気質。義侠心 (ぎきょうしん) 。

こんなに素晴らしい野球選手になり、父親の込めた思い通り、男らしく育ってくれているのではないかと思います!

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、
佐倉俠史朗の親(父親・母親)や兄弟
佐倉俠史朗の名前の読み方や由来
についてまとめました。

佐倉俠史朗(さくらきょうしろう)選手の父親は、福岡の中学生混合野球チーム「球道ベースボールクラブ」の球団代表、佐倉薫彦さんではないかと予想しました。

佐倉俠史朗選手が所属していたチームです。

また、同じクラブチームに所属する中学2年の佐倉仙亮選手が弟ではないかと予想しました。

父親の名前と同姓同名のfacebookでは、姉がいる投稿がみられましたので、姉もいるのではないかと思います。

「男らしく育ってほしくて「侠気」から取った」(父)の由来通り、しっかり育っている佐倉俠史朗選手を応援したいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました