馬場咲希父の職業は会社員?家族構成は4姉妹と母親の6人家族!

スポーツ
スポンサーリンク

現役高校生のアマチュアゴルファーの馬場咲希さんが、次々に実績を積み上げられており、それをサポートする父・馬場哲也さんの職業が気になりますよね。

娘のゴルフについて回る時間やサポートするための資金を捻出されていますが、父・馬場哲也さんは何の職業なのでしょうか。

そして、ラウンド中は、父・哲也さんが馬場咲希さんにアドバイスすることもあるようで、父・哲也さんのゴルフ歴も気になるところです。

 

また、馬場咲希さんが徹底サポートされているので、馬場咲希さんが一人っ子かと思いきや、なんと4姉妹なんです。

他の姉妹はゴルフをしているのか、母親は何をしている人なのかも気になります。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・馬場咲希父の職業は会社員?
・馬場咲希父のゴルフ経歴
・馬場咲希の家族構成
・馬場咲希の家族の身長や年齢、ゴルフはしているか
スポンサーリンク

馬場咲希父の職業は会社員?ゴルフ経歴は?

馬場咲希さんの父親の職業は、はっきりと公表はされていませんが、会社員と推測されます。

また、馬場咲希さんの父・馬場哲也さんがゴルフを始めたのは30歳過ぎた頃です。

咲希さんの隣に写っているのが、父・哲也さんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

馬場咲希 Saki Baba(@teba_.425)がシェアした投稿

 

父・馬場哲也さんは、馬場咲希さんの全米女子オープンに帯同したり、咲希さんが5歳から始めたゴルフをこれまで資金面でも支えてきています。

自由が効く会社経営者や個人事業主を想像していましたが、報道では全米女子オープンの際は「会社を休職してついていった」という記載がありました。

お父さんはとてもバイタリティーのある人ですが、大変だったと思います。会社を休職してまで、背水の陣で咲希に付きっきりで頑張ってやってきたわけですから

引用元:Yahoo!ニュース

この「会社を休職」というところから、父・馬場哲也さんが会社員であることが伺えますよね。

 

会社員と推測されますが、高収入であることには間違いないかと思います。

・ゴルフでかかる費用
(練習費、大会に参加するための遠征費等)
・4姉妹を育てる生活費や学費
・自宅は戸建て住宅?
・犬(トイプードル)を飼っている
・車がベンツ

ということを考えると、高収入であることがわかりますよね。

 

自宅や車については、馬場咲希さんのインスタグラムトップページにあるストーリーズのハイライト「DOG」にちらっと出てきます。

 

高収入だとしても、やはりお金はかなりかかっているようで、馬場咲希さん本人も、全米女子オープンには、「スポンサーさんの支援があって、本当にギリギリで行けたという感じ」と語っています。

全米女子オープンはスポンサーさんの支援があって、本当にギリギリで行けたという感じです。それを実現してくれたのはお父さんです。感謝するのは当たり前のことですね。

引用元:Yahoo!ニュース

 

2022年1月にアマチュア規定の見直しで、アマチュアでもスポンサーをつけられることになりました。

そこから父・哲也さんは、自らスポンサー探しに奔走

なんと12社ものスポンサーをつけることに成功し、馬場咲希さんは全米女子オープンにも出場できたわけです。

全力で娘を応援する父・哲也さんのバイタリティーのすごさが分かりますよね。

 

父・馬場哲也さんもインスタグラムのアカウントを開設されていますが、こちらでは職業などがうかがえる投稿はありませんでした。

馬場咲希の父・馬場哲也インスタグラム
@chonmagejpn

 

馬場咲希の父親のゴルフの腕前は?

馬場咲希さんの実績がすごいので、父親もプロだったのかと、父親のゴルフ経歴が気になりますよね。

父・馬場哲也さんがゴルフを始めたのは、実は30歳を過ぎた頃なんだそう。

かなりハマって、1日に1000球も打ち込む時期もあったそうです。

ただ、プロというわけではなく、アマチュアゴルファーとしてゴルフを楽しんでいたようです。

 

関東のあるゴルフ場で親子大会のアルバムがおいてあり、そこにはいつもの練習場にいる親子が映っていました。

この親子が、現在女子プロゴルファーの菅沼菜々さんとその父でした。

菅沼親子を見て、自分も娘たちとゴルフをしたいと、長女と次女の咲希さんを誘ったのが馬場咲希さんのゴルフの始まりでした。

馬場咲希の家族構成は4姉妹と母親の6人家族!

馬場咲希さんの家族構成は6人家族です。

・父:馬場哲也
・母
・長女(咲希の4歳上)
・次女(馬場咲希)
・三女(咲希の1歳下)
・四女(咲希の5歳下)

ペット
・トイプードル
・鳥2羽

馬場咲希の母親

馬場咲希さんの母親については、職業などの情報は出てきませんでした。

馬場咲希さんの母親は、身長は160cmということでそこまで大きいというわけではありません。

お母さんが160センチで、お姉ちゃんは164センチ。1個下の妹が158センチです。

引用元:ALBA

 

父・哲也さんもバイタリティーに溢れた方ですが、母親も4姉妹を育てている方なので、バイタリティーのある方かもしれません。

これから馬場咲希さんがますます活躍したら、母親のインタビューという機会も出てくるかもなので、楽しみにしたいですね!

馬場咲希の姉妹

馬場咲希さんの姉妹の2022年7月時点の年齢と身長は以下の通りです。

・姉:21歳/164cm
・咲希:17歳/175.3cm
・妹(三女):16歳/158cm
・妹(四女):12歳/不明

年齢的に考えると、姉は21歳なので、大学生か社会人。

妹は高校生と小学生のようです。

 

妹(三女)は、まだ高校生1年生の年でしょうから、これから伸びる可能性もあります。

ですが、家族全員高身長というわけではなく、馬場咲希さんだけがダントツで背が高いんです。

これはちょっと意外ですよね。

 

家族はみんな麦茶のところ、馬場咲希さんは牛乳好きなこともあり、毎日1Lくらい飲んでいたんだとか。

これも一人だけ大きくなった要因かもしれませんね。

 

姉は、馬場咲希さんとともにゴルフを始めましたが、中学生になるタイミングで、部活をしたいとゴルフはやめてしまったそうです。

4姉妹の中で、現在ゴルフをしているのは咲希さんだけです。

四女(下の妹)は、ピアノをしています。

「私は4人姉妹の次女。お姉ちゃんとは4つ離れていて、妹は一個下と12歳です。最初はお姉ちゃんと2人でゴルフをやっていたんですけど、お姉ちゃんが中学で部活やりたいからってやめちゃって、そこからは1人。下の妹はゴルフではなくピアノをやっています」

引用元:ALBA

まとめ

「馬場咲希父の職業は会社員?家族構成は4姉妹と母親の6人家族!」についてまとめました。

馬場咲希さんの父親の職業は会社員で、高収入であることが推測されます。

また、家族構成は父の他、母・姉・妹2人の6人家族です。

 

家族全員身長が高いというわけではなく、馬場咲希さんがダントツで身長が高いということがわかりました。

また、姉妹の中で現在ゴルフをしているのは咲希さんだけだそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました