成田成哲の年齢や顔画像は?筋肉島等作品一覧と経歴についても!

トレンド
スポンサーリンク

少年ジャンプ+で新連載の筋肉島には、筋肉島観測隊員「成田成哲」が登場しており、作者本人と気づいた方もいますよね。

現実の筋肉島作者の成田成哲(なりたなりあき)さんの年齢や顔画像が気になりますよね。

 

また、まだ1話しか配信になっていない筋肉島ですが、これからさらに面白くなりそうな雰囲気がひしひしあって、成田成哲さんの他作品があったら読んでみたくなりますよね。

この記事では、以下のことについてまとめています。

・成田成哲の年齢などプロフィール
・成田成哲の顔画像
・成田成哲の筋肉島等作品一覧と経歴
スポンサーリンク

成田成哲の年齢などプロフィールと顔画像

少年ジャンプ+連載の筋肉島作者・成田成哲さんの年齢などのプロフィールと顔画像は以下の通りです。

・ペンネーム:成田成哲(なりたなりあき)
・本名:不明

・生年月日:1990~1991年生まれ?

・年齢:32 (2022年10月時点)

・出身:福島県郡山市
・出身大学:文星芸術大学マンガ専攻

Twitterに本人の写真がありましたが、筋肉島に出てくる「成田成哲」は、顔だけでなく筋肉愛なところもそのまま本人なんですね!

ご本人もしっかり鍛えていて筋肉がすごいです。

 

成田成哲(なりたなりあき)さんの本名は、調査した中ではわかりませんでした。

名字と名前に同じ字が入るのも珍しいのでペンネームの可能性が高いのではないでしょうか。

 

また、成田成哲さんは、福島県郡山市出身です。

実家の近くにはメヒコというレストランがあるんだとか。

メヒコの場所から推測すると、郡山市富田町あたりのご出身なのかもしれませんね!

 

詳しい生年月日は不明でしたが、2015年10月時点で25歳ということがわかっています。

そのため、年齢は、2022年10月時点で32歳と推測されます。

結構若いですよね!

 

出身大学は、栃木県の文星芸術大学で、成田成哲さんはマンガ専攻の5期生です。

文星芸術大学のHPでも、筋肉島新連載のお知らせを掲載しています。

新連載「筋肉島」
マンガ専攻第5期生 成田成哲 が、集英社「ジャンプ+」にて新連載「筋肉島」を開始しました。
ぜひご覧ください。

引用元:文星芸術大学

 

成田成哲さん本人は、大学時代まではあまり絵が上手ではなかったと話しています。

その後も書き続け、だんだんうまくなってきたということです。

まさに継続は力なりですね。

成田成哲の筋肉島等作品一覧と経歴

成田成哲さんの筋肉島等の作品一覧と経歴は以下の通りです。

【成田成哲作品】
・正拳伝説(読み切り)
・那由他の蹴り(読み切り)
・FLEAGHT-フリート-(読み切り)
・アビスレイジ
・マッチョグルメ
・筋肉島
【経歴】
高校時代
絵を描くのが好きで漫画家になりたいと考える
美大へ進学

大学時代
絵が上手い方ではないと感じる

大学卒業後
漫画の持ち込み開始

一度挫折するものの、その後また様々な出版社に持ち込みを開始。
何社かで担当がつく。

2015年
第85回別冊少年チャンピオン合同新人まんが賞 特別奨励賞
(作品「ナチュラル」)

他、数回受賞歴あり

2016年
ジャンプルーキーで受賞したことをきっかけにジャンプ+で担当がつき、掲載。
「那由他の蹴り」(読み切り)で、漫画家デビュー

 

成田成哲さんは、幼い頃から絵を描くことが好きで、高校生の頃に漫画家を目指し始めています。

しかし、芸大卒業後、持ち込みを開始し、一度賞を受賞するも、掲載につながる賞は取れずに一度挫折をします。

ゲームとバイトに逃げていた時期があり、親から「本当に漫画家になる気はあるのか」と問われ、やけになって、当時ハマっていたPS3を梱包し、ゲームを卒業。

 

ゲームを卒業してからの成田成哲さんの本気がすごかったです。

いろんな出版社に持ち込み、数社で担当がつき、さらに賞レースに出しまくり、新作ネームを切りまくり…

という、とにかく描いて描いて描きまくる時期を送っています。

 

そして、ジャンプルーキーに投稿していた過去作品が受賞したことをきっかけに、ジャンプ+で担当がつきました。

描きまくった成果があり、ジャンプ+の担当からは

(ジャンプルーキーの)受賞作よりめっちゃ上手くなってる
掲載目指してみよう

と言われ、ついに「那由他の蹴り」でジャンプ+初掲載、漫画家デビューとなりました。

 

成田成哲さんは、大学卒業後からの怒涛の描きまくり期間があり、急成長を果たし漫画家デビューを果たしていたんです。

まさに努力の人ですよね。

 

成田成哲さんの少年ジャンプ+掲載作品はこちらから読むことができます。

まとめ

「成田成哲の年齢や顔画像は?筋肉島等作品一覧と経歴についても!」についてまとめました。

筋肉島作者の成田成哲さんの年齢は、32歳(2022年10月時点)で、顔画像は、筋肉島に出てくる「筋肉島観測隊員・成田成哲」そのものでした笑

高校の頃から漫画家になることを目指しますが、大学卒業後には挫折も経験し、その後描きまくる期間を経て、漫画家デビューにこぎつけています。

 

画力が一気に上がったのが、大学卒業後からというので驚きました。

筋肉島も1話からかなり盛り上がっており、今後の展開が楽しみすぎます!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました