CODEドラマ原作の犯人は誰?エレベーター事件もアプリでの指示?

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

坂口健太郎さん主演のドラマ「CODE-願いの代償-」で、第1話から臼田あさ美さん演じる悠香のエレベーター事件の犯人が誰なのか考察が盛り上がっていますね!

 

CODEは原作がある作品になりますが、CODE原作でのエレベーター事件の犯人は誰なのでしょうか。

また、悠香のエレベーター事件もアプリCODEの指示によるものだったのでしょうか…

気になりますよね!

こちらの記事は盛大にネタバレしていますので、ネタバレを見たくない方は、お戻りください。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・CODEドラマ原作の犯人は誰?
・CODEドラマエレベーター事件犯人もアプリでの指示?
・CODEドラマ台湾版はどこで見れる?
スポンサーリンク

CODEドラマ原作の犯人は誰?

ドラマ「CODE-願いの代償-」の原作での、悠香エレベーター事件の犯人は、二宮(坂口健太郎)が不審に思っていたメンテナンス会社の作業員です。

エレベーター事件があった日は、点検予定のないはずのエレベーターにメンテナンス会社の作業員が訪れ作業をしていました。

ドラマCODEでも第1話の最後、二宮がアプリCODEに「悠香の真相が知りたい」と入力したところ、メンテナンス作業員がエレベーターに細工をしている動画が届いています。

つまりは、悠香のエレベーター事件の犯人は、メンテナンス会社の作業員です。

 

ただ、この犯人は、アプリCODEの指示で動いていたのかが気になるところですよね。

スポンサーリンク

CODEドラマエレベーター事件犯人もアプリでの指示?

ドラマ「CODE-願いの代償-」で、悠香のエレベーター事件の実行犯は、メンテナンス会社の作業員でしたが、原作ではこの男に指示を出したのは二宮の警察署の上司です。

また、その二宮の上司もアプリCODEに指示されて動いていました。

 

関係性で言うと以下のような感じです。

アプリCODE
エレベーターを細工の指示

二宮の警察署の上司
(ドラマでは鈴木浩介)
メンテナンス作業員を手配

メンテナンス作業員実行犯

 

実行犯を手配したのは二宮の上司ですが、その上司もアプリCODEのプレイヤーとして動いていたということになります。

悠香がドラレコの映像でアプリCODEの存在に気づいてしまったことから、アプリCODEが動き、CODEのプレイヤーに狙われています。

 

では、アプリCODEを動かしている犯人がさらにいるのかと言うところですが、原作では、アプリCODEの開発者が最終的には逮捕されます。

しかし、その開発者が逮捕されることすら、アプリCODEの思惑通りということが最後に明かされます。

 

つまりは、開発者の手を離れ、「アプリCODEのAI」が全て仕組んでいるという真の黒幕となるわけです。

原作では恐ろしすぎるAIの実力を知る事になるラストとなっているんです。

 

日本版ドラマCODEの第1話時点では、アプリ開発者であるプログラマーはまだ登場していません。

今後の日本版ドラマCODEの展開にも期待です!

スポンサーリンク

ドラマCODE台湾版はどこで見れる?

原作となっているドラマCODEの台湾版はどこで見られるかというと、U-NEXTなどで可能です!

台湾版のCODEは

・コード/CODE 悪魔の契約映画(2016)
・コード/CODE 悪魔の契約ドラマシリーズ(2019)

がありますが、日本版のドラマCODEと内容が同じところをやるのは2019年のドラマシリーズの方です。

 

ドラマCODEの台湾版をU-NEXTで見る場合、ポイントを支払ってドラマCODEをレンタルするようになります。
(他の配信サービスも調査したところレンタルとなっていました)

・1話あたり275円〜
・全10話
・31日間無料トライアルでもらえる600ポイント利用可能

 

U-NEXTでドラマCODE台湾版を視聴するには、U-NEXTに登録する必要があります。

U-NEXTを利用したことがない方は、31日間無料トライアルに登録することで、600ポイントのプレゼントがあります!

このポイントを利用すれば、2話分は無料で見ることができますよ!

 

足りない分のポイントは追加で購入も可能です。

31日間無料トライアル期間中は、見放題プランで見られる作品を全て見ることが可能ですので、あわせて楽しんじゃってくださいね!

 

31日以内に解約すれば、月額料金(2189円)はかかりません!

スポンサーリンク

まとめ

「CODEドラマ原作の犯人は誰?エレベーター事件もアプリでの指示?」についてまとめました。

ドラマ「CODE-願いの代償-」の原作での犯人は

最終的な黒幕
アプリCODEのAI

CODEの指示により実行犯を手配
二宮の警察の上司

二宮の上司により手配された実行犯
メンテナンス作業員

となっています。

 

二宮の恋人・悠香が巻き込まれたエレベーター事故も、アプリCODEによる指示でプレイヤー達が動いた結果だったのです。

原作と日本版ドラマの結末が変わってくるかは第1話終了時点では明らかではありませんが、続き気になりすぎますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました