はこね男子メンバー3人の名前は?なにわ男子意識で誰が誰?実際似てるか検証!

トレンド
スポンサーリンク

フジテレビの「新しいカギ」でのユニット「はこね男子」がなにわ男子に激似だと話題になっていますね!

2022年4月16日の放送では、なにわ男子VSはこね男子が初めて見られるということで、似ているメンバーのやりとりが楽しみです。

 

はこね男子メンバーは3人ですが、3人の名前がなかなか個性的なんです。

なにわ男子に寄せていることは本人たちは否定していますが、意識してるでしょ!と思わず突っ込みたくなる「はこね男子」メンバーの名前の由来や、グループの設定などが気になりますよね。

 

また、はこね男子のメンバーは、誰が誰に寄せているのか実際に似ているのかも比較して見たいですよね。

 

この記事では

はこね男子メンバー3人の名前や由来・グループ設定
はこね男子はなにわ男子意識で誰が誰?実際似てるか検証!

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

はこね男子メンバー3人の名前や由来・設定

フジテレビ番組新しいカギに出てくるユニット「はこね男子」のメンバーは3人です。

・強羅 駿(ごうらしゅん):チョコプラ 松尾駿
・仙石原 せいや(せんごくばらせいや):霜降り明星 せいや
・小涌谷 大(こわくだにだい):ハナコ 岡部大

 

それぞれ名前は、演じている本人の名前ですが、はこね男子メンバーの名字が実は箱根の地名なんです!

強羅は強羅温泉、仙石原は星の星の王子さまミュージアム、小涌谷は温泉アミューズメントのユネッサンが有名です。

 

そもそもなぜ「はこね」?というところが疑問になりますが、これはリーダーを務める強羅駿ことチョコレートプラネットの松尾駿さんが、箱根出身で、箱根親善大使を務めているからなんです!

他のメンバー2人は特に箱根に深い関わりがあるわけではありません。

 

【はこね男子グループの設定】

・はこね男子のデビュー日は、なにわ男子と同じ11月12日
・箱根名所ネタ・箱根情報を多く取り入れている
・決めポーズは「いい湯だな♪」の掛け声とともに掛け湯のポーズ
・衣装がなにわ男子デビュー曲「初心LOVE」で着ていたピンクのものに似ている

 

デビュー日や衣装、グループ名であるはこね男子の「はこね」がひらがな表記であることなど、かなりなにわ男子に寄せていることがわかります。

はこね男子デビュー直前決めポーズ練習動画は下の動画から見られます。

 

ちなみに、はこね男子がなにわ男子に寄せていると言われている衣装が下のツイートの画像です。

もうまんまなにわ男子ですよね!

 

本人たちは、なにわ男子のパクリであることを否定していますが、はこね男子は、紛れもなくなにわ男子に寄せていますね!

はこね男子はなにわ男子意識で誰が誰?実際似てるか検証!

はこね男子のメンバーがなにわ男子のメンバーに寄せている疑惑ですが、一体誰が誰に似せているのでしょうか。

結論から言うと、誰が誰に寄せているというのは明言していませんが

強羅駿・・・道枝駿佑
仙石原せいや・・・大西流星
小涌谷大・・・大橋和也

に寄せているのようです。

 

名前だけ見ると、名前部分で通ずるところがあったのかな?という印象ですね。

(駿つながり、せいという響つながり、大という漢字)

 

では実際に雰囲気がそれぞれなにわ男子メンバーに似ているのか検証してみましょう。

強羅駿/道枝駿佑

はこね男子強羅駿ことチョコレートプラネット松尾駿さんは、なにわ男子道枝駿佑さんに寄せているようです。

2人を見比べて見ると、前髪と襟足の感じ、ウルっとした唇で雰囲気は出ていますね!

すごーく遠くから見たら見えなくもない・・・かもしれません笑

 

仙石原せいや/大西流星

はこね男子仙石原せいやこと霜降り明星せいやさんは、なにわ男子大西流星さんに寄せているようです。

髪型と少ししっかりめに描いた眉は大西流星さんに近いですね。

大西流星さんのキュるんとした感じを一生懸命表現していますがあんまり似てはいませんね笑

(ツイート左画像を開くと大西流星さんも写っています)

小涌谷大/大橋和也

はこね男子小涌谷大ことハナコの岡部大さんは、なにわ男子大橋和也さんに寄せているようです。

下のツイート右上の小涌谷大さんのくしゃっと笑った顔が大橋和也さんにかなり似ていますよね!

ツイッター上では、絶対大橋君をモデルにしていると言い切る方の他、大橋和也さんに似ているという意見がかなり多く見受けられました。

 

髪型や眉、メイクの感じなどで、それぞれのメンバーに寄せている感じはわかりましたが、個人的には激似というほどではないかなと感じました。

4月16日放送の「新しいカギ」ではこね男子となにわ男子の直接対面が実現しますので、ぜひ画面で並んだところを見て検証したいですね!

 

まとめ

「はこね男子メンバー3人の名前は?なにわ男子意識で誰が誰?実際似てるか検証!」についてまとめました。

はこね男子メンバー3人の名前と、誰が誰に寄せているかについては

チョコプラ松尾駿→強羅駿→道枝駿佑
霜降り明星せいや→仙石原せいや→大西流星
ハナコ岡部大→小涌谷大→大橋和也

という予想となっています。

 

箱根の親善大使を務めるチョコプラ松尾駿さんがリーダーであることから、「はこね」男子というグループ名になり、箱根についての情報やネタが会話に入ってきます。

また、箱根は温泉が有名ですので、決めポーズは掛け湯をする動きをしながら「いい湯だな♪」というのが決まりとなっています。

 

髪型やメイク等でなにわ男子に確かに寄せていますが、激似かと言われればそうでもないかなというのが正直なところです。

しかし、中でもハナコ岡部大さんについては「大橋和也に寄せている!!」と感じる人が多く、笑った顔が確かに似ている感じがします。

はこね男子のなにわ男子寄せ、これからさらに極めて、なにわ男子全員とコラボしてくれたら嬉しいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました